• 締切済み

C50 カブ 12V ショート

初めまして 当方カブをコツコツとカスタムしているものです。 この度 キーオンでショート ヒューズが飛びました。。。 前兆としては メーターランプがちらつきが有りました。 電装系は全てLEDに交換したりしています。  キーホールにも接点スプレーをして 一時間ほど配線を目視で確認したのですが 不良と思われる断線などか有りませんでした。 キーホールの配線は見ていません。。。。ここかな? 素人なので特に電装系は得意ではないのです。 ヒューズを交換してメーターランプも交換してキーオン。点きました。 でも 始動してしばらくするとメーターランプ切れて ヒューズも切れます。 メーターランプを電球に戻してキーオンメーターランプ点きました 始動後再び キーオンするとヒューズが切れ 始動するとメーターランプはついていました。 この状態で原因を突き止めるにはどうしたら一番よろしいでしょうか? メーターランプの配線を目視で確認しましたが異常ありませんでした。 キーオンで点灯するホーンからとったフォグは切れていません。 メインハーネスのアース?? アースどこ? ご指導宜しくお願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

• haro110
回答No.3

そう思うならそうでも良いし。では非分解でそのタイプのキー分解した事ありますか?中身を見た事有りますか? 僕は普通に可能なのでしてます。問題は分解の仕方と後処理です。 基本本体樹脂で出来て居ますので一部分解時に破損しますので後処理が必要です。

• haro110
回答No.2

何処かをショートさせています。キー内部分の可能性は0%だと思います。

a19761120
質問者

お礼

テキトウだな。

回答No.1

キースイッチの内部ショートというのもあります。 分解する技量が必要ですが テスターで当たってダメなら部品交換