• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

角田美代子被告の今後は・・・。

尼崎大量殺人事件で昨年、逮捕、起訴された角田美代子被告 今回の新たな事件で様々な関与が取り上げられてますが、この 一連の関与について起訴された場合、裁判は起訴された一件 毎に裁判されるのでしょうか?それとも一括審理にするのでしょうか? オウム真理教の麻原と同じような感じですがどうなるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数796
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

死体遺棄は既に時効、殺人は実行していないことに加えて死体腐乱酷く死因不明、等々によって、そう長い期間を要することなくシャバに復帰可能でしょう。 シャバに復帰したとたん、ジグソウ・キラーのターゲットとなることに期待するしかないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

最高裁での死刑判決が下されるのは、おそらく4年から5年はかかるでしょうな、全ての犯行で関連的につながっているのであれば、起訴内容は長くなるが、この犯行の次にこの犯行とつながって、内容が裏づけ証明できればそれほど捜査も長くはかからないはず、ただ犯行内容がいずれも別々の単別犯行だと捜査も長くなり厄介になってくる、そうすると最高裁での死刑判決が下るまで10年はかかってしまう、さらに直ぐには死刑にしなくて生かしておくのでその分、国民の税金が投入される、麻原もそうだが、こういうタチの悪い犯罪者は公開処刑をしてもいい、昔、連合赤軍の女ボス、永田洋子がいたが結局、死刑実行されず獄中病死した、本人とすれば得だったろうが国民の税金を投入していつまでも生かしておいたのだから問題だった、とにかく今後は死刑が確定した極悪犯罪者はスピーディに処刑することですな、税金の無駄使いをしないためにも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。