• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールでエラーが出ます)

メールエラー表示について

pirorin_no1の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

>プロバイダーのアドバイスに従ってその都度パソコンをシャットダウンして コンセントを抜き改めてパソコンを起動しています。 おそらく、上記のアドバイスがあったのは、 プロバイダー側でメンテナンスを行っていたり、不具合が生じていた際に 同じようにメールの送受信が出来なかった・インターネット接続できなかった等の問合せに 対応されたものだと思われます。 PC再起動後のメール送信・受信は、ともにOKなのでしょうか? また、インターネットへのアクセスはOKですか? インターネット接続に問題が無いのであれば、 メールサーバーまたはユーザー側のメールソフトの設定かと思いますので、 一度、契約されているプロバイダの掲載マニュアルに沿って、 メールアカウント設定を確認いただくことをお勧めします。 (先の回答者の書かれているように、アカウント削除・再設定のほうが早いかもしれません) プロバイダはこちらでしょうか? → http://www.aitai.ne.jp ◆お客様サポート情報 > インターネット接続とEメールの設定 > Eメール設定方法 ・Outlook Express Eメールの設定 ※メールサーバのポート番号が変わっているようですので、古い通知書をお持ちの場合は 読み替えが必要のようです。 WindowsXPの単体OutlookExpress削除は、レジストリ操作等少し複雑ですので 修復作業も含めて、最終手段にしたほうが良いかと思います。。。 ◆Outlook Express 6 および Internet Explorer 6 を修復または再インストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja 以上、ご検討いただければ幸いです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881604/JA
goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一旦締め切り再度質問いたします。

goof
質問者

補足

回答ありがとうございます。新しい情報ではインターネットもつながらないということです。 電源を2回切ってやっとつながったとのことです。

関連するQ&A

  • メールでエラーが出ます2

    QNo.7760346が未解決で、又状況の変化もあったので再質問いたします。 繰り返しですが、私の友人のパソコンは最近メールをしようとすると下の様なエラー表示が出ます。 ホスト 'pop.hm.aitai.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'hm.aitai.ne.jp', サーバー : 'pop.hm.aitai.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D プロバイダーのアドバイスに従ってその都度パソコンをシャットダウンしてコンセントを抜き改めてパソコンを起動しています。 なお、パソコンはNECのデスクトップでOSはXPで、メールソフトはOUTLOOKEXPRESS、アンチウィルスソフトはウイルスセキュリティーゼロです。 その後皆さまのアドバイスに従って、メールアカウントの再設定、oitlookexpressの削除再インストール等勧めましたが、未だ何もしていません。 最近はさらに酷くなって、電源のオン、オフを2回続けないとメールが出来なかったり、その時はインターネットも出来ないと言っております。 原因と対策についてお尋ねいたします。

  • メールを送るとエラーが出ます。解決方法が分かりません。エラーの表示内容は次の通りです。

    メールを送るとエラーが出ます。解決方法が分かりません。エラーの表示内容は次の通りです。 ホスト 'burandoichibankan.sakura.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'burandoichibankan.sakura.ne.jp', サーバー : 'burandoichibankan.sakura.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D ホスト 'roripop' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'http', サーバー : 'roripop', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D ホスト 'http' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'http', サーバー : 'http', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

  • 送信メールのエラーについて

    メールを送信しようとしてもエラーが出てしまい、送れません。 どうしたらよいのかわからず困っています。よろしくお願いします。 ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

  • メールの送受信ができなくなりました。

    Windows98、OutlookExpress6です。 突然メール送受信ができなくなりました。プロバイダはディオンです。 メールの送受信を行うと、下記のエラーメッセージがでます。これまでは何の問題もありませんでした。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ホスト 'mail.dion.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 最近、あたらしくケーブルテレビのインターネットサービスにも接続をはじめました。それが原因となりうるでしょうか? どなたか対処の仕方を教えてください。 お願いします。

  • メールできない

    メールのエラー ホスト 'pop3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 初心者のためわかりません。 お願いします。

  • メール

    2週間前から、急にパソコンのメールがみれなくなりました。 過去のメールもすべて消えてしまいました。 ホスト 'pop3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0Dと言うエラーメッセージがでます。 どうしたいいのか教えてください。

  • メール送信に関するエラー

    最近プロバイダーを変えたせいかメールが送れなくなりました。以下のようなエラーが出て困ってます。どうか教えていただけませんか ホスト 'stmp.eonet.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'stmp.eonet.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

  • Windowsメールのエラーについて

    Windowsメールを開いたら、ホスト 'mail.biglobe.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'mail.biglobe.ne.jp', サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D このように表示されたんですけどどうしたらいいですか。メールの送受信をクリックしてもこの表示がでます。

  • Outlook Express のエラー

    こんにちは!Outolookで、エラーがでます。 ホストPOP09・・・が見つかりません。サーバーが正しいことを確認してください。アカウント:POP09..... サーバーPOP09・・・プロトコル:POP3.ポート:110セキュリティー(SSL)なし・ソケットエラー番号:0・800CCC0D これって何ででしょう? 送信はできる時もありますが、受信ができません 教えてください

  • Windowsメールについて

    Windowsメールを使用していたんですが先日PCが壊れてしまいハードディスク交換修理に出しました。交換したのですべて再設定から始めたんですが、メールだけ使用できません。 送受信を押すとエラーで ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 件名 '', アカウント: 'POP3', サーバー: 'SMTP', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'POP3', サーバー: 'POP3', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D が出てしまいます。 修理に出す前に使用していたメールアドレスを再度使用する場合の対処方法わかる方いたら詳しく教えてください。