• ベストアンサー

このような関係は…?

・付き合って約1年 ・お互い20歳の学生 ・お互いH未経験 ・彼氏は愛情表現が多く、彼女が嫌なことはしたくないと我慢してくれているが、最近つらくなってきている ・彼女はしたい気持ちもあり、挿入以外の愛撫等はしているが、妊娠が怖いということ、学生のうちは責任がとれないことを理由に最後までは拒否している 上記のような関係を、皆さまはどう思われますでしょうか? 「彼氏は卒業まで我慢すべき」、「彼女は応じるべき」などというように、どんなことでもいいので、多くの方のご意見を伺いたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を読んでくださり、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 結局は本人たちの問題なので、強く「~べき」とは思いませんが、責任をとれないなら性行為をすることは、ただの無責任な行動だと思いますよ。 学生で責任とれないってことは、妊娠したら堕ろすことを考えてるってことでしょうし。 人の命はオモチャじゃないですから、簡単に無くすことはできません。 「できちゃったら殺すつもり」なんていうような軽い気持ちでしていいことではないですし、それをオッケーするバカはいないと思いますが? かといって、責任とる=産む、はできないんでしょ? 産むとしても、一生を左右することですから「できちゃったらしょうがない」レベルでしていいものじゃないです。 結局、妊娠して傷つくのは女性です。 男性は性行為で気持ちいい思いをして、妊娠して堕ろしても身体が傷つくことはない。 女性は性行為で気持ちいい思いをしても、毎月生理がくるかどうか不安になり、妊娠したらしたで産むかどうかで悩み、自分の子供を殺すことに苛まれ、堕ろしたら身体が傷つきます。 もしくは産んだら産んだで、結婚するの? 両者学校にはいけなくなってすぐに働きにいくことに。 二人の将来を、簡単に変えてしまえるのが「妊娠」です。 正直、男性側はいくらでも逃げることができます。 しかし、女性は逃げることが絶対的にできないですし、なにかしらのリスクや後遺症が必ずついて回ります。 また、妊娠は二人だけの問題ではなく、一番迷惑をかけるのは二人のご両親と子供です。 それに、性欲は発散できますし我慢できますが、妊娠の可能性は0にはなりませんし、できちゃったらどうにもなりません。 挿入するだけが付き合う目的ではありませんしね。 そのカップル(両者)が、 学生で満足に自分のことを自分で面倒みれない立場の人間が、無責任だなって思いを抱くような行為をすることをどう思うか。 他人に迷惑をかけてしまう・傷つき後悔する、取り返しのつかないことになる可能性のあることを、一時的な欲でやっていいと思っているか。 ではないですか? 結局は本人たち次第なのでなんとも言えませんが… 私は女性ですからね。 自分の身は自分で守るしかないって分かっていますし、傷つくのは女性だって分かっています。 だから「挿入するだけが付き合う目的ではないし、しなくてはいけないことではないから、それ(挿入)以外で性欲を発散させて下さい」としか言えません。 しなくたって死にません。 取り返しのつかないことになる「重み」より、それ以外の方法で発散させる「重み」の方が軽いと思います。 質問者さんが男女どちらか分かりませんが、自分にとって「一番」がなにか考えてみては? 「一時的な欲」「学校卒業」「親に心配させない」「楽しいこと」「相手の気持ち」 色々ありますが、後悔しない選択であれば、どれでもいいと思いますよ。

noname#190779
質問者

お礼

自分にとって何が一番かを考えて行動したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> 「彼氏は卒業まで我慢すべき」、「彼女は応じるべき」などというように、どんなことでもいいので、多くの方のご意見を伺いたいです。  やりたければ明日にでもすればいいのです。  婚姻届は明日にでも出せるでしょう。

noname#190779
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1番、2番の方の意見に賛成します。 頭で考えすぎだと思います。ただし、避妊はきっちりすべきです。 愛撫まで許すなら最後まで。愛撫を許して最後までさせないのは男にしたらきついでしょうね。 でも、避妊はきっちりとするべき。避妊しないままの行為はただの無責任な快楽行為です。 ただし、男が一度性行為の快楽を覚えると、次の女性に目が行きがちな傾向があります。 どういった形であれ、女性が後で傷つかないように、後々のことまで考えて行動してください。 男性が責任感あふれるタイプなのか、案外無責任なタイプなのかで、次の行動を考えてみてはどうでしょうか。 まぁ若い内は色々あるものですが。そういった失敗から学べる事が多いのも事実です。 頑張って下さい。

noname#190779
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sei1975
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.2

