• 締切済み

都合が良い女をやめたいです~背中を押して下さい。

私は都合が良い女としての扱いですか? 多数の方にご意見を頂きたいので、質問サイトの書き込みしました。 ゲームサイトで知り合い、向こうから私に好意を持ったと告白されて やり取りが始まり、リアルに会い、付き合いが始まりました。 私は×1でシングルマザー(小学生の子供が居ます)で 自分で働きながら、手当などでやりくりして生活しています。 収入がいくらなのか等までは彼に話はしていません。 現在知り合って4か月、付き合って2か月になります。 彼についての情報 彼は自営業というか、友人と共同経営で会社経営しているという話です。 元妻が浮気したことで、離婚して親権は妻にあるものの 子供(高2、中2)は彼の家で生活しし、食事~弁当、学校関係の観覧、部活の応援など すべての家事を彼がやって生活をしている 自営業の詳細は不明、本社は東京、本人は毎日自宅兼事務所の自宅に居て 役員会議など出勤の時は秘書が車で迎えに来る 日中家事をこなし階下の事務所で社員数名が仕事をしている状態 夜は深夜まで仕事なので電話はしてくるなと言います。 彼は俺様的な性格で全て上から発言です(そこは問題ではないのですが・・・) お金持ちと自慢する訳では無いが持ち家の自慢はします、お金はあるという話が 最近は普通のサラリーマンと同じ収入(月50万~70万程度)と話が変る 話を聞くと経営している企業の内容はファンド系との話で、 大金を扱っている的な内容なんですが、 給与所得以外の収入は貸金庫に入れてある 貸金庫は共同経営者と自分の二人のカギが無いと と開けられないので、お金を使えないという話でした。 そうしないとお金を残せないから・・との話でした。 正規の銀行の貸金庫に2個(2種)のカギが無いと開かない貸金庫はあるんですか? あまり深く聞いた事は無いですがお金を入れる時も鍵がいりますよね? 釈然としないです。 そして付き合って数日後に、金持ちの付き合いはしないと・・・ 最初からホテル代は会いたいとい言った方が出す。 毎度ホテル代は出したくない。 普通の付き合いがしたいのですべて割り勘 合う時に缶コーヒーを買ってくるように言われて 合計千円程度買てますが、そのお金を一度ももらってません その程度の額ならいいや~と要求しない私も悪いのかもしれませんが・・・ 同じ会社の携帯なら、通話無料になるので携帯電話を私名義で契約してほしいと言われ 自分は忙しいから契約に行けない・・・との事で、 私も彼と話がしたい一心で契約して彼に渡してしまいました。 忙しいとの事で夜1回昼間1回の計2回しか会ってません。 普通にデートもしてないし、昼間あった時に1回ラーメンを食べただけです。 夜合いたいと呼ばれた時は、彼の住まいの近隣に夜行き車の中でフェラして欲しいと その時キスもしないので愛が無いと思いましたが言うと、愛はあると言い 毎日電話もくれるしメールもくれます。 でも、会話の中で、ヤキモチを焼いたり、束縛するような発言と彼が思うような事があると 私がしつこくていやだ・・怖いと言います。 2回しか会ったことも無く 毎日電話で話していても、どこまで冗談なのか 顔も見てないので判断できず、彼からしたら私がKYで怒らせると・・・ それに夜は電話をしたくても、かけた事も無いし、もしかして離婚してないのかもしれないし 全てがわかりません。 この2か月で(自分も気を付けているつもりなんですが、何度も怒らせていて、3~4回目) その都度、「お前の為に時間を空けてやって電話してるのに、俺を怒らせるなら電話しない。 時間の無駄、別に再婚しなくても困らない。 など気に入らないならいつでも切り捨てる的な発言をします。 喧嘩になった時に、反省というか自分で考えろと言われ(毎度言われます)。 今回ので私は、さすがに、またなのか・・・とその状況に凹んでしまい 今回に限らず怒らせるつもりは無いがこうなってしまい 考えていても、何度もこうなっていては、自分があなたに合わないんじゃないかと思いはじめていて もう付き合っても無駄なのかも(彼に迷惑をかけるから)という点も含め、考えてみると答えました。 自分が連絡するまで(何日後かわからない・・・との事) 一切連絡してくるな・・・という事で電話を切られました。 喧嘩をすると、私が釈明して謝り、それでも、2~3時間電話で罵倒され その後、彼の気が済むまで、数日音信不通になるのが毎度のパターンです。 この状態は対等な立場で、先を見越した付き合いとは思えませんよね?? まだ付き合い始めなので、彼は私をお試ししてるのもわからなくは無いですが ここに書いてしまってる時点で自分の中に結論が出てる気がします。 私も彼も40代のバツなので、お互いに都合が良い誰かが欲しいだけなのか・・・ 私が重い=怖いという事は、彼は軽い付き合いがしたい=遊び感覚なのかもしれないですね・・ ここで、誰かに結論を言ってもらい。やっぱり騙されてると 自分が疑問に思うのが、おかしい事では無いとの確信を得たいのかもしれません。 話をすると、良いように丸め込まれている気がします。 そして罵倒されて、お前は俺に逆らえない・・・と マインドコントロールされている気がします。 このままでは自分が危険だとわかってるんです。 バカですよね・・・背中を押して下さい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.19

