- ベストアンサー
改造否定論者?
スポーツカーの車検対応チューニング改造をものすごく否定してる人がいるみたいだけど、 どうしてそんなに頭ごなしに攻撃的に否定してるのかな(´・ω・`)?
- みんなの回答 (13)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (12)
- hiroki45
- ベストアンサー率41% (190/460)
- kanon2232
- ベストアンサー率25% (3/12)
- cafe0922
- ベストアンサー率26% (26/100)
![noname#131426](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_2.gif)
![noname#131426](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_2.gif)
- kaitaiya
- ベストアンサー率34% (1155/3321)
- 10ken16
- ベストアンサー率27% (475/1721)
- いなかの くるまや(@exb04583)
- ベストアンサー率54% (764/1412)
- tyagayu
- ベストアンサー率24% (488/1996)
![noname#128488](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_3.gif)
- 1
- 2
関連するQ&A
- スポーツカー改造するなら今?
スポーツカー改造するなら今? 最近はなんでもかんでも規制規制とせちがらい世の中になってます。 車もご多分に漏れずマフラーの音量基準が厳しくなるとかならないとか。 車業界が今後ますますエコ路線をとってくると更に規制が厳しくなりそうですがどうです? そうなる前にマフラーやいろんな改造をしたほうがいいのでは? うるさいだのなんだの言う人がいるかもしれませんが車検対応で法の範囲内の話です。 自分の好みに仕上げたスポーツカーで走る権利は誰も邪魔するべきでなないのですから。 (ここでの改造とは不法改造のことではありません)
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 国産スポーツカーを改造チューニングした1500万の車と2500万するフ
国産スポーツカーを改造チューニングした1500万の車と2500万するフェラーリどちらを買いますか?又、選んだ理由をお願いします。私なら絶対フェラーリです。理由はフェラーリ社で完成され世界で認知されたスポーツカーだからです。
- 締切済み
- 輸入車
- マフラーをパンパン鳴らしながら走ってる古い改造車
バックファイアーを鳴らしながら走ってる古い改造スポーツカーを見かけますが、 バックファイアーが出るというのは燃調が合っていないだけじゃないですか? ああいう改造車は100%の性能が発揮できない状態で乗っているという認識であってますか?
- 締切済み
- 国産車
- スポーツカー=暴走か?
このHPを見ていると、 ことさらスポーツカースポーツモデルやチューニングを親の敵のように否定攻撃する意見を目にするが、 はたして運動性能・機動能力に優れていることがそのまま短絡的に暴走へと直結するものなのだろうか? スピード違反しているのはスポーツよりもむしろ、 普通のセダンやコンパクトや商用車や外車というイメージを持つのだが、 そこまで言われる程スポーツの暴走スピード違反件数は多いものなのだろうか? スポーツカーと暴走に関することならばどのようなことでも結構であるので是非ご回答いただきたい。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- スポーツカー非存在論について
時々見られる「スポーツカーはどこを探しても存在しない」という主張をなさる方により素朴な疑問が浮かびました。 「スポーツカーと呼ばれる車を否定するための根拠にはどんなものがあるのか」と 「すべてのフィルターを通しても否定できず、他のカテゴリーにも属さない車はどう呼ぶべきか」の2つです。 スポーツカーを分析すると結構たくさん難癖をつけることができます。類型をいくつか挙げますと、 1.広義のGT派≒スペシャリティカーやセダンの改修版であるという捉え方。 2.カルトカー派≒サーキットで何秒といった、速さを人気取りの材料にする車。量産車最速と言われたりしますね。 3.レースのために開発派≒レースを主眼に市販車を作ってもそれは違うという捉え方です。1、2と重複する可能性も。 4.メーカー自ら否定派≒あまり知られていませんがメーカー自身がスポーツカーという呼び方をしないパターン。 5.ホモロゲーションモデル派≒レーシングカーありきの車作りじゃん、という捉え方。 他、車重多すぎ、マッスルカーだ、等いろいろあります。 と続けてもどうにも否定不可能の車が速度無制限の道路の国や島国に存在する気がするのですが、 スポーツカー非存在の考えの方はどうカテゴライズなさっているのでしょうか?どなたかお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ?”「文否定」と「語句否定」”
?”「文否定」と「語句否定」” ?”「部分否定」と「全体否定」” ?と?は、違った分類の仕方であり、例えるなら ”「外車」と「日本車」、”「トラック」と「スポーツカー」” のような関係であると教えてもらいました。 だから例えば、ある文が「文否定であり、全体否定である」ことも、 「語句否定であり、部分否定である」こともある、というふうに理解しました。 しかし、手持ちの文法の本には、 ”「部分否定と全体否定」は文否定の一種である。”とあります。 これだと、上で説明した関係と違っているように思うのですが、本の説明が間違っているのでしょうか?
- ベストアンサー
- 英語
お礼
単純に嫌いだから全否定してるだけなのかな。