• 締切済み
  • すぐに回答を!

目付きが悪くて,,,

私は小6の女子です。 私は目付きが悪くて結構怖がられてます。 「にらんでこんで」とか「怖いからやめて」など言われてます,,, この目付きのせいでいじめにあったり親友と喧嘩したこともあります,,, 好きな人にまで「目付き悪すぎ」って言われたことだってあります,,, もちろん、睨んでなんかいないし、できる限り目付きをやわらげようとマッサージもしてます。 こんな目付きを直す方法はありますか? あったら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

方法いわれても、実際にどんな目つきなのか見ていないのでアドバイスのしようがありませんが、 視力はいい方ですか。 視力が悪いと、にらんだような顔つきになります。 眉間にしわが寄っていませんか。 視力にも関係しますが、眉間にしわが寄ると怖い顔だと言われます。 日本人に多い、一重の切れ長の目だと、一般的には目つきが鋭く、怖い印象を持たれます。 口元はどうですか。 口角(口元)を上げる練習をすれば自然と笑っている顔に近づきます。 一番には、あまり気にしすぎない事です。 時々、鏡を覗いて、ニコっとしてみる程度で充分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 目つきが悪いです・・・

    高校生の女子です。 私は、まぶたが奥二重で腫れぼったく、目つきが悪いです。 目が悪いせいもあって、睨んでいると思われてしまいがちです。 そのため、初対面の人やあまり喋ったことがない人から怖がられてしまいます。 そこで、なんとか目つきが悪いのを直したいのですが、何か方法はありますか? 腫れぼったいまぶたをスッキリさせる方法などもあれば教えて頂きたいです。

  • 目つきが悪くて

    中学一年です。 この前女子バスの子が、いじめに近いことをやっていたので友達と注意すると気が弱そうな私に対して目について言ってきました 怒ってるの?とかならまだいいのですが見てもないのに[睨まれた]とか[目つき悪い]などと他の女子バスの子に言っています 今日の授業中に聞こえました 一応友達と保健室の先生に相談はしていますが... 正直ウンザリします。 どうしたらこの状況から抜けれますか?

  • 目つきが悪くて困ってます。

    目つきが悪くて困ってます。 普通にしてるのに、にらんでると勘違いされ、すれ違う人ににらまれることがよくあります。 なので、目つきが悪いのを直したいのですが、何か方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 目つきが悪いといわれる。

    人から目つきが悪いといわれます。また、変な顔ともいわれます。一重なのでどうしようもありません。目つきがよくなる方法を知っている方教えてください。

  • 目つきを良くしたい

    「目は口ほどに物を言う」と言いますが、その通りだなとよく思います。 いつも目が生き生きしている人というのは、やはり毎日が充実していて、有意義な人生を送っているからなのでしょうか。 私の場合はというと、意識して気を付けないと、目つきが悪くなってしまいます。 真顔が怖いというか…(一重まぶたのせいもあるかも知れませんが…) 普通にしているつもりなのに、怒っているかのように見えることもあるようです。 そのため目つきをもっとよくしたいのですが、どういった事を心掛ければよいでしょうか。

  • 写真で目つきが悪く写る

    たぶん周りの人より目が大きいのだと思うのですが、目が大きいので白目の部分が多く写って、目つきが悪く見えます。 そのせいかわからないですが、どんな写真もなんだか微妙な写り… 同じような悩みがある方いませんか?また、なにか改善方法があれば教えてください。

  • 目つき

    親戚の1歳4ヶ月の女の子について相談なのですが。 普段からママにべったりでほとんどママから離れて遊ばないくらい人見知りする女の子です。 そのせいで警戒心が強いのか、ママ以外の人を見る際、ジーと見つめて 観察するのはいいのですが、顔は正面のまま目だけぎょろりと横目で見たり、うつむいたまま上目使いよりももっとすごい目つきで人を見たりします。 そうゆう子を見たことがないのでママは心配しています。 これはいずれ治るものなのでしょうか。 女の子なのでこのまま目つきの悪い子になったらどうしようとママも悩んでるようなので代わりに相談しました。 同じようなしぐさの子がいる方等アドバイスよろしくおねがいします。

  • 眼鏡を外すと、目つきが怖くなる?

    こんばんは、10代の女子です。 中学に上がった頃から眼鏡を掛けています。 度がきつくなって眼鏡を外すと、鏡で自分の顔が ぼやけて見えないので気づかなかったのですが、 眼鏡を外したときによく鏡をみると、かなり 目つきが怖くなっています。私は一重なので がんを飛ばしている不良のように見えます^^; そういえば、眼鏡を外した人って 掛けてるときより、怖い目つきになっている気がします。 なぜでしょうか? 将来、コンタクトにしようと思っていたのに、眼鏡を掛けていた方が ましに見えるなんて・・泣きそうです。

  • 目つきが気になります・・・

    僕は15歳男で中学生です。 最近、年頃のせいか鏡を見ると、 自分の目つきがとても悪いように感じます。 普通にしている状態の目は黒目が上まぶたにかかっていて、 すごく不健康そうです。 それに、これは顔の問題ですが目と目が離れていて、 それが余計に目つきを悪くしているように思います。 この前友達に『目で顔の印象が決まるよ。』と聞いたのでこのままではとても不安です。 どなたか目つきをかっこよくまたは、やさしくする方法ご教授ください。

  • 目つきがキツイのを改善したいです。

    男性です。 5,6年前から、私は、目つき、視線がキツイと色々な人から思われています(実際何人もの人から指摘を受けています)。 目つきがキツイ(視線・眼光が鋭い)ため、相手は視線を合わせ辛い、こちらの目を見て話すのを避ける、目つきがきつくて相手の目を見ると相手の顔がこわばる、という状況がよく起こります。そうならない人も多々いますが。 1つ原因と考えられることとしては、5,6年前に目がかなり疲れた頃に、左右の目の瞳孔の間隔が以前より1cm程広がった(眼科医で測定済)ことです。以前と比べ、瞳孔がやや外に寄っています(以前は両目ともちょうど目の真ん中ぐらいだったのが、両目とも多少外に行っています)。 瞳孔が離れていると、より睨むようになり目力がキツくなるとネットで書いてありました。また、バイトや就活の為の写真撮影の際、撮影者から「少し寄り目でお願いします」と言われたことがあります。 ネットで調べると、この解決策として目を広げる手術をする、という方法があるみたいですが(広げると瞳孔が目の真ん中にくる)、私は、広げたら戻せないし、顔に手を加えるのは…と思い、できればその解決策は取りたくありません。 尚、休日暇な時に寄り目を行うようにしてしばらく時間を過ごしましたが、結局瞳孔の距離を縮めることはできませんでした。(眼科医からも、「寄り目をしてもどうせ戻っちゃうから意味ないのでは?」と言われました)。 ただ、この瞳孔の距離の問題が冒頭に書いた状況の原因かどうかは、あくまで推定に過ぎません。 いずれにせよ、冒頭で書いたような状況なのですが、「目つき(視線、眼光、目力)のキツイ(強い)と感じられる」を解消し、誰もが普通に目を見て話してくれる、誰とも違和感なく普通に会話できる状況になりたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? (瞳孔の距離と関係していても全く関係していなくても構いません。どんな方法でも構いません) 些細な方法や効果がそこまで高くない方法でも全然かまいませんので、ご存じの方や案のある方は、アドバイスをどうぞよろしくお願いしますm(__)m!!