>  このままでは自分が危険だとわかってるんです。  あなたは相手は誰でもいいのです。   彼とでなくても騙されるのでしょう。  性欲に逆らえない女性は幸せにはなれないのです。 諦めましょう。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

50代 男性です。 ま~ かなり胡散臭い俺様であるのは間違いないですが 貴女にも問題があると思います。 小学生の子供さんが居てシングルマザーとして生活しておられる 大変なこともいっぱいあるでしょうけど今のままが良いのではないですか? お子さんも 急にお父さんが出来て しかも高校生と中学生の 兄弟が出来てもきっと大変だと思いますよ。 貴女が 欲求不満でどうしても男が欲しいと言うのなら別ですが そうでないなら彼の存在はメールと電話くらいで相手の生活に立ち入らない 反対にこちらのことも濁しておく程度で良いのではないですか? 今更 騙した 騙されたも無いでしょうし 結婚を目指すんだ でも無いと思いますよ。  どうしても結婚したいなら もっと地に足つけたおとなしい子供を大事にしてくれそうな男性を探しなおしなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.17

>まだ付き合い始めなので、彼は私をお試ししてるのもわからなくは無いですが 仮にそうであっても、頭いい人はそんなお試しはしませんよ、頭の悪い人だと言うことです、男の趣味が悪いと思います。 シングルで頑張っているであろうあなたに、酷な言い方かもしれませんが、正直、そういうお母さんの元で育つお子さん、可哀想かなって思いました・・・ 子供の人付き合いや、判断力形成のお手本は、まず親ですから。 あなたがこういう関係にはまって抜け出せないってことは、ほかの生活面にいおいても、見えるべきものが見えていない、乗り越えられていない可能性が大きいです、そうでなければそんな人に引っかからない。 仮にお子さんが娘さんだとして、年頃になってそういう付き合いをしていたら、親としてどう思いますか。 親として認められるような関係を、あなた自身もするべきです。 それがお子さんへの教育にもなるんだと思いますね。 あなた自身が実践、体感できないことを、子供に受け継ぐことはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.16

ANo.13です!(^^) お礼ありがとうございました! 決心ついた様子なので安心いたしました。 ちょっと心配しておりました。 恋は盲目!もちろん良いところがあったから好きになるものですですよね(^^;) 心が弱くなってる時は人に頼りたくなるのは当たりまえです。 でも、それにつけ込む人種もやっぱりいます。 小学生のお子さんを抱えながら頑張らなきゃ行けないのは大変だと思います。 自分が弱気になってたり病気でも子供の前では明るくしてあげたいですしね!! 子供の笑顔は元気もくれます!! 良い意味で子供はタフです!気もいっぱい遣ってくれます! 親が思っている以上に子供は親の事よく見てくれてるし、分かってもくれてます! これから先にあなたのとお子さんの為に新しい恋人を作るのはとても良い事だと思います! 今回の経験で神経質に人を疑う事もないと思います。 笑顔でいれば友人や性別関係なく良い人が集まります! 私も40代です。対人関係でこの一年間かなり苦しみましたが、 その分、見えて来たものも大きかったです。 カッコ付けず初めて友人達にも迷惑掛けたと思いましたが相談もいっぱいしました。 この歳頃って色々ありますね。 お互い人生の折り返し地点です。momochi_booさんも無理せず、前向きに!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pftnvs
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.15

