• ベストアンサー

復帰早々、何言ってる!

最高顧問として、復帰した民主党 鳩山最高顧問ですが、尖閣諸島領有権問題について、『領土問題はないと言っても、世界に向けて日本は不利な立場に立たされている』と暴論を吐いたようですが、『世界に向けて不利な立場に立たされている』とは、どこの国の事なのでしょうか?さっぱりわかりません。また出て来たかと思えば……………。こいつやっぱり、本物の売国奴と言う奴なんでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.4

ヒヨドリの声は理解出来ても 日本人の声は理解出来ない 鳩山なんて、気にしないことです。 民主党が復帰させた狙いは 選挙資金を当てにしたいのでしょう。 北海道のみなさんの良識ある 投票行動に、まかせることしか できなのが、もどかしいですが・・・。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、鳩山マネーを忘れていました。これが一番なんでしょうね。謎が解けました。

その他の回答 (4)

• IDii24
回答No.5

不利と言えば不利。これは間違いないです。 日本のメディアは今偏った報道しかしていません。国民はそれしか見てないので分からない。これだけネットが普及しているのだから、いろんな国の報道を現地の言語で読みましょうよ。それこそが情報を正確に知るコツ。惑わされないコツです。 別に鳩ポッポは好きではないですけど、現実は日本擁護の国はそれほど無い。っていうか中国擁護しか聞こえてこない。 グローバルレベルではそうです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。悲しい事ですね。

noname#164631
noname#164631
回答No.3

まぁ、私も鳩は好きじゃないですが・・ 確かに日本は不利な立場なようですね どうも日本は領土領土と固執過ぎな感じです 領土問題は諸外国でもあるでしょうが、ここまで外交下手は日本だけでは? まぁ、なにをもって売国奴というかにもよりますが・・・ 日本の為を思って終戦を選択した先の陛下の所業をそんな言い方する輩はあまりいないでしょうし・・・ 闘うばかりがコミュニケーションではない、といったところでしょうか

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rokometto
回答No.2

そんなはとぽっぽがなぜ力を持ってるか 血脈とカネですよ それが最有力な政界にメスや風穴なんて生ぬるい 真っ二つにぶった切ってもらいたいね

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に鬱陶しい奴ですね。

回答No.1

世の中、真面目な馬鹿ほど迷惑な存在は無い、ということを身をもって体現しているのが奴です。 誰でも良いので、平和的に奴を政治の世界から末梢して下さい。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方は平和敵で無くとも、この世から抹消して欲しいと願わずには居られません。