• 締切済み

新築住宅の周辺環境の調べ方を教えて下さい

注文住宅で一戸建てを計画中なのですが、不動産屋さんに紹介してもらった土地は中古一戸建てが建っていて何年か前から売りに出ていたのでした。そこに新築で建てようと紹介されたのですが、その周辺の小学校の評判や近隣の人の様子を知りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 4月に引っ越してきたばかりで知り合いもいないので困ってます。教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私が住宅を購入した際は、平日と週末に昼と夜それぞれに周囲を散歩して周辺の環境を調べました。私の友人はお隣さんを訪問して話をしたようです。お隣さんも将来の隣人候補なのでお話をしてくれる場合が多いみたいですよ。

pocket7
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。隣人さんに話し掛けたいと思っていたのですが、失礼かなと思って躊躇していましたが私も思い切って話し掛けたいと思います。ありがとうございます。