• ベストアンサー

目つきが悪いです・・・

高校生の女子です。 私は、まぶたが奥二重で腫れぼったく、目つきが悪いです。 目が悪いせいもあって、睨んでいると思われてしまいがちです。 そのため、初対面の人やあまり喋ったことがない人から怖がられてしまいます。 そこで、なんとか目つきが悪いのを直したいのですが、何か方法はありますか? 腫れぼったいまぶたをスッキリさせる方法などもあれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torokobu
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

1.メガネやコンタクトで視力を矯正する メガネやコンタクトは使っていますか? 近視ならば、高校生くらいだと度が進んでいきますから、視力検査をして作り直すといいかも。 目が良く見えるようになれば、「目が悪いせいで睨んでいると思われる」ことがなくなると思います。 2.人と話すときに、意識して口角をあげてみる いつかテレビで見たのですが、 初対面の人から話しかけられやすいひと、づらいひとの違いは、 『口角があがっているかどうか』が重要だそうです。 数名の女性を集めてビデオを見せて、無表情になった瞬間の口角の上がり具合をしらべたところ、無表情時に口角が上がっている人と、下がっている人がいました。 質問者さんは、無表情の時に口角が下がっているため、睨んでいるように思われてしまうのかも。 口角は目の周りよりも自由に動かせるので、まずは、人と話すときには口角を上げるようにするといいかも。 ちょっとわざとらしい感じになっても大丈夫です。相手に、「私が今から話すことは楽しいことだよ」あるいは、「どうぞ怖がらず話してね」ということが伝わればよいので。 ↑の番組とは違うものですが、NHKあさイチで、『「第一印象」アップ大作戦!』 http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/04/09/01.html というのをやってました。 表情筋を鍛えると良いそうです。 3.メイクを研究する 奥二重、腫れぼったいまぶたに関しては、メイクでカバーする方法がいろいろあります。 高校生の間はあんまりやらないほうがいい気がしますが、大学生・社会人になったら多くの人が化粧し始めますし、 休日などに研究してみるといいかもしれません。 その際は、目の周りはとてもデリケートなので気を付けてください。こすらないようにね。 まつ毛のした(目のすぐそば)にアイラインをひく、なんて方法もあるのですが、これはやめたほうがいいです。(大人になったら自己責任ですが) ものもらいになったらさらに目つきが悪くなりますし…

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さまは、いつも、どのような感情や 気持を抱えながら暮らしておられるのでしょうか。 常に、シアワセいっぱいの雰囲気を醸成しながら 暮らしておられれば、そうした雰囲気が自然に、 眼差し、表情、全身に顕現して、 好感を持たれるようになるでしょう。 なので、気にしなくても大丈夫です。 シアワセいっぱいのオーラを醸成することから 始めてみませんか。 (眼病や視覚障害ではないのでしょうけれど) 目や瞼を見られるのが不快ならば、 顔の輪郭にフィットするサングラスを常用しませんか。 ミラーコーティングなど、多種多様な製品が ありますので、TPOで使い分けるようにしませんか。 (美容整形より遥かに安価な予算でゲットできますよ) 〈ふろく〉 全身が写る鏡をゲットして、 朝晩、全裸を写し出して、プラスのオーラが 放散していることを確認しませんか。 他、雰囲気的に暗いのであれば、 暮らしの中にある不満などを消滅させて、 最高の下着を着けるようにするだけでも、 気持が明るくなり、表情や眼差しも明るくなりますよ。 CiaoCiao!

関連するQ&A

  • 目つきを良くしたい

    「目は口ほどに物を言う」と言いますが、その通りだなとよく思います。 いつも目が生き生きしている人というのは、やはり毎日が充実していて、有意義な人生を送っているからなのでしょうか。 私の場合はというと、意識して気を付けないと、目つきが悪くなってしまいます。 真顔が怖いというか…(一重まぶたのせいもあるかも知れませんが…) 普通にしているつもりなのに、怒っているかのように見えることもあるようです。 そのため目つきをもっとよくしたいのですが、どういった事を心掛ければよいでしょうか。

  • 目付きなんですが・・・・・

    僕は一重の高校1年生です。よく目付きが悪い、目を整形すれば?なんてよくいわれます。どうすればいいでしょうか・・・・。また目付きが悪いって単に目が細いからですか??学校に一重の子でも目付きがいい子もいますが、その子も目が大きいとはいえません。目付きを良くするにはどうすれば・・・・。よろしくお願いします。

  • 目つきがものすごく悪いです

    タイトル通りなのですが、目つきがものすごく悪いです。鏡だとそうでもないのですが、写真だと特にやばいです。自分でもちょっとおかしい人みたいな目つきだな、と思いますし、友達にも目つきが悪いとよく指摘されます。おそらく片目が二重で片目が一重なのと、まぶたの脂肪が多いこと、つり目、内斜視であることが原因だと思っています。視力が右目の方がかなり悪いのもあるかもしれないです。二重まぶたの整形手術を受けたいと思っているのですが、ちゃんと目つきは良くなるのでしょうか?また、埋没法より切開法の方が良いでしょうか?

