メールが返って来ません・・・

このQ&Aのポイント
  • 25歳男が一目惚れした女性に連絡先を交換し、食事に誘ったが返信がない。焦ってしまい、アドバイスを求めている。
  • 彼女が一人しかいないため、出会いに慣れておらず、返信をもらうための方法を知りたい。
  • 25歳男が一目惚れした女性にメールを送ったが、返信がないため焦っている。助言を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが返って来ません・・・

はじめて投稿させていただきます。25歳男です。 よろしくおねがいします。 先日、2次会で出会った1つ年上の女性に一目惚れをしてしまいました。 2次会中は気になりすぎてうまくお話できなかったのですが、 2次会が終わった後、女性が一人になったときを見計らって連絡先を聞きました。 「連絡先を交換できませんか?今度食事にでもどうでしょう?」といった感じです。 その時は快く交換に応じてくれました。 その後、さっそく 「今日はありがとうございました。今度食事に行きましょう」といったメールを送って、 「いいですよ」と返信もきました。 (私は、友人と3次会に行きました・・・) その翌日、女性に 「今度の土日などどうでしょう」と送ったところ返信がこず、3日が立ちます。 やはり、約束をとりつけるのを焦りすぎてしまいましたか? どうすれば、返信してくれると思いますか? いろいろな方のアドバイスお願いします。 また、私はこれまで彼女が一人だけだったので、 出会いに慣れていません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

