• 締切済み

サブリミナル効果

サブリミナル効果は言葉の暗示?催眠術のようなもの?サブリミナル効果って刺激がなくなるとまたもとに戻るの?

noname#170341

みんなの回答

• birth11
回答No.1

サブリミナル効果。聴覚や視覚に訴えかける。 とても短いので見ていても、聞いていても気づかない。 広告に使うと効果大。しかし、モラル的に問題あり。 このような広告は禁止されているらしい。 言葉の暗示だけでもない。 催眠術よりも見ている者、聞いている者の意識ははっきりしている。 刺激がなくなっても、その刺激はあとあと響いてくる。 こんな感じかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。