• 締切済み

狂ったように車検を否定する理由?

狂ったように、 車検を否定したり、 批判する、 理由はなんだと思いますか? 車検は、 そんなに悪いものですか?

みんなの回答

noname#177116
noname#177116
回答No.6

愚痴と質問は分けるべきだと思います(というか、愚痴はダメだけど)。 ところで、初めての方がこの質問文を読んでも何のことやらわからないのでは? >狂ったように      →具体的にどういう風に? >車検を否定したり     →具体的にどういう風に?どんな理由で批判しましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

狂わしいほどの理由は、本人に聞いてください 一般的な理由は想像できても、逝っちゃってる人の思考回路は想像の外

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

車検(しゃけん)を 邪見(じゃけん)視 して楽しんでいる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

お金が無いか違法改造で車検のたびに復旧させるのが面倒かのどちらか あるいは他人に愛車をいじられるのが嫌な潔癖症 前者に関してはわからないでもないが、自賠責さえ加入しないで公道に出る者が増えるのは困ります 自分でしっかりメンテできるヒトは少数派、変な知識で整備したりほったらかしで乗る人が大半だから車検制度は必要だと思いますが、一律で2年(一般的に)は見直してもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 狂ったようにMTを否定する理由?

    狂ったように、 MTを否定したり、 批判する、 理由はなんだと思いますか? MTは、 そんなに悪いものですか?

  • 一人が否定し始めると同じような否定回答が続々と

    このサイトを見ていて疑問に思ったのですが 一人が質問に対する否定回答(または質問者に対する批判回答)を投稿すると その後、他者からも続々と同じような否定・批判回答が投稿されるのは、なぜですか? 内容はほぼ同じで言葉が変えてあるだけのような投稿が続いています。 否定・批判ではない回答の場合は、そんな現象はなく 同じ意味内容の回答は続いても2つ程度なのに 否定・批判回答の場合はもっと延々と続きますよね。 否定・批判の場合だけこんな現象が起こるのは、なぜでしょうか?

  • 質問に対し否定する

    質問に対し、回答をせず否定や批判する人が居ますが何故ですか?

  • 「否定しません」という言葉

    物事にたして、「私は否定しませんが、~~~」とか 「否定しない」という言葉を敢えて強調したりすることはよくありますが、 こういう言葉を使う人は 本当は「否定している」か「批判的に見ているが善者ぶりたいがために使う」 という心理があるように思います。 変な考えかもしれませんが本当のところはどうでしょうか?

  • ラクがしたいというのが否定される理由は?

    「ラク」がしたい、と言えばなぜ批判が飛んでくるの? ラクな仕事がしたい、ラクに生きたい、ラクな相手と結婚したい、子育てでラクがしたい、ラクに死にたい。 こういうことを書くとすぐに否定してくる人いますよね?ラクを毛嫌いする人はそんなに苦しいのが好きなんですか? ラクすること=手抜きをすること、みたいに思っているからですか? 手を抜いてもミスする心配がないから「ラク」なのであって、失敗しないのなら手を抜いてもいいんじゃないの? そもそも「ラクなこと」って全力をほとんど出さず、手を抜いても標準以上の結果が出せることを指すと思うし。 常に全力投球じゃないと許さない完璧主義者が多いのかな

  • 車検について

    2年に1回(新車なら3年)に受けないといけない車検ですが、ディーラーでの車検、スタンドやホリデー車検なんかがあり料金形態が様々です。 人によってどこで、車検するのかまちまちです。 しかし、知人に聞くと異口同音にスタンドでの車検は止めたほうがよいと言われたことがあります。しかも、理由を教えてくれません。とりあえず、やめとけと言われます。 スタンドでの車検はかなり安いですが、何か理由があるのでしょうか?

  • 自分の好きなものやことを否定されたとき。

    言われたわたしはすごくイライラします。 あたしの目の前から消えちまえ!!ってくらいのイライラを募らせたりもします。 幼稚なのはわかっていますが、昔から得意なこともなく、好きなこともなく物欲もない興味もない批判されるのを恐れて何もしてこなかったので、好きなこと、やってみようとすると、批判ばかりされます。 毎日がうんざりです。 同調してくれる人が周りに一人もおらず毎日生きていることがつまらないと感じます。 批判や否定されたとき、みなさんは、どんな風に自分自身をささえてますか? 心折れてすぐ挫折します。 このメンタルをなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分への否定的意見や批判に学ぶ点など皆無でしょ?

    「自分に対する否定からでも学ぶことはあるから、否定や批判を拒否してはならない」 これって批判者とか否定者が自分の意見を守ろうとしてるお為ごかしですよね?? 自分の意見を消されたくないからゴネてるだけでしょ。 批判とか否定から学ぶことなんて何一つ無いと思うけど。そんなの雑音だから排斥すればいいだけ。 学びたいのなら自分を全否定してるような人の意見などではなくもっと学びやすいところから学べばいい。 わざわざ批判とか否定とか汚いところから学ぶ必要ありますか? 自分を否定したりするような悪質な批評に耳を貸さないことが、学ぶことを拒否してるみたいなことになりえたりはしないと思いますが。

  • ロシアが宗教否定国な理由

    皆様、お世話になります。 ロシアはソ連時代から宗教を否定してきたようですが それはどのような理由からでしょうか? わかりやすく教えていただけるとさいわいです。 どなたか知ってらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 改造否定論者?

    スポーツカーの車検対応チューニング改造をものすごく否定してる人がいるみたいだけど、 どうしてそんなに頭ごなしに攻撃的に否定してるのかな(´・ω・`)?

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品であるEW-M754TWを使用している際、はがきの郵便番号が枠の外に印刷されてしまう問題が発生しています。
  • この問題は、郵便番号の表示位置が調整されていないことが原因と考えられます。
  • 対策としては、印刷設定で郵便番号の位置を調整するか、メーカーサポートに問い合わせることがおすすめです。
回答を見る