• 締切済み

新築で住宅を建てる

新築で住宅を建てる 相続で土地を譲り受けたのですが、これがまたTVに出てくるような狭小の土地でした。 ただ利便性はいいので、一戸建ての物件でも立てて賃貸にでもしようかと思います。 中国地方のほうで、良い建設会社があったら教えてください。

  • jnyzs
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

下のNo.1の方、いろいろな質問で同じサイトに誘導していますね。 関係者なんでしょうけど、かえってちょっと信用できませんね。

  • nmder
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こちらはいかがでしょか。 リフォームと打ってありますが、新築の注文住宅にも答えてくれるそうです。 モデルルームもあるので、近くにお住まいなら一度言ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sakura-kensetsu.co.jp/

関連するQ&A

  • 新築住宅に夢を馳せています。

    新築住宅に夢を馳せています。 今はまだ賃貸暮らしですが、何れは一戸建てに住みたいと考えています。 デザインも重視して建てたいのですが、耐震性なども気になります。 地方の工務店(中国地方)で良い工務店はないでしょうか。

  • 中古物件と新築一戸建て

    中古物件と新築一戸建て 今住宅(建売住宅)購入で迷っています。 1つは、2010年9月完成予定の新築一戸建て3700万の物件 もう1つは、3年前に建設途中に会社が倒産して、 その後受け継いだ会社が売りに出した未入居物件で3900万。 未入居ですが期限切れで中古扱いだそうです。 新築一戸建てと中古住宅とでは、条件的等どのようなメリット・デメリットが ありますか? 新築の方を購入しようと思っていたんですが、 中古物件の方は築年数がたっている分かなり好条件でお値打ちになってたんので つい迷ってしまいました。 教えてください。

  • 新築住宅後の登記について

    住宅を新築しましたが、残金のことで建設会社とトラブルになりまだ登記できていません。 このままだと、どうなりますか? 登記せずに、残金を払わずに、生活できるでしょうか? 今後起こりうる税金問題、相続問題、建設会社等の関係を詳しく教えてください。

  • 新築か中古住宅かで迷ってます。

    現在44歳のサラリーマンです。妻と子供(1歳)と3人で、家賃74000円の賃貸アパートに住んでいますが、今年中に一戸建住宅を購入しようと考えています。年収は今のところ700万円、頭金は1000万円くらいありますが、年齢を考えるとよく住宅購入ローンの例に出てくる35年ローンは組めません。新築で3500万円くらいの物件が希望なのですが、この先の支払いを考えると2000万円くらいの中古住宅の方がいいのか悩んでいます。やはり新築はきびしいでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 一戸建ての家が欲しいのですが

    一戸建ての家が欲しいのです。土地から買わなくてはいけないので、15坪から20坪が限界かと思います。狭小住宅の設計を専門にしている建設会社の見学会に行ったこともありますが、狭小住宅を建てた方、身近な方が建てた方、参考になる意見がありましたら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 狭い土地に建設する狭小住宅をどう思いますか?

    狭い土地に建設する狭小住宅をどう思いますか? テレビ番組の特集で狭小住宅を見た事があると思います。 都心部などの狭い土地に様々な工夫をしてスペースを広くしたり、広く見せたりしていると思います。 限度があると思いました。 絶対的な面積が狭いと工夫の限界があると思います。 駐車場は無いと思います。 狭い土地に建てる分コスト高かなと思います。 私は関東地方の田舎に住んでいます。 住宅用の土地が余っている地域です。 車社会の地域なので駐車場スペースを数台確保している家庭も多いです。 都心に近ければ狭小住宅にも価値を感じますか? 皆さんは興味がありますか?

  • 新築分譲住宅の外付け配管

     拙宅に隣接して、新築分譲住宅(木造3階建て)が建築中(従来約60坪の土地に一戸建てを3分割して、3個の住宅建設)ですが、その住宅の二階部分のトイレ配水管が外付けになっており、丁度、拙宅の玄関直前に配置されています。こちらとの境界線と50cmぎりぎりに建てられている為排水時の音など心配がある為、その住宅建設会社の担当者に聞くと、3階建ての場合は、配管は外付けになる(建物の補強等の関係)と言う返事。遮音・防音処置を求めていますが、未だに良い返事を貰えない。 内部配管に出来ないのでしょうか?どうしても安上がりにしようと言う魂胆に感じるのですが?

  • 我が家の前に新築住宅が建つのですが・・・

    我が家の目の前に住宅建設が予定されています あまりにも区画ぎりぎりに建てる予定案の為に、私をはじめ周辺住民が、日当たりや通路の問題で不安を抱いています。 周辺が坂が多く、もともと山であったこともあって、わが家の土台は土盛りされて塀で仕切られてあるのですが、その高さと同じくらいまでに土地の高さを上げて、新築の住宅を建設予定しているとのこと。建設予定の土地は、我が家からすると、一階分くらい下に土地があるのです。 土台を上げるとなると、我が家の土盛りされて囲われている塀が土で埋まってしまうようですが、それを拒否することはできるのでしょうか? そのまま土地の高さを上げないで住宅建設ができるようになればいいのですが、業者は「うちの土地だから」と我が家の塀の問題は関係ないというのですが。 塀だってうちの持ち物だし、土地の一部であると思うのですが 何かよい知恵はありますか? また、この問題を、どこに相談して解決なり、妥協案なりを訴えるべきなのでしょうか? 同じようなケースに遭われた方、不動産関係、建築関係にお強い方などいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 【新築?中古住宅?で情報を集めています】31歳、妻、子一人の会社員です

    【新築?中古住宅?で情報を集めています】31歳、妻、子一人の会社員です。現在、賃貸アパート(家賃61,000円)から、マイホームを検討しています。60歳で退職したら、妻(子は独立?)と一緒に、故郷の実家へ戻る予定のため、それまで約30年間の住まいです。30年も住めば、新築で建てたとしても、建物の評価額はほぼゼロで土地代だけだ、と聞いたことがあり、それであれば、売ることを考え土地重視で中古物件でも良いのでは?と思っています。新築と迷ったが中古物件にして良かった、悪かったのご意見あれば、ご意見の程、よろしくお願いいたします。ちなみに、妻は新築派、私は中古派で意見が分かれています(汗)。

  • 新築の収益物件

    新築の収益物件を購入するならば、すでに建設されている(建設中)の物件を購入するのと、土地から探し、自分で建築業者を探して建てるのではどちらが有利(利回り等)になりますか? 宜しくお願いします。