• 締切済み

自分が最低

yutapyon48の回答

回答No.1

難しいかもしれませんが、他の人を探したほうが良いかな~?と思います。今のままでは、これから状況が好転するようには思えません。 あなたに甘えたい彼は引き止めるでしょうけど、見切りをつけたほうが良いように思います。 このままでは身体的だけでなく精神的にも参ってしまいそうで、心配です。 くれぐれも口先三寸の安っぽい親切にごまかされないように気をつけましょうね。

tsuba429
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます。 自分に踏ん切りがつきそうです。

関連するQ&A

  • もう分からない。

    初質問です。 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは本当に相性が良くていつも楽しく過ごしてはいるのですが…。彼氏は目の前に楽しい事があると、やらなければいけない事や大切にしなければいけない事の分別がつかなくなります。 2人で居てもいつも一緒に遊んでいる友達が目の前を通ると、私をその場に置き去りにして遊びに行ってしまいます。メールなどの連絡は遊びが終わってから来ます。 私の誕生日は一緒に居たのですが、プレゼントは4ヶ月後に遅れ、当日に祝いの言葉一つありませんでした。 今年の夏、私は理由がわからない体調不良に見舞われ(今となっては酷い生理不順からくるものとわかっています)、物凄い吐気、冷え、食欲不振、低血圧、低体温、何日も続く不正出血で、本当辛かったのに、体を求められたりしました。傷つけたくないのでできる範囲で頑張りましたが、これって普通じゃないよね?と思いました。 それでも体に気を遣ってくれたり、優しくて思いやりがあったりして、この矛盾が苦しいです。 彼が勉強に対してやる気が出ないと言っていたので、参考書などの字より私の手書きの字の方が少なくとも読んだりやったりする気になれば良いなと思い、単語などを軽くまとめた紙を渡して、「明日テストしようね!満点取れたら何かお願い聞くよ!」と言いました。ですが、次の日は「昨日出来なかった(笑)今からやるわ。」みたいな事を言われます。ショックです。 さらにこんな事もありました。 彼氏には兄がいる四人家族です。兄は専門学生でお金や時間にルーズで彼の母親は本当に苦労しているようです。詳細は知らないのですが離婚も考えているようです。彼から話を聞く限り、彼は家で自然に気を遣っているように感じられました。私が唯一、息抜きできる場所なのかなと感じて、今までの事を許さざるを得ないのかなと思っています。 母親と彼は本当に仲が良く、2人でよく買物にも行きます。兄や父親との問題があるせいか、話を聞く限りでは、母親は本当に彼を溺愛していると思います。母親として自然な事だとは思いますが、大好きな息子の彼女なんて本当に憎らしいとおもいます。彼が私を家に連れて行こうとすれば「(彼が私を)連れてきたらぶっ殺すよ(笑)」とか、電話をすれば私の事を「悪い女だね~(笑)」と言います。冗談混じりではありますが、少し悲しいです。 前に話した置き去りの件ですが、普段彼が私に愛してるとか大好きとか1番大切などと言ってくれても、素直に喜ぶ事が出来ずに「どうせ…」と思ってしまいます。 今までこれらの事を相談していた男友達がいるのですが、その人の事を気になっている自分が本当に最低だと思います。 どうしたら良いのかわからないので相談させていただきました。長文失礼しました。 軽いコメントでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 自分って最低なんでしょうか、

    aliceです。 ちょっと長くなるかもしれませんが、聞いてください・・・ 私にはこの前別れた彼氏がいます。 その元カレに告白された時、 私は違う男の子が好きでした。 そうだったんですが、その元カレに押されて、 なんだか嬉しくてOKしてしまいました。 私は付き合ってからホントに大好きになりました。 もともとその好きだった人にはあまり好かれてる気がしなかったので、 丁度忘れるきっかけを作ってくれたな、とカレに感謝していたほどです。 そうなんですが――・・・ この前その大好きだった初カレと別れてしまって気づいたんです・・・ どうして、付き合ってしまったんだろ、って。 最低なのは承知してます。 ケド私、元カレと付き合う前、ほとんど会話もしてない状態だったので・・・ なんとなく前から可愛いな、喋ってみたいな、とは思っていましたが・・・ そんな状態で軽々しく初カレを作ってしまったのに後悔してしまいました。 そしてここから本題なんですが・・・ また前に好きだった人をすきになりそうです。。。 別れたからってすぐ好きな人を探してしまう自分って最低なんでしょうか・・・ 自分で最低だな、って思っても体は正直なんで、、、 そんなに好きな人ができたりすることはないんですが、 今回はなんだか好きな人がほしくて仕方ない、って感じが体から 伝わってきます。。。 元カレとひどい別れ方をしたのでそれが原因だと思うんですが・・・ 浮気されてしまったんで。。。 質問は、このままカレをすきになっていいか、なんですが・・・ ※中傷はおやめください。

  • これだって一つの恋の形?

