• 締切済み

アトレーS321Gのエンスタについて

平成24年式 S321Gアトレーワゴンです。 SPYのエンスタ付きセキュリティを購入し取り付けたところ、エンスタで始動するとインパネ内にエンジンチェックランプが点灯します。 ディーラーで診断してもらったところ、通信エラーが出ているとの事でした。 イグニッションスイッチへの配線は5本で、 常時電源、アースの他にIG1、IG2(エアコン等)、ST のみです。 このタイプのスターターは取り付け不可なんでしょうか? 専用ハーネスのあるメーカー品以外はチェックランプ点灯しても仕方ないんでしょうか? どなたかこの問題をクリアして取り付けられた方おられましたらアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

ご参考下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7766081.html
swi-yoshi
質問者

補足

すいません・・・参考になる回答が無いように思うのですが?

関連するQ&A

  • アトレーS321Gのエンスタについて

    平成24年式 S321Gアトレーワゴンです。 SPYのエンスタ付きセキュリティを購入し取り付けたところ、エンスタで始動するとインパネ内にエンジンチェックランプが点灯します。 ディーラーで診断してもらったところ、通信エラーが出ているとの事でした。 イグニッションスイッチへの配線は5本で、 常時電源、アースの他にIG1、IG2(エアコン等)、ST のみです。 このタイプのスターターは取り付け不可なんでしょうか? 専用ハーネスのあるメーカー品以外はチェックランプ点灯しても仕方ないんでしょうか? どなたかこの問題をクリアして取り付けられた方おられましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • アトレーワゴンの給油ランプの件

    アトレーワゴンの給油ランプの件で質問なんですが・・。 メーター横にある、給油ランプは、夜、ライトをつけると常に点灯してるものなんですか? それとも、ガソリンが残りわずかになると点灯するんですか? つまらない質問ですみませんが、気になるので 分かる方、おられましたら教えてください^^

  • ハイゼットカーゴ エンジンスターターでかかりません

    ユピテルのエンジンスターターVE-990Rを ハイゼットカーゴに装着したくてハーネス の適応を探したのですがハイゼットは無く、 「適応に無いものや、商用車には装着できない」 とあったのですが、アトレーワゴンと同じ だろうと思い、アトレー用のハーネスを購入 して装着しました。 リモコンでエンジンをかけてみたら最初の 1回はかかったのですが、その後かかりません。 セルの長さを2秒に設定して、リトライしても ダメです。 キーで始動するとすぐにかかるのに、リモコン だと2秒セルをまわしてもかからない状態です。 購入前に検索して、ハイゼットにアトレーの ハーネスを使用してスターターを装着したという のを何件も見たので大丈夫だと思ったのですが・・・ 適応にある「商用車はNG」でダメだったとしたら なんでなのか? アトレーとハイゼットの違いは? でも最初の一回はかかった・・・ 他に原因があるのか? 分かりません。宜しくお願いします。

  • ハレーエンジン始動

    2011年車 CVOロードラグライドウルトラのイグニッションをONエンジンチェックランプが点灯すが ABSのランプ点灯が長く点灯します。このランプが消えるまでエンジン始動してはいけないのですか?そもそもABSランプって何ですか?教えて下さい。

  • エンジンスターターのハーネスについて

    よろしくお願いします。 先日オークションでエンジンスターターを購入しました。 商品名がVIPRMTurbo(会社名ジェーアイコーポレーション)というのですが、ハーネスの種類がわかりません。 車は アトレーワゴン(ダイハツ)RSリミテットです。 取説の会社に電話して聞いてみたのですが、もう会社がなくなっているようでつながりません。 質問です。 1・アトレーワゴンにイモビが装備されていますが取り付け可能でしょうか? 2・適応ハーネスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • アトレーワゴンルームランプ増設

    現在アトレーワゴンのリアシート上部に 画像のルームランプが付いています。 リアの荷室が暗いので画像のルームランプを ヤフオクで購入して増設を考えています。 カプラー式で2本のコードで接続されています。 このまま、2本のコードを分岐して正常に作動すると思いますか? 見た感じはプラスとマイナスしか接続しないで良いみたいで、 アースがない感じです。

