• 締切済み

分譲住宅について

現在は実家で暮らしていますが、結婚を機に一戸建て住宅を購入しようと考えています。 今はHPを見たり、ドライブついでに現地を見に行ったりしています。 でも、HPに地図がなかったりして、どう行けばいいのか分からないものが多かったり、評判がわからなかったりして困っています。 現地で営業の方について回られるのも好きではないし。 どのように情報を集めて、どのようにするとあまりついて回られずに、しっかり見てこれるでしょうか? ※仕事は住宅関係ですが、土地も変わると・・・

みんなの回答

• amondyuru
回答No.3

購入意思がありそうな話をしないことです。 子供が小学校に入学する前にとか、先の話にしておくことです。 別に購入意思があまりない人向けのマニュアルがあるわけではないので、聞けばセールスポイントは教えてくれますが、あまりよくない情報は絶対に教えません。 住んでる人の話に勝る情報はないですね。 私も知人が近くに住んでいたので、いろいろ教えてくれました。 通勤時間帯の交通の便などは、実際通って見ないと解らないです。 昼間の時間帯と朝、夕ではアクセスがかなり違ったりします。 私は本契約直前にそのことに気づき、一度キャンセルしました。 奥さんとの打ち合わせも必要です。 自分の意図を十分おしえておかないとごたごたするかも知れません。

• nyan2003
回答No.2

私も2日前から住宅展示場めぐりはじめました。いろんなメーカがありますが、必ずと言っていいほどアンケートを書かされます。その中で「いつくらいに購入予定ですか」という質問があって、「3年以上先」とか「未定」を選ぶと説明も簡単に終わりました。相手もノルマがあるかどうかわかりませんが、3年以上も先に購入予定の客相手に全力ではこないのかもしれません。分譲でもアンケートがあれば同じように書けば大丈夫かもしれませんね。また、アンケート以外でも会話の中に「まだまだ買いません」とか「情報を集め始めた」というのをにおわすのも手です。お互いがんばりましょうね。

• Cappa
回答No.1

土日の営業が忙しい時間を狙うと良いのではないでしょうか?