[緊急]USBメモリーがコンピュータに表示されない

このQ&Aのポイント
  • USBメモリーがコンピュータに表示されない状態になりました。
  • デバイスマネージャーのディスクドライブでは認識されており、ディスクの管理からは、”未割り当て、初期化されてません”といった具合で表示されます。
  • データ復旧を専門とする専門家の助けを借りることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

[緊急]USBメモリーがコンピュータに表示されない

本日USBがいきなり見えなくなりました。 症状としては ・USB挿入 ↓ ・ピコッという音と共にドライバがインストールされ認識(通常通りの動作・ハードウェアの安全な取り出しでも認識) ↓ ・コンピュータを開く(windows7) ↓ ・該当するリムーバブルドライブが表示されない このような状態です。 デバイスマネージャーのディスクドライブでは認識されており、ディスクの管理からは、”未割り当て、初期化されてません” といった具合で表示され、ディスクの管理を開く度にディスクの初期化を促されます。 大切なデータが入っており、非常に困っています。 常日頃バックアップを取っていなかった自分が悪いのですが、何か解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.3

データサルベージソフトです。体験版があるので試してみる価値はあります。 http://finaldata.jp/

naoya3529
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます

その他の回答 (3)

• angkor_h
回答No.4

ゴミ箱救済ソフトなどでデータ救出が最優先でしょう。フリーでいっぱいあります。 Linux(これもフリー)でも可能です。 購入後(利用期間は)何年でしょうか。同じ製品でも当たり外れで1年ちょっとで全て読めなくなったものも有りました、私は。 最初は読めていたパーティションさえも試すうちに読めなくなって…劣化が進行?、と言う経験もしています。お気をつけて。 今は身ぐるみ剥いで、机上の飾り物です。

• te2kun
回答No.2

パーティション情報が破損している可能性があります。 1.サルベージ業者に依頼する 2.パーティション修復ソフトやデータ復元ソフトを用いて、自己責任で対処してみる 3.あきらめる 以上のどれかの対処になります 2. は必ず復元出来るってものではありません

naoya3529
質問者

補足

2について詳しく教えてもらえないでしょうか? PCについては多少の知識があるので色々調べているのですが、決定打となるソフトがわかりません。

• wpwpwpw
回答No.1

別のPCで試せませんか?

naoya3529
質問者

補足

別のPC4台程使って試してみたところ、どのPCでも同じ症状でした。恐らくメモリが原因だと思われます。