別段、普通だと思いますよ。 まだ若いんだから逆にあせる必要はないでしょう。 そのうち時が来たら最後までさせてくれるんではないでしょうか? コンドームすればいいだけのような気もしますが。

noname#190779
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 質問者さんが男女どちらかわかりませんが、 恋愛にべきはないと思います。ただ性交は、 男女が合意したうえでなされるものだから 女性がいやがるのを無理にはできません。 愛し合う二人が十分リラックスしてできる日を 待ちましょう。あわてないで。

noname#190779
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とのことについてです。

    こんばんは。 私は20歳(女)です。 告白されて付き合って1年と少しの彼氏がいて、お互い未経験です。挿入以外の愛撫などはお互いしています。 たまに家に泊まりにきていて、今日も、彼氏がバイトの後泊まりにくるのですが、預けられた荷物の中にリストバンドが見えて、その中にコンドームが入っていました。 以前、求められた際に、妊娠などのリスクがあるし責任のとれない学生のうちはできないと断ったのですが、準備しているということは、する気がある(使う可能性があると思っている)のでしょうか? 断ってから、しようとは言わず、我慢しているというか、する気はない様子だったので、若干ショックな気がしました。若いので、したいという気持ちは理解していますし、我慢させるのは申し訳ないと思っていますが、やはり妊娠が恐ろしいという気持ちが大きいです。コンドームを使用しても避妊は確実ではないですし…。 ちなみに、彼氏は普段から愛情表現が多く、付き合って1年以上経った今、以前より好きな気持ちが増しているそうで、私と行為ができなくても別れるつもりはないらしいです。申し訳ないあまり、できる人と付き合ったほうがいいと私が言ったとき、俺が我慢すればいい、そんなことで別れるのは馬鹿らしいと言われました。 私はどうすればいいのでしょうか。 皆さまの客観的なご意見を伺いたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏についてです。

    こんばんは。 私は20歳の女です。 付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 半年ほど前、彼から身体を求められた際に、お互い学生のため責任がとれないことを理由に最後までは断っているので、いつも愛撫のみで終わり、お互いに未経験です。 以前、彼のを口でしているとき、私の口に少し出してしまったことが申し訳なく罪悪感があったようで、それ以降彼はそれを求めず、私への愛撫をして終わるようになりました。 私を気持ちよくしてくれたあと、いつも彼は嬉しそうに微笑んでキスをして抱きしめてくれるので、ありえないと思いつつも彼はそれで平気(満足?)なのかなと思っていますが、たまに愛撫の途中で無言でうつぶせているときがあります。これはやはり我慢しているのでしょうか? だとすれば申し訳ないし、欲求を満たしてくれる他の人と付き合ったほうが彼のためだと思いますが、できれば別れたくないので悩んでいる次第です。 彼は普段から優しく、愛情表現も多く、大事にされていると感じますし、彼にも、絶対に別れたくないと言われてはいますが…。 私はどうすればいいのでしょうか。 皆さまの客観的なご意見を伺いたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 初体験を終えて。不安です…。

    こんにちは。 私は21歳の大学生(女)です。 昨日、1年以上付き合っている彼氏と初体験(お互い)しました。 今まで彼氏には我慢させていたし、私も望んでのことだったので、悔いはありません。 しかし、やはり不安は残ります。 コンドームありの外出しで、コンドームは破けておらず、つけるときに精液などはついていなかったと思いますが、それでも妊娠することはあるのですよね。 事後、妊娠しやすい日だったかもしれないことを知り、より不安になりました。 私は今まで、責任がとれないことを理由に学生のうちは最後までしないと決めていました。 でも、彼の愛情(欲)に応えたいという気持ちゆえに、その考えを貫くことができませんでした。 そのせいで不安になっているのは自業自得だということ、痛いほどに分かっております。 その上で、皆さまに質問させていただきたいです。 私と同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? その結果などについて、詳しく教えていただけませんでしょうか。 多くの方のご意見を伺いたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏と身体の関係

