• ベストアンサー

恋人はいるが親友はいない人。

aliaryの回答

• aliary
回答No.1

はじめまして^^ 私はyounaiさんとあまり年齢は変わりませんが、 親友いません。 今は彼氏もいないので、本当にひとりぼっちですよ。 若い頃親友がいないことで悩んでいましたが、 振り返ってみると親友はいつでも一緒、何でも話し合える関係なんて思っていました。 でも、今は自分と一緒に過ごす人が少しでも自分といて良かったと思ってもらいたいな、と相手を思うようになれました。 そうすると意外と人が集まってきてくれるんですよね。 みんな大切な人で、うまくやっていきたいと思います。 今は旅行するならあの子、美味しいもの食べるならあの子、 相談するならこの先輩って感じで、それぞれうまく付き合えるようになりました。 時々ふと寂しくなることもありますが、 多分それはみんな思うことなんじゃないでしょうか。 深く考えることはないと思います。

younai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 親友はいつでも一緒、何でも話し合える関係。 私のイメージもそうですね^^ わたしもaliaryさんと同じで、友人によって付き合い方が異なります。 旅行や買い物なども一緒に楽しめて、辛い時助け合えるなど すべてのことを共有できるような友人はいないです。 甘えられることはあっても甘えることはできなくて ますます親友にたいしての憧れは増して、さみしい気持ちになるのも少なくなく・・・ でも、友人関係でさみしく感じることは、誰もがあるような経験かもしれませんね。 特に大人になってから思うようになりました。 私も深く考えすぎず、付き合いのある友達を大切にしていきたいです。 ありがとうございました!