  • 目付きが悪くて,,,

    私は小6の女子です。 私は目付きが悪くて結構怖がられてます。 「にらんでこんで」とか「怖いからやめて」など言われてます,,, この目付きのせいでいじめにあったり親友と喧嘩したこともあります,,, 好きな人にまで「目付き悪すぎ」って言われたことだってあります,,, もちろん、睨んでなんかいないし、できる限り目付きをやわらげようとマッサージもしてます。 こんな目付きを直す方法はありますか? あったら教えてください!

  • 二重にしたいです!

    小6女子です! 私はまぶたの肉が厚い(?)自分の目がコンプレックスです。 別に大きくもなく小さくもないんですが、奥二重で、目つき悪いし、左右の目の大きさがちがうし・・・ とにかくかわいいぱっちりの二重にしたいんです! あと私の目は、二重の線が何本かあって、たまに三重になることもあります。 というか1日ごとに目の大きさがちがって、二重だったり奥二重だったり、いざというときに最悪・・・なんてこともあります(泣) こんな私の目がくりくりぱっちり二重になる方法はありませんでしょうか!? アイプチ・整形以外で二重にする方法がありましたら、ぜひぜひ教えてください! お願いします!!

  • きれいな二重になる方法

    こんにちは。中3の男子です。僕は、去年の4月に、一重まぶたから奥二重まぶたになりました。そして、最近右の目が奥二重から二重になりかけています。左目は奥二重ですが比較的目が大きく見え、目つきが悪く見えないのですが、右目が奥二重のときは、目つきが悪く見え、すごく細いんです。昼間は大体右目が二重で左目は奥二重なのですが、よく寝た日の朝などは、両方奥二重ですごく目つきが悪くていやなので、朝こすって頑張って二重にします。二重になると精神的にもHAPPYになります。整形やアイプチなどを使わずに、きれいな思い通りの二重になる方法はありませんか?是非教えて下さい。よろしくお願いします。(◎v◎)

  • いつも目を大きくしていたい…

    まぶたの脂肪が邪魔をして、 いつもは奥二重なのに…一重に見えてしまいます。 たまーに良くて奥二重……… 私は、まぶたはむくんでいるとは思っていますので、(ちなみに顔ぽちゃです) まぶたのツボ、目のマッサージ、目をぱちぱちさせる運動… これらを行っていても、結局はまぶたの脂肪の重みで一重っぽく…かつ、目つきが悪い感じにになってしまいます。 そこで、いつも目をぱっちりさせた状態でいたいのですが… 何か良い方法って ありますでしょうか;? 整形はなるべく遠慮したいです; あと、花粉症なのですが; まぶたの脂肪とは関係ありますかね? 宜しくお願いします。

  • 目付きが・・・

    僕は目付きが悪い(目は悪くなく、眼鏡もなし)のがコンプレックスです。 もともとは普通の目付きだったのですが・・・恥ずかしい話なのですが、小学校5年の頃、引越し先でイメージチェンジしようと思い「目付きを悪くすればかっこいい!」と思いつき、それ以来この目付きと付き合ってきました。 今では「気持ち悪い顔」とか言われ、からかわれたりします。 試しに目蓋に力を入れて上に押し上げて、良くしようとするとおでこにしわが寄ってしまいました。 おでこのしわ無しで目付きをよくするにはどうすればよいでしょうか?

  • 奥二重について

    19の大学生です。 瞼について悩んでいます。 生まれつき二重なのですが、目が細くて奥二重になってしまいます。 なので、ぱっと見は一重です。 昔から目つきが悪いコトで挑発的だとか陰険と言われます。 どうにかして、奥二重を普通の二重に出来ませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 写真で目つきが悪く写る

    たぶん周りの人より目が大きいのだと思うのですが、目が大きいので白目の部分が多く写って、目つきが悪く見えます。 そのせいかわからないですが、どんな写真もなんだか微妙な写り… 同じような悩みがある方いませんか?また、なにか改善方法があれば教えてください。