    付き合って1か月の彼氏がいます。 お互い大学生で同い年です。 とても思いやりがあって、大切にしてくれる彼氏です。 お互いに初彼女・初彼氏です。 今はお互い相思相愛で良い関係です。 しかし、不安なことが一つだけあります。 それは、付き合う=Hの関係もあるのか ということです。 お互いに今まで頑張って勉強してきて、志望大学に合格し勉強しています。 それぞれ将来の夢もあります。 そんな中、たった一度でも過ちを犯して妊娠ということになってしまったら、親に合わせる顔もないし、自分の人生を棒に振ってしまう…と考えるとどうしても彼と身体の関係にはなれないです。 100%の避妊が無い限り、怖いです。 彼氏にそのことを思い切って伝えたら、 「女の子はやっぱり怖いよね。大丈夫、そんなことで嫌いになったりしないから。とはいえ、男と女だから、もしどちらかが我慢できなくなったときは、絶対に拒否しないとダメだよ。」 と言ってくれました。 私自身は抱きしめてもらったり、キスしたり、隣に居てくれるだけですごく愛情を感じて幸せです。 でも、男性は好きだからこそやりたい…という思いもあると聞きました。 今は大丈夫でも、好きな彼女を目の前にしてできないのはいずれ辛くなってくるはずです。 でも、自分の気持ちを考えると学生の間はやっぱり無理です。 彼とずっと付き合っていきたいからこそ、どうすべきか悩んでいます。 ちなみに、お互いに「感謝の気持ちを持つこと」と「相手の存在を当たり前に思わないこと」という約束をしています。 1.どうしたら彼氏を満足させながら長く付き合えるか 2.Hなしで付き合えるのか 3.最後までしないHもできるのか 男性のことがよく分からず、こういった話は友人には相談できません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にどういえばいいのか・・

    20の女です。 今までの彼氏で1人だけHまでいたった人がいますが、妊娠するのが怖くて手や口でのH経験しかありません。(コンドームでの避妊をしても心配なのです) その時の彼氏は強引な人で妊娠がこわいからと拒否しても挿入したいとばかり言ってくるような人でした。 今の彼氏はとても優しくどちらかというとそんなに性欲の無い人です。 でも、最近そんな彼に今までの経験について軽く聞かれたのですが、挿入がないけれど前戯やフェラなどは何度も経験があるわけで、なんといっていいのかわかりません。 挿入以外なら経験があるといえば済むと思われそうですが、そのひとことが恥ずかしくていえないんです。(挿入とかそういう生々しい表現が無理、という意味です) そのためはっきり説明できず遠まわしにいうことしかできなくて彼氏にうまく伝わらず、経験がないと思われてしまい嬉しそうにされてしまいました・・。 なんだかこれでは嘘をついてしまったみたいで罪悪感があるのですがいまさら言い直すのも余計はずかしいです・・。 それに、いずれ今の彼氏ともHすることになると思うのですが、挿入はしないで欲しいことをどう伝えたらいいかわかりません。恥ずかしくていえないんです。いざその場になって拒否ったらひどいかなあと思うし、なにか恥ずかしくならないようないい表現などないでしょうか・・?

  • 学生のセックスについて

    男子大学生です。 学生同士、あるいは社会人と学生におけるセックスはいくら避妊具を使っても妊娠する確率は0ではありません。 いざ妊娠させてしまった場合、責任は取れないと思います。 で、僕は性欲が薄い方なので全然我慢できるのですが、彼女は性欲が強いので、こういう理由でお互いが社会人になるまでは本番はしないでほしい、寄り添ってイチャイチャする程度にしてほしい、と伝えるのはアリだと思いますか? セックスは愛情表現の1つの手段であるとは思いますが、それでも中絶をさせたりでき婚になるのは絶対に避けたいです。 皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • イケないんです。。