  • アトレーワゴンにエンジンスターター取り付け

    アトレーワゴンにエンジンスターターを取り付けようと考えています。 取り付けるのは、コムテックのSR-100です。 http://www.e-comtec.co.jp/0_starter/sr100/sr100.html 14年式のS220G アトレーワゴン 660 カスタム ロールーフ 純正キーレス付きです。 コムテックの車種別取り付け表で見たらBe-651のハーネスが適合しているようでした。 http://www.e-comtec.co.jp/taiou/tekigou/daihatsu.html 純正キーレスのドアロックもそのまま使えそうなので購入しました。 以前、11年式のセレナにコムテックのA-101を取り付けた事があったのですが、 その時はセレナのキーレスの電波が弱くて、車両の1メートル付近でしか反応しなかったので オプションのワイヤレスドアロック機能(Be-970)とワイヤレスドアロックアダプター(Be-965)が必要になりました。 私もナビやオーディオぐらいなら取り付けできますが、 さすがに線の本数が多くて素人には配線が難しく知り合いの修理工場に取り付け依頼をしました。 そして工賃が、なんと¥21500でした。唖然として内容を聞くと カーテシ接続やL端子接続やドアロック配線などでメーターパネルやドアの内張りを外したので 人件費を含めた総額だと言いました。あと2セット買えるじゃね~か!と思ったのを覚えています。 しかし今回は前回みたいにオプションのハーネスを付けなくて良いし 只単にキーシリンダーにハーネスを付けてスターターに繋ぐだけで良さそうです。 ターボ車じゃないのでターボタイマーも必要ないし半日あれば取り付けできそうな感じで簡単そうです? しかし少しだけ解らない箇所があって相談しました。 それは12Pのカプラです。この12Pは必ず接続しないと駄目なんですか? 14ページ~22ページまでのフットブレーキ配線とL端子接続の 説明書を見ていますが、いまいち理解に苦しむのでご伝授下さい。 http://www.e-comtec.co.jp/manual/betime/sr100.pdf 私の車には、このフットブレーキ配線とPポジション検出とL端子を接続しないといけないのでしょうか? もし接続する必要があるならアトレーワゴンのフットブレーキ配線はどこに接続すればいいのか? ブレーキ裏の白色2カプラの配線ですか? Pポジション検出やL端子も同じでアトレーワゴンはどこのカプラの何色の線に接続するなど教えて下さい。 九州北部の田舎町で寒冷地ではありませんので個人的にはL端子は必要ないと考えています。 どうか40歳のオヤジに愛の手を差し伸べて下さい。お願いします。

  • タイマースターター&ターボタイマーの取付けについて

    タイマースターター&ターボタイマーを取付けようとしています。 車がダイハツアトレー平成6年式s-v130で、タイマースターターはカーメイトのやつです。 ハーネスがあれば簡単なんですが、ハーネスが無く、車側の配線も黒1本と白1本と白黒が2本と青が1本でした。イグニッション、ACC、セルは分かったのですが、どういう風に結線したら良いか分かりませんでした。 スターターは青、黄、赤、黒、緑とあり、車側のどれとどれを結線すれば良いのでしょうか?もし宜しかったら教えてください。宜しくお願いいたします

  • 始動不良 クーペ・フィアット

    週に1度程度なのですが、96式クーペ・フィアト16Vターボが始動不良に陥ります。 1)キーをONにするとイグニション・ランプが点灯。 2)バッテリーに問題はなく、スターターも元気に動くが.. 3)なんどキーを回しても爆発しない。 4)マフラーからガソリンの臭いがしない。 5)しばらく(数時間)放っておくと、何事もなかったように始動する。 以上の症状なのですが、どなたか分かられる方の回答をお待ちしております。

  • C50 カブ 12V ショート

    初めまして 当方カブをコツコツとカスタムしているものです。 この度 キーオンでショート ヒューズが飛びました。。。 前兆としては メーターランプがちらつきが有りました。 電装系は全てLEDに交換したりしています。  キーホールにも接点スプレーをして 一時間ほど配線を目視で確認したのですが 不良と思われる断線などか有りませんでした。 キーホールの配線は見ていません。。。。ここかな? 素人なので特に電装系は得意ではないのです。 ヒューズを交換してメーターランプも交換してキーオン。点きました。 でも 始動してしばらくするとメーターランプ切れて ヒューズも切れます。 メーターランプを電球に戻してキーオンメーターランプ点きました 始動後再び キーオンするとヒューズが切れ 始動するとメーターランプはついていました。 この状態で原因を突き止めるにはどうしたら一番よろしいでしょうか? メーターランプの配線を目視で確認しましたが異常ありませんでした。 キーオンで点灯するホーンからとったフォグは切れていません。 メインハーネスのアース?? アースどこ? ご指導宜しくお願い致します。m(_ _)m