• 締切済み

バイトの面接時間の都合が合いません

以前応募したバイト先から連絡があったのですが、そのバイト先から連絡された面接日が都合が悪く行く事が出来ません。 午前中に面接をすると言われたのですが、私はその日の午前中に他の用事が入っていて行く事が出来ないのです。 なので出来れば午後にして頂けないかと伝えてみましたが、担当の方と相談してみますと言われてから未だに連絡が無いので不安です…。 こういう事が理由で落とされたりするのでしょうか?やはり、面接日に時間の都合が合う人を優先しますよね?

noname#164096
noname#164096

みんなの回答

回答No.2

普通の企業の正社員採用試験の面接なら面接日は決まってますが、バイトなら面接は随時行ってるはずなので、一度決めた日程の都合が悪いだけで不採用にしたり都合の合う人を優先するということはまずないです 担当の方に伝えると言った人が言い忘れているか、担当の人があなたに再度都合のいい日を連絡するのを忘れてるだけでしょう あと、この手の質問を連日のように見かけます そのたびにいつも思うのですが、どうしてそのバイト先に連絡しないのでしょうか? 「先日、バイトの件で電話をした◯◯と申しますが、面接の時間の変更をお願いしたのですが、連絡が来ないのでこちらからお電話しました」 と電話すればいいのです どうしてこんな簡単なことすら自分で出来ないのでしょうか? ここで「面接日に時間の都合が合う人を優先しますよね? 」って聞いて、どう答えて欲しいのですか? 「イヤイヤ、そんな事はないよ」って誘導尋問させてるような質問にしか思えないのですが、ここでいくら励ましてもらっても答えは絶対出てきませんよ 自分は必ず直接電話して聞けっていつも回答してます そんな事も自分で解決できないような人は正社員はもちろんアルバイトでも通用しないからです 自分もたまに人事を担当しますが、あなたみたいに自分で自分のことも出来ないような人は採用しません すぐに辞められるのがオチだからです 採用されても事あるごとにこのような場所で質問しまくるんじゃないですか? 「今度初めてのバイトですが、どんな服装で行けばいいのでしょうか?」 「アルバイトを休みたいのですが、どのように伝えればいいでしょうか?」 「一度決まったシフトなのですが、都合が悪く入れなくなりました。どうすればいいのでしょうか?」 ここはそのアルバイト先ではないのです ここで聞いたって何の解決にもなりません 口が付いててしゃべることが出来るんです 自分で電話して聞いて下さい それが出来ないというのなら、あなたはアルバイトをするべきではありません 子供じゃないんだから、もう少ししっかりして下さい

• comattania
回答No.1

連絡がないというのは、面接なしかもしれません。企業の採否は、企業側の都合だけで、応募者の都合を優先するのは、引き抜きなどンp場合のみと、お考えください。今日中に連絡が無ければ、諦めましょう。 私が、面接官ですから、面接官の都合に合わせられないのは、就職希望もいい加減であると判断します。 どのような要件か知りませんが、就職を軽んじるような方は、必要としないからです。