ご自分と子供の幸せのために逃げましょう。 http://www.psy-nd.info/info/atfirst.html

momochi_boo
質問者

お礼

そういう観点から考えた事はありませんでした。 言われてみると怖いですね。 そこまで考えてませんでした。 気持ちの整理も出来そうです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

お付き合い?って、感じが全然しないのですが。話がスッキリしないし、信用性皆無な相手ですよね。収入があっても、こんな俺様の人間性、神経の消耗と変につまらないお金ばっかりかかって、無駄しかないように思いますがね。自分の子供にも悪影響でしょう。俺様な男に多いのが、口だけ達者の見栄を張るだけで、中身無し、損か得かで常に動くあさましさ。セックスも自己中でしょう。再婚しても、DV当たり前で、生活費なんて、頭にないように思いますがね。貴女自身が決める事ですが、頼もしい俺様な方じゃないですよね。貴女とお子さんの幸が感じられないのは、私だけですかね…。

momochi_boo
質問者

お礼

私自身もずっと、おつきあい・・・と思えず、おかしいと感じている故、こちらに書き込みしました。 信じたくなかっただけでズルズルしてきた気がします。 ご指摘いただき、気持ちの整理も出来そうです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.13

断言は出来ませんが、嘘の塊のような人だと思います。 信用しないほうが良いかと。

momochi_boo
質問者

お礼

良い所を考える事で目をつぶって自分を言い聞かせてきた気がします。 ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.12

よくもまぁ、そんな男と付き合っていられるな、と思います。 私だったら、絶対に嫌ですけど。 どこがいいのか疑問です。

momochi_boo
質問者

お礼

良い所を考える事で目をつぶって自分を言い聞かせてきた気がします。 ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.11

もう典型的な『詐欺師』の手口と同じですよ。 でも言葉に矛盾している所が多いので本物ではないのでしょうね。 ツンデレも作戦ですよ、突き放されると追いかけたくなるって心理を利用してます。 危ないと分かってるなら今すぐ手を切って下さい。 ズルズルと付き合いを続けていたら今度は貴女に「金を都合して欲しい」って来る可能性も高いですよ。

momochi_boo
質問者

お礼

そうですね。全て気が付いているのに、 現実を信じたくない気持ちがあって、ズルズルしてきた気がします。 的確なご指摘をありがとうございました。 気持ちの整理ができそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

よっぽど暇人な彼氏だな。ちゃんと働いてるならもっと忙しいし金だってあるはずだぜ。誠意も見られない欲望処理の目的だな。

momochi_boo
質問者

お礼

暇すぎるのはやはりおかしいですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貸金庫の安全性について

    半自動型貸金庫(金庫には鍵穴が二つあります)は安全でしょうか? 自分が正鍵、銀行が副鍵を保管しており、銀行員の立会い無しでカードで入室(暗証番号入力して)、自分の鍵で金庫を開けるタイプです。 もし、私が契約する前にこの貸金庫を契約していた人が、同じ金庫内に別にもうひとつ金庫を借りていて金庫入室が可能な場合、解約したはずの金庫の正鍵を鍵屋さんで合鍵を作って保管していたら、その人に金庫を開けられてしまいそうで心配です。 貸金庫について、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 都合の良い女なんでしょうか

    8歳下の独身男性と不倫中?でした。夫と別れる間際に知り合い、彼とは7月から毎日やり取りをして8回程会いました。ほぼ毎回、関係を持ち、昼間もランチしたり楽しく過ごしてました。ほとんど、お金は私が出してます。それは良いんですが、彼が自分の家族のことや住んでる場所など教えてくれたり、私があげたものを身につけてくれたり、すごく優しい人なんですが、私の事好きなのかがわかりません。好きと言ってもありがとうしか言わないし、なんだかもう会わない方がいいのかなと質問しながら思えてきました。 私って彼のなんなんでしょう。 一つだけ気になるとしたら、彼が一緒にいる時に「困ったやつだよ君は。おわりとか言うから」と、言ったことです。確かに転勤する時が終わる時かなって言ったような気もします。 都合の良い女は嫌なので、彼とは別れるべきですか?

