• 締切済み

Windowsメールのエラーについて

Windowsメールを開いたら、ホスト 'mail.biglobe.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'mail.biglobe.ne.jp', サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D このように表示されたんですけどどうしたらいいですか。メールの送受信をクリックしてもこの表示がでます。

みんなの回答

• akoyagai
回答No.2

下のURLの中程を参照してみてください。 エラー番号: 0x800CCC0E 0x800CCC0D というところがありますので、それに従えばいいと思います。 (このURLは、pop.kinet-tv.ne.jpに関してのページですが、mail.biglobe.ne.jpについても同様のことが言えます) 私のパソコンからアクセスしてみましたが、普通に接続できましたので、サーバーがダウンしている可能性はありません。 設定が間違っていると思われます。

参考URL:
http://www.kinet-tv.ne.jp/main/int/intQ_A/mailFAQ.html
somesay41
質問者

補足

URLを参考にしたらちゃんとブロードバンド接続できました。ありがとうございました。

• Jimo
回答No.1

使っているプロバイダも何も書いていなければ,答えられないと思います。セキュリティ上問題のない 範囲で,書いた方がいいでしょう。 可能性が一番高いとすると,外部からBiglobeにアクセスするのに,OBP25(Outbound Port Block 25)の制限が かかっているのだと推測されます。上記キーワードを参考に,ヘルプデスクなどを検索すると見つかるかもしれま せん。

somesay41
質問者

補足

すいません、よくわからないのでやめときます。ありがとうございました。