• ベストアンサー

民事でいくら取れますか?

ここ二年程、私と父と弟の車に唾を吐きかけられる事があります。誰に吐きかけられるかはランダム?のようです。 最近やっと時間帯と犯人の目星が付きました。長年近所に住んでいる人間のようですが初めて見た気がします。 警察官に相談しましたが、唾は洗えば取れるから刑事罰は難しいそうです。 しかし、民事なら・・・と言われましたが、いくらぐらい取れそうなものなのでしょうか? ちなみに父は証拠を押さえたら民事で訴える気満々、私は報復が怖いので本人に直接警告してダメなら民事、弟はバカだから会社まで突き止めて・・・と言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

唾をはきかれた回数×洗車代がせいぜいでしょう。 費用倒れになる可能性大です。