  • 都合良い女?

    私は今片思い中です(>_<) 彼とは半年前に知り合いました。 その頃から少し彼の事が気に なってたのですが アドレス交換しようと言われて 交換しましたが特に メールもせず終わりました でこの前の2月 たまたま用事があって 渡す物があったので お互い家が近所なので 近くの小学校で待ち合わせて 夜会いました ケーキを焼いたので バレンタインとして 渡し二時間位他愛もない 話をしてバイバイしました でこの前のホワイトデー前日。 電話がきて明日お返ししたいと。 その日も携帯で一時間位話して 次の日の夜お返しと 彼が卒業旅行に草津に 行ったのでそのときの お土産をもらいまた 一時間位外で話しました 帰りに 明日ご飯食べに行こうよと 言われ次の日食べに 行きました ご飯食べてるときに 彼が 〇〇(私)看護師だもんな。 お金もってるんでしょ笑 俺来月から横浜で一人暮らしじゃん? 4月の初めに横浜きてよ。 中華街行こっか。 その時奢ってよ笑 と言われました。 私はお金を持ってる訳では ないのですが… 利用されてるのでしょうか? 恋愛経験が少なく、 ほんとに不安なのです みなさまの意見を お聞きしたいです。

  • 都合の良い女でしょうか・・・

    私は彼氏と遠距離恋愛をしています 私の彼氏はネトゲが大好きです、暇さえあればずっとゲームをしています 彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 私は元々自分から連絡(メール・電話)をするのが苦手です 相手が今何をしてるかわからないし、相手に自分に時間を使わせるのが申し訳ないかなと考えてしまうからです なので今までの恋愛でも、自分からは連絡をせず相手から連絡が来た時に取る形になっていました 今の彼氏はネトゲが好きで手が離せないタイミングも多く、今までの彼女は「構って!」と言ってきすぎてうっとおしい事も多々あった様なので私のそういう所も気に入っている様に感じます でも私も自分から連絡を取るのが苦手なだけで寂しくないわけではありません、遠距離なので尚更です ですが彼氏は彼氏で1週間くらい連絡がないのもざらにあり、多分ネトゲが終わった後なのだと思います、夜中の2時や明け方の4時5時にいきなり「声が聴きたくなった」と言って電話をかけてきたりします 私も怒れば良いのですが、ネトゲが終わって気を抜いて一人になった瞬間私の事を思い出してくれたり、声を聴きたいと思って貰えるのは嬉しい事に感じ、私も怒ることが出来ません むしろきちんと電話に出られる様にいつもマナーモードにしているのですが、解除してきちんと鳴ったら起きられる様にしておいている位です 通話した時は優しくしてくれますし、私の事も好きなのだと感じます、付き合う前にも「俺、こういう所あるけど本当に冷めたらちゃんと別れるから、付き合ってる内は連絡全然しなくても好きだよ」と言っていて、私も理解をしたいと思い今までも、寂しかったり構ってほしい日もありますが、彼氏を理解出来る様に努めてきました 「自分からも連絡してきたり甘えて良いんだよ?」とも言ってくれますが、実際友達と一緒にネトゲをやっていればタイミングや友達付き合いもあるでしょうし、ゲームを楽しくやっているだろうになかなか自分から特別な用事もなく寂しいからと言う理由で連絡もなかなか踏ん切りが付きません ネトゲが大好きな彼なので自分なりに理解したいと思っています 付き合っているから・彼が私を好きだからと言うのに甘えて、彼氏がしたい事を縛ったり連絡を強要したりするのも気が引けます 私はこれが正しいのだと思っていますが、友達に先日「それってただの都合の良い女になってない?寂しい時に連絡くれてるだけで都合の良い様に使われてるだけかもよ?大丈夫なの?」と言われて少し考えてしまいました。 彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました また、私がネトゲの件、や彼が気難しい面なども含め理解を示しているのを「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます 彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 長文になってしまいましたが、何か思う所があれば色んな方の異見・考え方を教えていただきたいなと思って投稿しました よろしくお願いします

  • 埼玉りそなの貸金庫の鍵の紛失について

    お尋ねします。 埼玉りそな銀行で貸金庫の鍵を紛失してしまいました。 通帳等が入っていて急にお金が必要になりました。 金庫を開けたいのですが、すぐに開けてもらうことは えきますか?

