• 締切済み

年齢のサバを読んでしまいました。いつ明かすべき?

37歳女性です。 お見合いパーティにて、プロフィールカードに34歳と偽ってしまいました。 35歳以上だと最初から男性に相手にされないと思い・・・。 そのパーティにて、カップルになった男性と次にお食事に行くことになりましたが、実年齢をいつ明かすべきですか?その男性は38歳です。 友人はその男性がまだ情が湧いていない段階で明かすのは早計で、もっと盛り上がってからと言いますが、私としては、初回(二人で会うという意味)で打ち明けてしまいたいのですが・・・。 本当に自分がバカで、反省しております。

みんなの回答

• 9056-9046
回答No.3

「私こんな事に発展すると思わないで嘘を一つ ついちゃったんだよね~」って軽く言ってほしいですね。 言い方一つで私だったら捉え方も変わりますよ。

ryokuuun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 言い方で変わってくるんですか? しかも軽い感じで良いのでしょうか? お互い40歳手前で、真剣に結婚を考えてる年齢で、しかも相手の方は真面目そうな方なんですよね。 大丈夫ですかね??

• winwin31
回答No.2

30代、男性です。 年齢を偽ってしまう気持ちは多少理解ができます。 相手にとって大きな嘘か小さな嘘かはわかりませんが、なるべく早くに伝えたほうがよいでしょう。 引っ張れば引っ張るほど言い出しにくくなるのでは。 相手の男性よりあなたのほうが若いので早めに切りだせば大事にはならないと思います。

ryokuuun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりなるべく早くが良いですよね。 今はカップルになって互いの連絡先交換した位で、まだ付き合っていませんが、 これが付き合ってからになると、大事ですもんね。 相手の男性よりたった1歳下だけなんですが・・・。 やはり早目が肝心ですね。

• skas2011
回答No.1

「実はお話があるんだけど」ということで会って話したほうがいいですね。 会って、「ごめんなさい、実は~」 それでダメになったって気が晴れるでしょう。 あなたの事を彼が気に入ってくれたのに、それが理由でダメになるなら仕方ない。 付き合うんなら本当の事を言えないのはマズイですね。 嘘が嘘を呼ぶお付き合いになります。 あと、絶対にメールでは打ち明けないほうがいいよー。

ryokuuun
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます! そうですよね。会って話すべきですよね。 もし嘘を付いた事と年齢でダメになるなら、メールで伝えといた方が楽かとも思いましたが、 やはり次に会った時ですね。 自業自得です・・・。