• 締切済み

都合が良い女をやめたいです~背中を押して下さい。

私は都合が良い女としての扱いですか? 多数の方にご意見を頂きたいので、質問サイトの書き込みしました。 ゲームサイトで知り合い、向こうから私に好意を持ったと告白されて やり取りが始まり、リアルに会い、付き合いが始まりました。 私は×1でシングルマザー(小学生の子供が居ます)で 自分で働きながら、手当などでやりくりして生活しています。 収入がいくらなのか等までは彼に話はしていません。 現在知り合って4か月、付き合って2か月になります。 彼についての情報 彼は自営業というか、友人と共同経営で会社経営しているという話です。 元妻が浮気したことで、離婚して親権は妻にあるものの 子供(高2、中2)は彼の家で生活しし、食事~弁当、学校関係の観覧、部活の応援など すべての家事を彼がやって生活をしている 自営業の詳細は不明、本社は東京、本人は毎日自宅兼事務所の自宅に居て 役員会議など出勤の時は秘書が車で迎えに来る 日中家事をこなし階下の事務所で社員数名が仕事をしている状態 夜は深夜まで仕事なので電話はしてくるなと言います。 彼は俺様的な性格で全て上から発言です(そこは問題ではないのですが・・・) お金持ちと自慢する訳では無いが持ち家の自慢はします、お金はあるという話が 最近は普通のサラリーマンと同じ収入(月50万~70万程度)と話が変る 話を聞くと経営している企業の内容はファンド系との話で、 大金を扱っている的な内容なんですが、 給与所得以外の収入は貸金庫に入れてある 貸金庫は共同経営者と自分の二人のカギが無いと と開けられないので、お金を使えないという話でした。 そうしないとお金を残せないから・・との話でした。 正規の銀行の貸金庫に2個(2種)のカギが無いと開かない貸金庫はあるんですか? あまり深く聞いた事は無いですがお金を入れる時も鍵がいりますよね? 釈然としないです。 そして付き合って数日後に、金持ちの付き合いはしないと・・・ 最初からホテル代は会いたいとい言った方が出す。 毎度ホテル代は出したくない。 普通の付き合いがしたいのですべて割り勘 合う時に缶コーヒーを買ってくるように言われて 合計千円程度買てますが、そのお金を一度ももらってません その程度の額ならいいや~と要求しない私も悪いのかもしれませんが・・・ 同じ会社の携帯なら、通話無料になるので携帯電話を私名義で契約してほしいと言われ 自分は忙しいから契約に行けない・・・との事で、 私も彼と話がしたい一心で契約して彼に渡してしまいました。 忙しいとの事で夜1回昼間1回の計2回しか会ってません。 普通にデートもしてないし、昼間あった時に1回ラーメンを食べただけです。 夜合いたいと呼ばれた時は、彼の住まいの近隣に夜行き車の中でフェラして欲しいと その時キスもしないので愛が無いと思いましたが言うと、愛はあると言い 毎日電話もくれるしメールもくれます。 でも、会話の中で、ヤキモチを焼いたり、束縛するような発言と彼が思うような事があると 私がしつこくていやだ・・怖いと言います。 2回しか会ったことも無く 毎日電話で話していても、どこまで冗談なのか 顔も見てないので判断できず、彼からしたら私がKYで怒らせると・・・ それに夜は電話をしたくても、かけた事も無いし、もしかして離婚してないのかもしれないし 全てがわかりません。 この2か月で(自分も気を付けているつもりなんですが、何度も怒らせていて、3~4回目) その都度、「お前の為に時間を空けてやって電話してるのに、俺を怒らせるなら電話しない。 時間の無駄、別に再婚しなくても困らない。 など気に入らないならいつでも切り捨てる的な発言をします。 喧嘩になった時に、反省というか自分で考えろと言われ(毎度言われます)。 今回ので私は、さすがに、またなのか・・・とその状況に凹んでしまい 今回に限らず怒らせるつもりは無いがこうなってしまい 考えていても、何度もこうなっていては、自分があなたに合わないんじゃないかと思いはじめていて もう付き合っても無駄なのかも(彼に迷惑をかけるから)という点も含め、考えてみると答えました。 自分が連絡するまで(何日後かわからない・・・との事) 一切連絡してくるな・・・という事で電話を切られました。 喧嘩をすると、私が釈明して謝り、それでも、2~3時間電話で罵倒され その後、彼の気が済むまで、数日音信不通になるのが毎度のパターンです。 この状態は対等な立場で、先を見越した付き合いとは思えませんよね?? まだ付き合い始めなので、彼は私をお試ししてるのもわからなくは無いですが ここに書いてしまってる時点で自分の中に結論が出てる気がします。 私も彼も40代のバツなので、お互いに都合が良い誰かが欲しいだけなのか・・・ 私が重い=怖いという事は、彼は軽い付き合いがしたい=遊び感覚なのかもしれないですね・・ ここで、誰かに結論を言ってもらい。やっぱり騙されてると 自分が疑問に思うのが、おかしい事では無いとの確信を得たいのかもしれません。 話をすると、良いように丸め込まれている気がします。 そして罵倒されて、お前は俺に逆らえない・・・と マインドコントロールされている気がします。 このままでは自分が危険だとわかってるんです。 バカですよね・・・背中を押して下さい。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.19

>  このままでは自分が危険だとわかってるんです。  あなたは相手は誰でもいいのです。   彼とでなくても騙されるのでしょう。  性欲に逆らえない女性は幸せにはなれないのです。 諦めましょう。     

