• ベストアンサー

このような関係は…?

・付き合って約1年 ・お互い20歳の学生 ・お互いH未経験 ・彼氏は愛情表現が多く、彼女が嫌なことはしたくないと我慢してくれているが、最近つらくなってきている ・彼女はしたい気持ちもあり、挿入以外の愛撫等はしているが、妊娠が怖いということ、学生のうちは責任がとれないことを理由に最後までは拒否している 上記のような関係を、皆さまはどう思われますでしょうか? 「彼氏は卒業まで我慢すべき」、「彼女は応じるべき」などというように、どんなことでもいいので、多くの方のご意見を伺いたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を読んでくださり、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 結局は本人たちの問題なので、強く「~べき」とは思いませんが、責任をとれないなら性行為をすることは、ただの無責任な行動だと思いますよ。 学生で責任とれないってことは、妊娠したら堕ろすことを考えてるってことでしょうし。 人の命はオモチャじゃないですから、簡単に無くすことはできません。 「できちゃったら殺すつもり」なんていうような軽い気持ちでしていいことではないですし、それをオッケーするバカはいないと思いますが? かといって、責任とる=産む、はできないんでしょ? 産むとしても、一生を左右することですから「できちゃったらしょうがない」レベルでしていいものじゃないです。 結局、妊娠して傷つくのは女性です。 男性は性行為で気持ちいい思いをして、妊娠して堕ろしても身体が傷つくことはない。 女性は性行為で気持ちいい思いをしても、毎月生理がくるかどうか不安になり、妊娠したらしたで産むかどうかで悩み、自分の子供を殺すことに苛まれ、堕ろしたら身体が傷つきます。 もしくは産んだら産んだで、結婚するの? 両者学校にはいけなくなってすぐに働きにいくことに。 二人の将来を、簡単に変えてしまえるのが「妊娠」です。 正直、男性側はいくらでも逃げることができます。 しかし、女性は逃げることが絶対的にできないですし、なにかしらのリスクや後遺症が必ずついて回ります。 また、妊娠は二人だけの問題ではなく、一番迷惑をかけるのは二人のご両親と子供です。 それに、性欲は発散できますし我慢できますが、妊娠の可能性は0にはなりませんし、できちゃったらどうにもなりません。 挿入するだけが付き合う目的ではありませんしね。 そのカップル(両者)が、 学生で満足に自分のことを自分で面倒みれない立場の人間が、無責任だなって思いを抱くような行為をすることをどう思うか。 他人に迷惑をかけてしまう・傷つき後悔する、取り返しのつかないことになる可能性のあることを、一時的な欲でやっていいと思っているか。 ではないですか? 結局は本人たち次第なのでなんとも言えませんが… 私は女性ですからね。 自分の身は自分で守るしかないって分かっていますし、傷つくのは女性だって分かっています。 だから「挿入するだけが付き合う目的ではないし、しなくてはいけないことではないから、それ(挿入)以外で性欲を発散させて下さい」としか言えません。 しなくたって死にません。 取り返しのつかないことになる「重み」より、それ以外の方法で発散させる「重み」の方が軽いと思います。 質問者さんが男女どちらか分かりませんが、自分にとって「一番」がなにか考えてみては? 「一時的な欲」「学校卒業」「親に心配させない」「楽しいこと」「相手の気持ち」 色々ありますが、後悔しない選択であれば、どれでもいいと思いますよ。

noname#190779
質問者

お礼

自分にとって何が一番かを考えて行動したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 「彼氏は卒業まで我慢すべき」、「彼女は応じるべき」などというように、どんなことでもいいので、多くの方のご意見を伺いたいです。  やりたければ明日にでもすればいいのです。  婚姻届は明日にでも出せるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

1番、2番の方の意見に賛成します。 頭で考えすぎだと思います。ただし、避妊はきっちりすべきです。 愛撫まで許すなら最後まで。愛撫を許して最後までさせないのは男にしたらきついでしょうね。 でも、避妊はきっちりとするべき。避妊しないままの行為はただの無責任な快楽行為です。 ただし、男が一度性行為の快楽を覚えると、次の女性に目が行きがちな傾向があります。 どういった形であれ、女性が後で傷つかないように、後々のことまで考えて行動してください。 男性が責任感あふれるタイプなのか、案外無責任なタイプなのかで、次の行動を考えてみてはどうでしょうか。 まぁ若い内は色々あるものですが。そういった失敗から学べる事が多いのも事実です。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• sei1975
回答No.2

別段、普通だと思いますよ。 まだ若いんだから逆にあせる必要はないでしょう。 そのうち時が来たら最後までさせてくれるんではないでしょうか? コンドームすればいいだけのような気もしますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

質問者さんが男女どちらかわかりませんが、 恋愛にべきはないと思います。ただ性交は、 男女が合意したうえでなされるものだから 女性がいやがるのを無理にはできません。 愛し合う二人が十分リラックスしてできる日を 待ちましょう。あわてないで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。