• ベストアンサー

目つきが悪いといわれる。

人から目つきが悪いといわれます。また、変な顔ともいわれます。一重なのでどうしようもありません。目つきがよくなる方法を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は二重ですが、同じような事をよく言われます。 「目つき悪すぎ」だの「怖い」だの「暴走族みたい(私は女なのに)」だの「三白眼だ」だの。 確かに目は黒目の部分がわりと小さくてつってて三白眼です。 たとえるなら進撃のリヴァイですかねw でも結構これって辛いんですよね。もともとそうなのにせめられるから。 私は医者じゃないんで医療的に治す方法とかは知りませんが、気を付けていることは普段から顔を強張らせず、なるべく笑顔でいるということです。 目つきや顔というのはその人の性格や雰囲気を表すものだと思います。 実際そうではないですか? 優しい人は外面からも「優しそうだ」と思えるし、怖い人も「こわそうだ」と思えます。 たとえ大きく目がつっていても、普段から笑顔でいることで初対面の相手にも良い印象を与えることができます。 目つきが悪いというとたいてい上目遣いになってしまっていたり、三白眼になっていることが多いです。 そうなっていませんか? 変な顔というのはいけませんね… それはその人が悪いんじゃないですかねえ… とりあえずまずは普段の生活から笑顔でいること(顔を強張らせない程度でいいです)。 そしてたとえ変な顔と言われても自分に自信を持つことです。人間一人一人が違う顔をしています。 優しそうな顔もあれば、怖そうな顔もあります。でも、誰もが笑顔でいればきっとみんな素敵になると思いますよ。 あなたは変な顔ではありませんよ。 だから、自分に自信を持ってくださいね。 同じ目つきの悪い人間はここにもいます^^

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.4

にこにこしている人と付き合うようにしたらどうかと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 眼に力を入れる癖はないですよね 意識して目に力を入れているとか ないですよね?

• m0r1ka
回答No.2

質問者さんの性別や年齢がわからないのですが… 視力が悪くて目を細める癖はありませんか? 最近コンタクトのCMでもありましたが、どんなにかわいいコでもアレをやると台無しですよね… 私は学生時代視力が悪いくせに眼鏡もコンタクトもせず、まさにCMのアレをやってまして、周りに仲良くなった後から「ガン飛ばされてるのかと思ってた…」と言われたものです… コンタクトにした現在はあのCMが流れると昔あぁだったと笑われます(^_^;) 不満そうに過ごしている表情より、楽しそうな表情の人が魅力的に見えませんか? 目つきもそうですが、口角が下がっていると不機嫌に見えることがあるので、私はなるべく口角を上げて過ごすようにしています もし質問者さんが女性ならば、アイラインやマスカラを黒じゃなくブラウンにしてみるだけでも雰囲気は違いますよ ご参考になれば幸いです