• 締切済み

猫の里親さんになって下さい

子猫を保護しました。茶トラ600gの♂でかわいい子です。よろしくお願いします!

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.4

新聞にも、里親募集の記事をのせているものもあります。あと、このサイトで「里親募集のしかた」で検索してみるのもいいと思います。

回答No.3

2年前、私はこちらで↓見つけて、里親になりました☆ http://www.satoya-boshu.net/first_siganc.htm こんなにかわいいコなら、すぐに里親さんが見つかると思いますよ! こちらのサイトには里親募集の際の注意事項なども載っています。 優しい里親さんが見つかりますように♪

• kokutetsu
回答No.2

私の住む地域にはタウン情報誌があって、里親募集のコーナーもあり、私も利用したことがあります。ペットのえさなどを売ってる店とか、動物病院でも、そういう掲示を見たことがあります。 里親希望の人が見つかったら、住所、勤務先、電話番号などの身元や、人柄なども知るよう努力したほうがいいです。責任感のある人でないと困りますから。あと、猫の里親募集をしているサイトもあるようです。 私も、たくさん猫を保護しているので、この子の里親にはなれませんが、がんばってください。

回答No.1

可愛いですね。 そして、質問者さまはとても優しいですね(^_^) 質問者様の住む都道府県を書かれると猫を飼いたい近くの人は助かるのではないでしょうか。 「里親 募集」と検索をかけると里親募集サイトがあります。 そこに投稿されても良いかもしれません。 私も昨年3匹の子猫を保護しました。 ポスターをつくり、地域の動物病院に行きことの経緯を話したら快く病院にポスターを貼らせてくれました。 同様にペットショップにも頼んだら、なんと貼らせてくれたのです。 無事に3匹の子猫は優しい方々に引き取られました。 ポスターの注意書きには、 *ポスターに責任をもって飼える方。など注意事項を書いておいた結果良い方々に引き取られたのだと思っています。

zirotyoko
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。保護活動していますが次々と子猫保護されます。もっと多くの人に命の重さを考えて欲しいですね。