回答No.18

50代 男性です。 ま~ かなり胡散臭い俺様であるのは間違いないですが 貴女にも問題があると思います。 小学生の子供さんが居てシングルマザーとして生活しておられる 大変なこともいっぱいあるでしょうけど今のままが良いのではないですか? お子さんも 急にお父さんが出来て しかも高校生と中学生の 兄弟が出来てもきっと大変だと思いますよ。 貴女が 欲求不満でどうしても男が欲しいと言うのなら別ですが そうでないなら彼の存在はメールと電話くらいで相手の生活に立ち入らない 反対にこちらのことも濁しておく程度で良いのではないですか? 今更 騙した 騙されたも無いでしょうし 結婚を目指すんだ でも無いと思いますよ。  どうしても結婚したいなら もっと地に足つけたおとなしい子供を大事にしてくれそうな男性を探しなおしなさい。

• dorce0000
回答No.17

>まだ付き合い始めなので、彼は私をお試ししてるのもわからなくは無いですが 仮にそうであっても、頭いい人はそんなお試しはしませんよ、頭の悪い人だと言うことです、男の趣味が悪いと思います。 シングルで頑張っているであろうあなたに、酷な言い方かもしれませんが、正直、そういうお母さんの元で育つお子さん、可哀想かなって思いました・・・ 子供の人付き合いや、判断力形成のお手本は、まず親ですから。 あなたがこういう関係にはまって抜け出せないってことは、ほかの生活面にいおいても、見えるべきものが見えていない、乗り越えられていない可能性が大きいです、そうでなければそんな人に引っかからない。 仮にお子さんが娘さんだとして、年頃になってそういう付き合いをしていたら、親としてどう思いますか。 親として認められるような関係を、あなた自身もするべきです。 それがお子さんへの教育にもなるんだと思いますね。 あなた自身が実践、体感できないことを、子供に受け継ぐことはできません。

• ponponten
回答No.16

ANo.13です!(^^) お礼ありがとうございました! 決心ついた様子なので安心いたしました。 ちょっと心配しておりました。 恋は盲目!もちろん良いところがあったから好きになるものですですよね(^^;) 心が弱くなってる時は人に頼りたくなるのは当たりまえです。 でも、それにつけ込む人種もやっぱりいます。 小学生のお子さんを抱えながら頑張らなきゃ行けないのは大変だと思います。 自分が弱気になってたり病気でも子供の前では明るくしてあげたいですしね!! 子供の笑顔は元気もくれます!! 良い意味で子供はタフです!気もいっぱい遣ってくれます! 親が思っている以上に子供は親の事よく見てくれてるし、分かってもくれてます! これから先にあなたのとお子さんの為に新しい恋人を作るのはとても良い事だと思います! 今回の経験で神経質に人を疑う事もないと思います。 笑顔でいれば友人や性別関係なく良い人が集まります! 私も40代です。対人関係でこの一年間かなり苦しみましたが、 その分、見えて来たものも大きかったです。 カッコ付けず初めて友人達にも迷惑掛けたと思いましたが相談もいっぱいしました。 この歳頃って色々ありますね。 お互い人生の折り返し地点です。momochi_booさんも無理せず、前向きに!!

• pftnvs
回答No.15

ご自分と子供の幸せのために逃げましょう。 http://www.psy-nd.info/info/atfirst.html

momochi_boo
質問者

お礼

そういう観点から考えた事はありませんでした。 言われてみると怖いですね。 そこまで考えてませんでした。 気持ちの整理も出来そうです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

お付き合い?って、感じが全然しないのですが。話がスッキリしないし、信用性皆無な相手ですよね。収入があっても、こんな俺様の人間性、神経の消耗と変につまらないお金ばっかりかかって、無駄しかないように思いますがね。自分の子供にも悪影響でしょう。俺様な男に多いのが、口だけ達者の見栄を張るだけで、中身無し、損か得かで常に動くあさましさ。セックスも自己中でしょう。再婚しても、DV当たり前で、生活費なんて、頭にないように思いますがね。貴女自身が決める事ですが、頼もしい俺様な方じゃないですよね。貴女とお子さんの幸が感じられないのは、私だけですかね…。

momochi_boo
質問者

お礼

私自身もずっと、おつきあい・・・と思えず、おかしいと感じている故、こちらに書き込みしました。 信じたくなかっただけでズルズルしてきた気がします。 ご指摘いただき、気持ちの整理も出来そうです。 ご回答ありがとうございました。

• ponponten
回答No.13

断言は出来ませんが、嘘の塊のような人だと思います。 信用しないほうが良いかと。

momochi_boo
質問者

お礼

良い所を考える事で目をつぶって自分を言い聞かせてきた気がします。 ご指摘ありがとうございました。

• sachiko23
回答No.12

よくもまぁ、そんな男と付き合っていられるな、と思います。 私だったら、絶対に嫌ですけど。 どこがいいのか疑問です。

momochi_boo
質問者

お礼

良い所を考える事で目をつぶって自分を言い聞かせてきた気がします。 ご指摘ありがとうございました。

• kmd5965
回答No.11

もう典型的な『詐欺師』の手口と同じですよ。 でも言葉に矛盾している所が多いので本物ではないのでしょうね。 ツンデレも作戦ですよ、突き放されると追いかけたくなるって心理を利用してます。 危ないと分かってるなら今すぐ手を切って下さい。 ズルズルと付き合いを続けていたら今度は貴女に「金を都合して欲しい」って来る可能性も高いですよ。

momochi_boo
質問者

お礼

そうですね。全て気が付いているのに、 現実を信じたくない気持ちがあって、ズルズルしてきた気がします。 的確なご指摘をありがとうございました。 気持ちの整理ができそうです。

回答No.10

よっぽど暇人な彼氏だな。ちゃんと働いてるならもっと忙しいし金だってあるはずだぜ。誠意も見られない欲望処理の目的だな。

momochi_boo
質問者

お礼

暇すぎるのはやはりおかしいですよね・・・ ご回答ありがとうございました。