• 締切済み
  • すぐに回答を!

クレジットカードがなければ返済することができるか?

銀行のATMではカードがなければ返済することができません。銀行の係員に聞きましたが、必ずカードを持って来ると言われました。でも、カードがなくても、番号などがあれば返済できると聞いたことがあります。カードがなければどうやって返済することができますか。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#164139

ひょっとしてなんですけど、キャッシュカードとクレジットカードがごっちゃになってませんか? 銀行の口座に預け入れたり引き出したりするためのカードが「キャッシュカード」 カード会社に支払いを代行してもらって後払いにするためのカードが「クレジットカード」です。 また「返済」と「引出」も間違って使っておられませんでしょうか。 質問文を「キャッシュカード」と「引出」と読み替えるとすんなり読めるのですけど…。 もしその場合、ATMではキャッシュカードなしでは預金を引き出すことはできないことが多いです。 一部の銀行では通帳と暗証番号で預金の引き出しができるものもあるようですが、どこでもできるとは限りません。まあ、 >必ずカードを持って来ると言われました。 ということから想像すると、ご利用の銀行では無理かもしれません。 キャッシュカードをお持ちでなければ通帳を窓口に持っていくことになりますが、その場合は登録してある印鑑が必要になると思います。