貴方が焦り過ぎた、というよりは。 相手がそんなに動き出して「いない」、という事なんじゃないの? 貴方は一目惚れ。 思い切って話しかけて、アドレスを聞きだした。 尚且つ今後の展開も含めてお願いしてみた。 相手は「良いですよ」、と応じてくれた。 貴方の感覚としては、 相手がそれなりに応じてくれたという事は。 自分の気持ちの温度に近い状態で「繋がった」、なんだよね? 繋がった感がある貴方だからこそ、 その貴方の感覚の延長で連絡をしても、 そういう僕にリアクションの無い相手に???になってしまう。 しかも異性とのやり取りの「積み重ね」に慣れていない貴方。 自分のペースが通用しない時の心的ストレスが大きいんだよ。 こうして書き込んでみたのであれば、 今こそ一呼吸置いて、貴方を受け止める彼女の感覚で感じてみる。 彼女はまだ、 自分「から」貴方と繋がり「たい」と。 自発的に動いていく感覚って少ないんだよね? 貴方から動いてくる事に対して、 出来る範囲で「応じる」のは出来る事でも。 自分「から」どんどん動いていく感覚ってまだ無いのかもしれない。 「応じる」スタンスなら、 特に動かなくても出来る事でしょ? 貴方のこの縁を大切に~という部分での連絡先交換打診だって、 今後時間が合えば、タイミングが合えば遊びましょう、と。 そういう提案だって、 良いですよ~と伝える事は出来る事なんだよ。 ただ、 伝えた=即それを動かす、具体的にする、展開していく。 そこまでの彼女はまだいないんだよね? 貴方は待ちきれずに、 翌日即「具体的」な提案をしたでしょ? でも、 彼女はじゃあ今度食事にでも行きましょうね、と。 貴方にそう伝えた時点で「一段落」しているんだよね? 彼女にとってはまだ、 直ぐに動かしたい縁としての意識は無いから。 一段落したタイミングで、 休む事無く繋がってきた貴方がいたんだよ。 当然すれ違うんじゃないの? 貴方は片思いじゃない? しかも一目惚れ、という強さがある。 一応相手からも行きましょうという言質を取った。 なるべく間を空けたくないんだよね? 冷ましたくないんだよね?先送りしたくないんだよね? 結果貴方自身の呼吸を整える暇も無く、暇も創らずに。 貴方は具体的な展開へと歩を進める事を選んだ。 彼女からしたら、 まだ貴方との食事云々って具体的じゃなくても良いんだよ。 善は急げ、というのは貴方「側」の定理であって。 彼女にとっては、 まだ貴方との縁が「善」かどうかも確かめられていない。 メールを利用して、 お互いを丁寧を知る為の作業だって飛ばしている。 ただ、 まだお互いを知らないからこそ。 一回個人的に会って、 お互いを知る為の機会を設ける事は良いですよ~と。 それが彼女のオッケーの真実なんだよね? 実は感覚が違うんだよ。 貴方は自分の片思い熱に引き寄せて相手を見つめたくなる。 でも、 まだ彼女は貴方を個人的な意識の対象にはしてない。 それは冷静に感じてみても良いんじゃない? 少しバタバタした自覚があるなら。 立ち止まる「ゆとり」を大事にしないと。 土日~という提案をしているんだから、 貴方は週末まで返事を待てる位のスタンスで対応しないと。 今からガッチリ予定を決め込みたいのは貴方。 彼女はまだその「為」に~という力強さは無い。 むしろ彼女の予定を最大限優先して。 それこそ前日に返事が来ても対応出来る位の、 身軽な貴方として待っておくんだよ。 返事をしてこない理由は分からないよ。 土日という言葉を目にした時点で、 週末になるまで返事をするつもりが無いのかもしれない。 逆に、 昨日の今日で直ぐに被せてくる貴方を感じた事で。 仮に土日はちょっと・・・という返事を返したら、 じゃあいつならどうですか?この日は?この日は?と。 ドンドン被せた再提案をしてくるかもしれない。 そういう貴方のペースに少し距離を置いているんじゃないの? 返事が無ければ動けないじゃない? 急いで欲しくないから動いていないとしたら? 貴方と交流する事はありでも。 彼女は急いでもいなければ、焦ってもいないんだよね? 彼女には、 貴方のような一目惚れの特別な力が働いて「いない」。 自分でも女性慣れしていない自覚があるんだと思うけれど。 惚れる=ゆとりを無くすにならないように。 相手には相手のペースがあるんだよ。相手の自由があるんだよ。 それを貴方側に強く引き寄せようとし過ぎない。 少しバタバタさせた事を気にしているなら。 何か急かすように提案してしまってゴメンね、と。 僕はあくまで貴方(彼女)の都合に合わせるつもりだから。 もし都合の良い日があったら、 是非教えてくださいね、と。 その時は楽しい時間を過ごせら良いですね、と。 貴方が焦っていない、急いでいない事を伝える事で。 彼女の貴方に対する警戒感がマイルドになるんじゃないの? 本来なら、 ある程度やり取りの中でお互いの印象をよりハッキリさせて。 二人の関係の温度を創ってから、 その後で改めて落ち着いた提案をしても良かったんだよね? 交換熱の冷めないうちに動かそうとした事も悪くは無いけれど、 相手からしたらそんなに急いで動きたい交流では無かったりする。 相手には貴方の惚れた分のエネルギーは無いから。 貴方も少し自分をニュートラルにしておかないと。 今の貴方だと、 下手をすると1、2回の接点で告白したりとか、 自分「が」好きだ、惚れた云々で関係を急ぎかねないじゃない? 相手だって心地良く、自分「から」繋がっていける相手が良いんだから。 深呼吸を忘れないで。 25年分の人間力を大切にね☆

sao0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分本位に事を進めようとしていたと思います。 早く次の約束をと、相手の事を考えていませんでした。 連絡先の交換から数日が立ち、冷静に考えてみると、 すぐに会う約束をするのではなく、 まずは、メールでお話することから初めていればよかったのかなと考えています。 相手からの返事を待つ余裕と相手の事を考えた内容にするように心がけていきたいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.3

「どうか返事を下さい」という主旨のメールを、とにかく返信が来るまで送り続けるか 若しくは、そのまま土日まで待って、返信が無ければ潔く諦めるか、ドッチかでしょうね。 まぁ申し訳ないですが、察するに相手は、日本人特有の外交辞令的な「いいですよ」で返してきた公算が高いと思います 何故なら、具体的に話を進めようとするとダンマリってのは、「これで私の本意を分かって下さい」というサインだと思うからです。 愛想でOKダンマリでNOは、セットですから

noname#178669
noname#178669
回答No.2

まず「すみません、貴方とお話したくて勝手に曜日とか決めたりガツガツしてしまい、迷惑だったでしょうか?」というような内容を送ってプラス「一ミリも可能性がないのなら、諦めますのでハッキリと言って欲しいです」というような内容を送ってみては? そもそも、その女性に彼氏がいないか?も確認した方が良いと思います。

sao0331
質問者

お礼

お酒の席では全然話せなかったのに、少しがっつき過ぎたのかなと反省しているところです。 これで返信が無いようなら諦めるしか無いと思っています。 ありがとうございます。