  • 都合のいい女?

    2ヶ月前くらいに飲み会で知り合った人が気になってて、その人とは連絡はちょこちょことっていて 何回も会おうという話にはなるんですが彼が仕事が忙しく、流れちゃってて。 この前、土曜日に花火大会があって、私は仲のいいメンバーで行くってなってて 何日か前に彼に「近いのに行かないの?」って聞いたら 「会社終わったら行こうかと思ってるよ」 っていうのでてっきりそういう話があるんだと思ってたんです。 その時に「バッタリ会ったらおもしろいのにね」って入れたら 「晩飯なら一緒に食べれるかも」って言ってたんです。 そしたら当日に電話がきて「行く人が見つからないから行けないかも」って。 私は『もしかして私が行くって言ったから行こうとしてくれたのかな』 って思ってたんですけど、結局彼は行く人が見つからず 一人で見に行ったらしいんですけど 終わったあと電話が来て会おうってなって 彼の住んでる駅で途中下車したんです。 で、着いたから連絡したら出ない… しばらく電話してみたけど出ないからムカついて帰ったら 次の日の朝方から夕方まで何回も電話来たんだけど 全部出なかったらメールが来て「寝ちゃってました。ごめん。必ず埋め合わせします。無事に帰れた?」って。 彼は電話してても寝ちゃうんですけど 私のことどうでもいいと思ってるから、そういう行動するんでしょうか? あきらめるべきなのでしょうか? 文が長い上に分かりずらくてスイマセン。。。

  • いつも急です、都合が良い女?

    こんにちは。 20代前半の女性です。 最近知り合って2ヶ月ほどの男性がいます。 私から番号を聞いて始まって、4,5回ほど遊んでいます。 基本的にあちらから誘っていただくのですが、 その方はサービス業で土日祝は必ず仕事なので、 一般企業の私とは完全に休みが合いません。 しかもとても忙しいらしく、 基本的に終わるのはいつも9時~10時くらいみたいです。 ですので会うのはいつも平日か日曜日の夜に急に電話がかかってきて 「今日早く終わったからメシどう?」と言う感じです。 しかし、私は実家な上、家が厳しいので急に出る事が無理だったり、 友達といたりして3回に2回は断ってしまっています。 それでも出来るだけ会うようにはしています。 何度か「そっちが休みの日で 私が仕事終わりとかなら確実に会えるから、 前もって言ってほしい」と言ったりしたのですが、 休みの日にはあまり誘ってくれません。 多分休みの日に用事があるわけではないと思うのですが。 知り合いの男性に相談すると、 「男は急なんだよ。暇なら別に他の人誘ってもいいんだし、 別に悩むところじゃない」と言われました。 でも私なら、会いたかったら確実に会える方法をとるし、 そんな毎度毎度断れるのも嫌だと思うのですが、、 急に誘うと言うのはやはり、 暇つぶしのようなイメージもあります。 いつも、終電を過ぎて帰りますがご飯を食べて帰るだけですし、 信頼できる人の友人なので危ない事は無いと思います。 都合の良い女になっているんだったら嫌なので、 早々にあきらめようかとも思っています。 こういう状況の男性の心理を教えてください。 ずばり脈なしでしょうか?

