• ベストアンサー

大人っぽい

気になる人とデートのときに、 「待ち合わせ場所で会ったとき思ったんだけど、すごく大人っぽいね」 と言われました。 これは褒め言葉と捉えていいのでしょうか? それとも合わないと思われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.1

それはほめてると思います。 「すばらしい」と言ってるのと同じだと思ってもいいかも。

04161128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すばらしいって思われたいです(>_<) 褒めでよかったです!

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

あと4年は誉め言葉だと思って大丈夫ですよ。 4年後は失礼だと怒っていいですからね。

04161128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 四年ですか( ̄◇ ̄;) 今は大丈夫でよかったです!

回答No.2

二通りあると思います。 一つは、 『普段よりキレイで、魅力的な女性に見えた。(絶賛)』 もう一つは、 『意外と老けてるなぁ。。。(絶句)」 質問主さんがまだ未成年、または20歳前半であれば、前者。 25歳を超えているなら、後者の可能性もあります。 しかし、25歳を超えていても、普段がロリキャラなのであれば、 褒め言葉として捉えて良いと思いますよ。 まぁ、99%絶賛だと思います。 喜んでください!

04161128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢的には前者です。 絶賛だったらうれしいです(o^^o)