    似たような質問をしたのですが、 また新たに進みました。 > > 私には高2の頃から付き合っている彼氏が居ます。 > 一年と三ヶ月が経ちます。 > > > 今の彼と付き合う前に付き合っていた人とは散々でした。 > そのせいか、今の彼の事は本当に大好きで何をしてても楽しかったです。 > 優しくて思いやりがあって、面白くもありました。 > それなのに事は起きました。 > > 今年の四月、 > 私の誕生日がありましたがプレゼントは愚か、一緒に居たのに祝いの言葉は次の日になりました。私が嫌味っぽく誕生日をちらつかせたら、言わなくてごめん。誕生日おめでとう。と言って来ました。 > > 一回の誕生日くらいで嫌な思いする私も器が小さいと思い、水に流しました。 > > 今度は四月の下旬、 > 彼は友達と口約束で遊ぶ予定を組んでいましたが、結局私といる事を取りました。 > 街中を歩いていると彼の口約束していた友達が目の前から歩いてきました。 > 彼らは遊びたそうだったので、私1人で大丈夫だよ。と言って、私はその場に置き去りにされました。遊び終わるまで連絡は来ませんでした。どうやら彼の友達が私を心配して彼にメールしろと言ってくれたみたいです。私の事が好きじゃないのかと思いきや、本当に優しくて、好きだと言ってくれるし優しくエッチもしてくれます。この件を水に流しきれなかったのが今回の浮気につながりました。この置き去りからうっすら、1人の人を好きになっても、こんな事が起きるんだ…とショックを受けてしまいました。 > > 彼は他にも > 結構なマザコン(自覚症状なし)や、 > 心配して先回りで行動しても裏切られたり彼と電話しただけで彼の母親に悪い女と言われます。 > ありがとうとは言わないのに、 > 愛してるだとか、好きだとか、 > 人前なのに体を触ろうとしてきたりします。 > それなのに本当に優しく思いやりがあって、この矛盾が苦しいです。 > それでも彼氏だけを好きにならずに他にも好きな人が出来たらこの気持ちは解放されるかな?などと考えるようになってしまいました。 > > このような事や置き去りの件をすぐさま相談したのは、 > 前彼と別れて今彼と付き合う前に結構仲良くなった男友達でした。 > 今彼と付き合うと男友達も他の子と付き合い始めました。(今は別れています。) > その彼に相談を持ちかけると、 > 優しく親身になってくれて、 > 次こんな事(置き去りなど)があったら俺から言う。 > と言ってくれました。 > それから何度も相談に乗ってくれます。 > その彼は彼氏が私と付き合ってる事を軽く羨ましがるような事を言ってくれます。 > 冗談なのかもしれませんが…。 > > その上、 > 私が「別れたらどうなるんだろ?」と軽い気持ちでツイートしたら、 > その彼が「俺が奪う」と言ってくれました。 > きっとノリがいい人なんで冗談だとは思いますが。 > > それでも、その彼を気になってしまいました。 > > そして昨日、 > TwitterのDMで > > 「彼氏への信頼をほとんど無くしてしまったよ(´・_・`) > > (男友達の名前)なら、こんな事しないのかなって彼氏と比較するようになっちゃった(´・_・`) > それだけ。」 > > と送ってしまいました。 > これって、本当の浮気ですよね…。 > あまり男友達が使っていない方のアカウントに送ったからか、見てるのかわからないですが、返事はありません。 > > 今の彼氏に前に、別れを提案しても、 > 別れてくれませんでした。 > 春から大学生だし、自由奔放にやって行こうと開き直ったような状況です。 > これも、恋の一つの方法ですよね?

