• 締切済み

車、N・D・R・Pなどのランプについて

車のメーター周りのドライブやパーキングやニュートラルなどのランプについてです。 インパネを外しオーディオ周りをいじっていたところ D4のランプだけが点灯しなくなりました。 そのほかのD3・N・R・Pは点灯します 車両はインスパイア(UA4)です。 以前もRF1型のステップワゴンのオーディオ周りをいじっていたところ同じ現象がおきてしまいました。 インパネ裏の配線にドライブ4のランプに関係する配線が抜けたりしてしまったのでしょうか? また心なしか、スピードメーターの反応も鈍いように見えました(気のせいかもしれませんが...。) 改善策や治す方法を教えてください

みんなの回答

• fjdksla
回答No.2

メーター裏のカプラーがしっかり嵌っていないだけとか・・・・ たまたま玉切れとか・・・・

• kaitaiya
回答No.1

オーディオ周りだと・・・・シフトレバー根元のインヒビタースイッチぐらいしか思いつきません。 メーター内のシフト表示は基本的にここでon-offしています。 スピードメーターは・・・・心当たり無いですけど・・・