目付きが悪いで悩んでいる小6女子のための目付きを改善する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 小6女子が目付きのせいで結構怖がられていることやいじめに遭ったり親友と喧嘩した経験をしていることを相談しています。目付きをやわらげるためにマッサージもしているが、もっと効果的な方法はあるのかと質問しています。
  • 小6女子の目付きが悪くて結構怖がられていること、いじめや喧嘩の経験があること、好きな人にまで「目付き悪すぎ」と言われたことなどを相談しています。マッサージをして目付きをやわらげようとしているが、他にも目付きを直す方法はあるのかと質問しています。
  • 小6女子が目付きが悪くて結構怖がられていること、いじめや喧嘩の経験があること、好きな人にまで「目付き悪すぎ」と言われたことがあることを相談しています。マッサージをして目付きをやわらげようとしているが、他にも効果的な方法はあるのかと質問しています。
回答を見る
  • 締切済み

目付きが悪くて,,,

私は小6の女子です。 私は目付きが悪くて結構怖がられてます。 「にらんでこんで」とか「怖いからやめて」など言われてます,,, この目付きのせいでいじめにあったり親友と喧嘩したこともあります,,, 好きな人にまで「目付き悪すぎ」って言われたことだってあります,,, もちろん、睨んでなんかいないし、できる限り目付きをやわらげようとマッサージもしてます。 こんな目付きを直す方法はありますか? あったら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

方法いわれても、実際にどんな目つきなのか見ていないのでアドバイスのしようがありませんが、 視力はいい方ですか。 視力が悪いと、にらんだような顔つきになります。 眉間にしわが寄っていませんか。 視力にも関係しますが、眉間にしわが寄ると怖い顔だと言われます。 日本人に多い、一重の切れ長の目だと、一般的には目つきが鋭く、怖い印象を持たれます。 口元はどうですか。 口角(口元)を上げる練習をすれば自然と笑っている顔に近づきます。 一番には、あまり気にしすぎない事です。 時々、鏡を覗いて、ニコっとしてみる程度で充分です。