  • やっぱり都合のいい女でしょうか

    私には結婚確実の彼氏が居ますが、以前から心惹かれていた職場の男性に「彼氏が居てもいい。お互い都合にいい時に時々会ってくれたら」と言われ、OKしてしまい、3ヶ月ほど経ちました。 メールのやり取りはほぼ毎日で電話でもよく話します。週に1度会っています。数回ほど体の関係を持ちましたが、私が悩んでいるのを察したのか、最近は外に遊びに行って帰宅という感じです。 彼は自分の時間や付き合いも大切にする人で、私がいなくても楽しそうで、ずっと自分は都合のいい女なんだと悩んできましたが好きだったので離れられず、このままでもいいと自分に言い聞かせてきました。 先日彼から「体調が悪い」というメールが届き気付かないで居ると、数時間後「具合の悪い時、彼女のいない1人暮らしは辛い」というメールが届きました。 それを読んで、やっぱり彼は私のことは遊びなんだ、彼女とは思っていないんだと思って悲しくなりました。 でもこんなメールは初めてでした。その時私がデート中だったことは彼も知っていたかもしれません。 クリスマスイブに電話で話したとき、彼は「周囲はクリスマスムート一色で、なんか寂しくなるわ」と言っていましたが、私と過ごしたいとは言いませんでした。25日はあいてる?と聞くと飲み会に行くと言いました。 彼のメールはやはり本心なのでしょうか? 私のことは都合の良い女なのでしょうか?

  • 都合いい女?

    遠距離で復縁しました 付き合いは10代で知り合い遠距離 女が出来て自然消滅になりました 1年後友人に連絡が入り私の事を気にして復縁したいと 私は彼氏がいたので断り数回連絡が入り途切れました それから長い月日が流れ 私の連絡先を調べて毎日連絡が入りました 後悔してると 最初は信じられなくてキツい事もかなり言いました それでも毎日メールが数回入り 自営業で激務の仕事です 私との事をよく覚えていて私が忘れてる事もかなりあるんですが 彼は覚えていてくれました 離れているので 1年待ってくれて 再会しました 彼が仕事が忙しいので毎回私が会いに行く形なんですが いつも会って数時間で仕事に戻ります 私は何時間もかけて会いに行き交通費もかかります 日帰りの距離ではありません 私は子供がいるので泊まれないので毎回帰るんですが だんだん 自分勝手さが出てきて 連絡も途切れ途切れになりました メールでも機嫌が悪くなると途切れ 私からはメールはしないんですが だんだん 自分がセフレなのかと思うようになり 自分から別れた方がいいのかと考えています 乱文乱雑になりました 今気持ちが不安定で悩んでいます

  • 銀行の貸金庫と代理人制度について

    みずほ銀行に貸金庫を借りています。 みずほ銀行も含めて他の銀行でも通常は代理人というものを設定できて、契約者以外も貸金庫を使用する事が出来ます。 ところが、その代理人の設定を行おうとしたところ、みずほ銀行の行員の方から、わざわざ代理人の登録をしなくても、銀行のキャッシュカードと同じで貸金庫用の鍵やカードを持っていれば貸金庫の利用ができると言われました。(その銀行は、カードと暗証番号と鍵で使用できる貸金庫で、銀行員を通さずに勝手に出入りできるようになっています。鍵は1つのみで、カードは契約者と登録した代理人分の枚数がもらえます。) カードと鍵と暗証番号があれば誰でも使えるならば、代理人制度は必要無いと思うのですが、どう言う場合に代理人を登録するのでしょうか? また、登録しない人でも勝手に出入りできるような貸金庫というのにも不安を覚えました。 ちなみに頂いた「みずほ貸金庫規定」には、「貸金庫の開閉は、借主または借主があらかじめ届け出た代理人が正鍵を使用して行ってください」との記載もあり、銀行員の方の説明を鵜呑みにして、あとから届け出てない人が使った事に対して何らかのペナルティを受けるのは納得いきません。 みずほ銀行以外の銀行もこのような取り扱いは一般的なのでしょうか? それとも行員さんがウソを言ったのでしょうか(カードを発行する手間と費用が惜しいのか)? なんだかとても腑に落ちません。 この辺の実情に詳しい方、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私はPlayStation3のCECH-4300c 500GBを持っています。Jリーグのサッカーゲームを探しています。
  • 希望は、Jリーグ発足からJ2開設されるまでの期間の選手が選べるゲームです。
  • 私はゲームには疎く、検索してもピッタリのゲームが見つかりませんでした。おすすめのゲームがあれば教えてください。
回答を見る