• ベストアンサー

「何かをする」は do somethingですか?

「何かをする」を直接表現する動詞はありますでしょうか。 いつか、どこかで、誰かが、何かをするは someone does something somewhere sometime. somewhere sometime someone does something. でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfer_oope
回答No.1

英語は目的を明確にする言語なので、そのような曖昧なニュアンスは殆ど無いはずです。 したがって、その言葉の意味することをより明確にした形で、英訳するのが無難です。 また、用法も大きく変わるので、悪い意味での英訳はお奨めできない。

noname#173051
質問者

お礼

回答ありがとうございました。