• ベストアンサー

忙しいですか?

私は30代の独身なのですが、周りの友達はみな結婚していたり仕事で忙しい様子です。 子供がいたりしたら相当忙しいんですよね。 私は彼氏と休みが合わないし、ほぼカレンダー通りの勤務なので一人で過ごす事が多いです。 親が高齢で世話をする事もありますが、そうでなければ勉強をしたり趣味をしたりして過ごしているのですが自分だけ取り残された気持ちになったりします。 結婚している人は旦那様と常に一緒にいれるし、彼氏さんと同じ職場なら仕事中ずっと一緒です。 そういう面でもうらやましいなと思います。 変な質問ですがみなさん忙しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

変な質問、って言うか俗に言う「素朴な疑問」ですね・・・ まぁ「うらやましいと思う」と言う貴女のお考えも別に変じゃないですよ・・・ただ「取り残された気持ち」ってのはチト大袈裟(失礼)ですよ・・・ 自分は妻帯者(子供2人)ですが昼間は仕事して疲れて帰ってやっと一休み、と思ったら「早く飯食え!」とか「子供を風呂に入れろ!」とか下手すりゃ「食器洗え!」ですから・・・挙句は朝のゴミ出しとか休むヒマも無いです(苦笑い) そう言う意味では「忙しい」ですかね? まぁこれは人それぞれの「価値観」的なモンでもありますしね・・・ 自分からしたら「独身者」の方が「うらやましい」と思う事がありますよ・・・好きな時に好きな事が出来て誰に文句を言われる事も無い・・・貴女には失礼ですが「いいな~」と感じる時があります。 要は「価値観」を自分の中でどう捉えるか(考えるか)じゃないですかね? 彼氏や旦那(家族)と一緒に過ごすのもよし、自由気ままに人生を楽しむのもよし、ってトコででしょうか・・・・ まぁ貴女の場合は仮に「休みが合わない」とは彼氏もいて「家族」もいるんだし「取り残された」なんて思わない方がいいと思いますよ・・・・ 少々愚痴が入りました事お詫びします。

darlingoresama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりお忙しいのですね。。。 以前は副業したりしていましたが、最近は体力も落ちてきていますし。。。 お金もないのですが暇をもてあましています。 贅沢な悩みですよね。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

旦那側ですが、忙しいです。  子供を保育所やら学童保育に預けたので、保護者会が活動的でもあり、会議などで時間がつぶれましたけどね。妻は時間的に合わないので私が。  休みになれば遊びに行くし、家事もあるしで。 なおかつ両親のこともあるし。  やることが多いから。

darlingoresama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりみなさんお忙しいのですね。。。 主婦の方が忙しいと思っていましたが、旦那様も忙しいのですね。 参考になりました。