回答No.1

2次会で知り合った場合、女性が質問者様をすごくステキ!と思ったときをのぞき、 メール返信のスピードはにぶいかも・・・。 でも、それが、迷惑と感じているかどうかは、また別なのです。 質問者様とはあまり話していない様子ですし、「あんまり話せなかったし、どんな人かよく分からないな~。 土日は他の予定が入るかもしれないし、う~ん、どうしようかな~」 って感じでは?? 女性からのアドバイスとしては、 まだ好意をもっていない男性と一緒に食事をするのに、いきなり土日は若干敷居が高いので 「こんばんは。考えたのですが、もしかして平日夜の方がよかったですか。 ●●(例えば新宿、渋谷など地名)なら、結構おいしい店を知っています。 もし、都合がいい日があれば、一緒にいってみませんか」くらいな文章をおくってみたらどうですか。 これで返事がなければ、今回はあきらめた方がいいかもしれませんね。 もし食事にいくことになったら、情報収集しておいしい店に連れて行ってあげてくださいね。

sao0331
質問者

お礼

お酒の席では全然話せなかったのに、少しがっつき過ぎたのかなと反省しているところです。 土日の方がゆっくり話せていいだろうと安易な考えだったので、 女性にとって敷居が高いというのはすごく勉強になりました。 平日に誘うなど、相手(女性)視点で考えられるように頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • さっぱり分かりません。

    こういう状況なんですけど、女性の社交辞令なんですかね?その気になったたこちらが悪いのか、よく分かりません。 先日飲み会で出会った26歳の女性と話が弾み、連絡先の交換をしました。 その後の2次会にお互い参加しなかったんですが、彼女から「2次会参加されてますか?」とメールが来たので、参加していないこと、折角なので、今度食事にでも行きましょうと返信をしたところ、「食事いーですね。」と返信が来ました。 なので、平日の仕事終わりは大丈夫か尋ねたところ一切返事が来ません。

  • メールが来ない=嫌われた?

    自分は今大学生で18才(♂)の者です。アルバイト先で6つぐらい年上のパートさんに一目ぼれし、連絡先も聞きました。聞いてから少し前までは遅れても返事は着ていたのですが、今は全然来なくなってしまいました…。メールといっても、毎日か2日おきぐらいに、挨拶程度にしつこくないぐらいです。今度遊びに誘ったのはOKしてもらえたのですが、年の差もあることですし、最初は着ていたのに今は来なくなったというのは嫌われたのでしょうか?(><) この先、もうこれで終わってしまう感じがします・・・

  • 気になる年上男性について

    私(22)には、気になる人がいます。 正直、一目ぼれだと思います。彼とは何回か話したことがあります。 そうしているうちにますます彼に惹かれる私がいました。彼は年上で憧れのお兄さん的存在です。ひょんなことから、彼と連絡先の交換が出来、やりとりが続いています。彼は社会人で忙しいですが会話文の後ろに?をつけ他愛もない話ですが、会話が続くようにしてくれます。 今度会う約束をしました。彼は予定を聞いて、会う予定を立ててくれます。 今度初めてデートするのですが、年上の彼に好感をもってもらうコツはありますか? やはり年上(7歳上)からすると、私ぐらいの年齢は子どもに見えるでしょうか?

  • 気になる男性を誘いました

    違う部署の5つ年上の気になる男性に食事に誘いました。 その方とはあまり話したことがなく、こちらの一目惚れで、彼のことを知りたいと思い連絡先を聞いてメッセー ジを送りました。 勇気を出して、食事に誘ったところ、 「いいんだけど忙しいから再来週あたりでもいい?」 と返信が来たので 「予定がわかったら連絡ください」と言い、 「うん!ぜひぜひ!」 と言われました。 現在、その再来週あたりの週になりましたが、連絡はきません。この場合、忘れているのでしょうか?それとも行きたくないということなのでしょうか。 また、私から連絡する場合、何と連絡すればいいのか頭の中がぐるぐるしています。

