• 締切済み

アウトドア用テントの縫製工場

アウトドア(登山)用のテントを社内で企画しています。 ネットにHPを開設している縫製工場は、シラミつぶしに当たって見たのですが、 無視されたり、ひと桁大きい額を吹っかけられたりと、ろくな所はありません。 最悪は一旦仕事を受けて、進めている素振りをして3ヶ月何一つやっていなかった会社もあります。(富山) 国内工場のみで探しています。 できれば関東近郊がいいですが、あればの話ていどで。 現在、または以前携わった方、または縫製工場関係者の方。 その他、心当たりの方、情報お待ちしています。 P.S. プロモンテ(ダンロップ)の契約工場が秋田にあるとウェブで行き当たったのですが、 HPは開設して無い様子です。

みんなの回答

回答No.1

どんなカタチにしたいのかによって変わる。  自社商品を丸投げしているようでは同じことを繰り返すだけ。  2~3日前に日経かなにかにテントを全無事前で作っている会社の記事を見た。  そこは社長自らが縫製をする会社。  どちらにせよメールや電話程度で入手できると考えるほうがおかしい。

The-Maverick
質問者

補足

なるほど。 OEMでも自らできる所までやって、どうしてもの所をお願いすると言うことですね。 > どちらにせよメールや電話程度で入手できると考えるほうがおかしい。 ではどうしてわざわざホームページを出して「お気軽にお問い合わせください」なんて書いてあるのでしょう? お気軽ではなく真剣に問い合わせしたんですけど、深く掘り下げるとおっしゃる通りかもしれません。 なるほど思い当たる節があります。 いい勉強になりました。 コメントありがとうございます。