    初めて質問します。 彼からの愛撫には感じるのですが、(どうも感じやすいみたいです) どうも濡れにくいみたいなのです。 お互いの唾液で濡らすので、挿入もできるし、挿入後に(少しずつ) 濡れてくるのであまり気にしないようにしています。 でも、どうしてもイケないのです。 彼のモノは少し小さいらしいので(本人談)そのせいかと思って、 手で愛撫してもらったこともあるのですが、それでもダメで……。 今の彼氏が初めてのH相手ですが、彼とのHはけっこう好きだし、 好きな人と繋がっていられる満足感もあるしで、 今までイクことにこだわっていなかったのですが、 でもやっぱり、イッてみたいなって思うのです。 どうしたらイケるんでしょうか? それから、男の人に聞いてみたいのですが、 彼女をイカせられないのって、プライド傷つきますか? 長くなってしまってすいませんが、宜しくお願いします。

  • セックスについて彼女ときめたことがあるのですが・・・

    もうすぐ高校を卒業するものです。 僕には付き合って7ヶ月になろうとする彼女がいます。 まだ僕は彼女とセックスをしたことがありませんしお互い未経験です。 お互いしてみたいと話をしたことはあります。 でもやはりセックスによって子供ができてしまったらお互いまだ責任を取れる歳ではありませんし、親にも迷惑を掛けてしまいます。 だから先日、お互い責任が持てる歳になったらしようということで20歳こえるまではセックスはしないと約束をしました。 これは正しいことだと僕たちは思っています。 ここからが質問なのですが セックスは20歳までしないと決めたわけですが、それまでには1年半くらいの時間があります・・・ だからお互い我慢できなかったときは妊娠を避けられることならやってもいいのかな?という考えが話し合ってくうちにでてきました。 そこからはお互いに、でもそれって変なことかな?と思ってどうすればいいか迷っています。 そこでセックスはしないと決めているのに愛撫等の性的快感を味わえる行為をすることはおかしいことなのか?という質問したいとおもいます。 あまり文章が上手で無くてすみません・・・・^^; いろいろな答え聞きたいです、よろしくおねがいします!

  • 妊娠中ってどれくらいSEXしてる?

    私は今初産で6ヶ月目に入ったところです。私の産院では、タバコ以外本人が無理じゃなければ妊娠前と変わらない生活をしていいと言われ、SEXについても特に何も言われません。でもダンナはここ3週間くらい何もしてきません。それまで週1回くらいは何かしら(挿入したり私がFしたり、お互い手で、など)していたのに。私はHも好きだけど、挿入とかしなくても甘いキスしたり抱き合ったりするのが好きなので、今そういうのがなくて寂しいです。夫は仕事終わったらまっすぐ帰ってくるしあまり出歩いたりもしないので浮気とかはないです。でも妊娠中にHすることにダンナは少し不安もあるようです。だからといってこんなに我慢できるものですか?ちなみにそれ以外はとてもうまくいっていてとても仲がいいです。仕事に行くとき、帰ってきたとき、寝るときなどだんなのほうからキスしてくれます。愛されてると感じます。でも毎日一緒に寝てるのに体を触ったり愛撫されたりしないと女として悲しいです・・・。

  • 彼との関係、Hでさえも淡白です。

    性の悩みカテゴリの方にしようかとも思いましたが、ご相談したいメインが恋愛なのでこちらにしました。 彼との関係がとても淡白なんです。 Hでさえも、始まるときは一緒にベッドにいると急に彼が胸や股間を触ってきて、そのまま愛撫に発展します。キスなどからラブラブなムードで始まることはほとんどありません。 むしろ、普段の生活からキスをせず、Hの最中ですら最初から最後までキスをしません。上も脱がないことの方が多いです。 普段からいちゃついたりしないのですが、彼との仲は良く関係はとても良好です。 多少お互いツンツンしてしまっているところがあるので、この関係をより良く愛情の深いものにするために私からもっと積極的にキスや愛情表現をして行きたいと思っています。 自分からアプローチして行く派の女性のみなさん、また積極的な彼女を持ったことのある男性のみなさん、効果的な方法を是非教えてください!