• 締切済み

100円ショップの健康食品

最近一人暮らしを始めたのですが、健康面が気になるので、サプリメントを少し摂りたいと思ったのですが、 私はマルチビタミンやその他の栄養素の錠剤、青汁のもとなどをドラッグストアで購入したのですが、100円ショップにもほぼ同じ成分表示のものがあります。 非常に安価で、味なども悪くありませんが、見た目に表れる商品でないので、「外国産で効果がないのでないか、表示と違うのではないか」等と考えてしまいます。 あまり経済的に余裕がないのでこちらも併用しますが、品質的にはどうなのでしょうか? 経験者など、私よりも詳しい人などいたら教えてください

みんなの回答

• albert8
回答No.4

品質は分析でもしない限り分かりません。100円で売っても利益が出るような仕組みで作られたサプリです。その程度の品質だと思えばよいのではないでしょうか。個人的には口にするものは100円ショップでは購入しようとは思いません。

zalghdv872156
質問者

お礼

皆さん詳しい回答ありがとうございます。 大変参考になりました!

• hanachant
回答No.3

成分が同じなら、効果も同じはずです。 バランスの取れた食事をしておれば、それほどサプリメント(ビタミン、ミネラルなど)に頼る必要はないでしょう。 ヒアルロンサンなどのものは、効果が実証されてないはずです。

回答No.2

基本的ああいうサプリは、何処の会社から出てますのメーカー名の看板料金で値段が付くのであって 提携工場は何処でも同じだったりします。 100円しょっぷのは、安価に安価にと発注されているので 所詮あのパッケージの中身なんてウン十まで行かない金額です。 さらに、少し高いメーカーなら、亜鉛とかのサプリは匂いがきついので糖衣にしたりしますが 安いのだとそれをしません。 袋あたり ウン厘円変るからです。 中身の成分は似たり寄ったりです。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

原則として健康食品で健康を維持しようとするのは誤りです。同じお金を日常の食事に使うべきだと思います。