• ベストアンサー

法人税確定申告書の書き方

今月申告書の提出期限があります。 決算書より内訳書を記入しているところですが、今期は赤字決算になり役員報酬の一部は未払費用となりました。 その場合「役員報酬手当及び人件費の内容書」には実際に支払われた金額を記入するのか、 未払費用を含めた全額を記入するのか教えてください。 決算書では未払費用を含めた額なので同じにするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.1

未払費用を含めた全額を記入して決算書に合わせます。心配なら、空欄を利用して「役員報酬のうち◎◎◎円は未払い」と注意書きしておきましょう。

yuma-x
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。助かりました! 含めた金額で記入します。