  • 恋愛相談

    前に呑み会で初めて会った 女の子に一目惚れしちゃいました その時連絡先交換して 数日経ってからの話なんですが 昨日は男だけで呑んでたんですけど 年明けにあけおめってメールがきたので 返信しその後メールしあっていたんですけど その時にすごく酔っていたらしく 記憶が途中からないんですけど 今日送信済みメール見たら 「また呑み会したいね。てゆうか逢いたいし」 とその子に送っていました これって告白みたいにとられちゃったんでしょうか

  • 最近、メールの返信が来ないんですよ。

    昨年11月ぐらいに連絡先を交換して、それから二日に一回ほどの頻度でメールでのやりとりを続け、一度映画を見に行った女性がいます。しかし、ここ最近、食事などに誘っても『忙しいから、また今度…』とか、誘っても返信がなかったりします。返信がないケースは前々からだったのですが、最近は特にです。嫌われてしまったのでしょうか?

  • 男24歳、女30歳の歳の差カップルって…

    どう思います? 先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。 そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。 少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。 ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y 同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。テンションだだ下がりでした↓ でも彼的にはそんなことはお構いなしな様子で、見えないし、年上としか付き合ったことがないなんて嬉しいことを言ってくれますが、私には3つ離れた弟と11離れた弟がいて、どうも年下に抵抗があります。あと6年遅く生まれたかった(笑) 自分を励ますのにキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の「理想の彼氏」を見ようかなどと考えてしまいます・・・w(>_<、) 来週食事に行く約束をしたのですが、このままだと有難いし嬉しいことなのですが、その日に告白されそうな勢いで彼の若さ?テンション?に圧倒されてます…。 こんなにドストライクな人と一目惚れで両想いなんて、本当に幸せなことですが、正直自分の年齢に気負いしてしまいます。 みなさん、どう思いますか?何か意見やアドバイスをお願いします。

  • 合コン後のメールやデートの誘いについて

    20代半ばの女です。 先日合コンで素敵だなと思う方に出会いました。 一目惚れと言われればそうなのかもしれません。 偶然、似た職種の方で少し盛り上がり、帰り際に「今度また仕事の話しようね」と言われました。 そんなことだけでも嬉しく舞い上がっていたのですが、女性側の連絡先はすぐに幹事を通じて伝わっているはずなのにメールは来ず。 女性側の幹事から彼の連絡先が届いたのが合コンの3日後だったのですが、私から彼にメールを送りました。 御礼と共に【またお仕事の話しましょう】と送ると、すぐに御礼と【そうですね!来月なら大丈夫だと思います】とメールが来ました。 そのメールに私が【嬉しいです!】という内容の返信を送り、2日メールの返事が来てない状況です。 私としては久しぶりの淡い恋心なので頑張ってみたいのですが、脈はあるでしょうか? 返信がないので、社交辞令のメールに私一人が受かれてしまっているのではないかと不安です。 このままメールが来なかった場合、私から再度メールをしてもいいものでしょうか? その場合、どれくらい時間をあけたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    脈なしでも・・・ご意見ください 多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう一度だけ・・・と思い土日空いてませんかと聞きましたが、「土日のどちらかに友人と食事に行く予定で土曜か日曜か決まってないのでまだ何とも言えない。すみません。」と返事がきて、それから連絡なしでした。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?

  • 居酒屋店員(女性)に一目惚れしました。

    25歳会社員(男)です。 3ヶ月程前にふらっと立ち寄った居酒屋の店員(女性)に一目惚れしました。 一目惚れしてからは毎週末は必ず飲みに行き、そこから彼女とは少しずつ話せるようになりました。話せるようになり、お互いのことを簡単に紹介した際、彼女が19歳と知り、年の差に若干引いてしまいました。 ですが、話しをする度に惹かれていってしまい、3日前に意を決してこっそり連絡先(LINE)と一言(あなたのことが気になります。よかったら、今度食事に行きませんか)と書いた紙を渡しました。 渡してから連絡が来ることを祈っていましたが、残念ながら連絡はありません。 3年ぶりに女性を好きになったことから、なかなか割り切ることが出来ません。 また店に行き、彼女に会いたいという気持ちと何かしら連絡をしない理由があったのだから店に行って彼女を困らせたくはないという気持ちで悶々としてます。 あきらめずに店に何気無く行ってもいいものでしょうか?