  • 自分が最低です。

    こんばんわ。 最低な話を聞いてください。 付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 彼氏と付き合う前、とっても大好きな人が居て、その彼とは...お互い告白までしたものの、付き合わず...合意の上で身体の関係だけでおわりました。 その後、その彼とはちょっとした食い違いで言い合いになったまま連絡がとれず...もぅ会うこともないだろうとおもった時に頑張ってアタックしてきてくれたのが今の彼です。 前の彼への思いが..ふつふつと湧いて来て、抑えきれず、彼氏に別れを告げた時期もありました...。 別れたくない!と、言う彼氏を見て、前の彼とは連絡を取らないようにしよう。と決め毎日を過ごしていたところ、偶然街で前の彼に出会いました。たわいもない会話をし特に何を思うことなく、過ごせて居たので、終わった恋として受け入れられるようになったんだと思い、自然とお別れした後、連絡がきており、不覚にも返してしまった結果、飲みに行くことになり、彼氏了解の上2人で飲みに行きましたが、彼の新しい女の子の話など聞いて純粋にお別れしました。 そこからまた連絡が絶え、忘れかけた頃に、偶然街でまた出会い、そのまま、彼の家でご飯を食べる流れになりました。前回の事もあり、私の彼氏の話をしている事もあり、大丈夫だろうと判断して行きました。 ですが、やっぱりお互いを求めてしまったんです...。 その彼が私のこと都合良く扱ったのは本人も認めています。彼的にはしたかったから、した。って感覚です。 本題は...彼とエッチしてから...彼とのエッチが忘れられないんです...。 彼とエッチして傷ついた反面、気づかされたこともあって... 今の彼氏は、優しくとてもいい人ですが、私への愛情というより、彼女への依存っていう感じで...それがエッチにも現れているんです。あまり、尽くされないんです。こうしてほしい、ああしてほしいとオーダーしても...俺はこうされたいのみたいな...触り方も雑で...抱きしめられたり、大事だよって扱われたり...そういうのもあまりなくて...たまに嫌になってたのが...明るみになってしまって。 比べるなど最低だと自負しております。前の彼とは全く連絡をとっていませんが、身体は彼氏ではなく、前の彼の感覚が残ったままです。 こんな状態で彼氏とエッチが出来ません... 前の彼との感覚が残ったまま、と言うことは...私は彼を心の何処かで思っているんですかね...。それともただ情が移っただけ...? 前の彼も好きと言った相手にまたエッチを求めるのがよくわかりません。ただそこに女体があったから?逆に都合がよかったとか? 自分の気持ちもわからず、浮気したから余計に彼氏にもっとちゃんとしてよ!とも言えず... 色々な不安がピークに達していることもあって...彼氏とはお別れしようと思っています... 最低ですね。私は。

  • 最低でしょうか?(長文です)

    私には付き合って三年目の彼氏がいます。 彼とはお互いにお金がないのもあり、同棲して二年目になります。 一緒に居てとても楽しいし、人間として大好きです。 でも最近慣れすぎて、彼に対して性欲もないですし恋愛感情というかもう家族の様になって来ていました。 そんなある日、彼氏以外に好きな人が出来てしまいました。 産まれて初めてというくらい大好きで大好きで、今付き合っている彼氏よりも気持ちは明らかに上回っています。 本当は今付き合っている彼と別れて、すぐにでもお付き合いしたいと思っているのですが、 冒頭にも書いた通り今引っ越すお金もないですし、 一人暮らしを始めるには何年もかかってしまいます。 だからと言って、すごい嫉妬心が強くてまじめな彼氏なので、 私が「別れてもお金がないから一緒にしばらく暮らそう」なんて言っても 絶対に理解してくれないのは目に見えています。 そしてその片思い中の彼とはじめて二人で飲みに行く事になりました。 まだ彼氏がいる事も同棲している事も言っていません。 その人とうまくいきたいので本当は嘘はつきたくないのですが、 彼氏と同棲しているなんて言ったらもう恋愛対象として見てもらえない様な気がして言うのが怖いです。 片思い中の彼に正直に全て話すべきなのでしょうか… 長々とすみません。 どうか、ご意見お聞かせください。

  • 最低なのかな…

    高3、女子、彼氏ありです。 私は大学への進路が決まり、12月入ってからは高校の授業もなく、まぁ遊び放題の時期です。一方で彼は一般受験のため、いままさに受験真っ只中です。 最後に学校で会った日から会っていません。連絡もとってないです。(もともと今年の春までは毎日のようにLINEしてましたが、受験なので必要なときのみにしました。) 10月下旬あたりに別れる寸前に至るまでの喧嘩をしましたが、仲直りして、それからは本当に仲良くやっていて今となります。 連絡もとっていないし会ってないので喧嘩することもないんですけどね(笑) 大喧嘩の際に、彼が 受験終わるまで大好きでいる と言ってくれたんです。 甘いやりとりをして、受験乗り越えよう ってことになりました。 けど… この間地元の友達(A)にドライブに誘われた際、最初は友達と2人だったのですが、結果的にA、Aの彼氏、Aの彼氏の友達、私を含めた男女4人でドライブになりました。 そのAの彼氏の友達が気になりつつあるんです…。 自分の彼氏がいま受験頑張っているのに、最低だと思います。来週も遊ぶ約束をしていて、このままだと好きになるのが目に見えています。 けどこんな時期に彼氏に別れを告げるのは酷すぎる。受験が終わってから別れを告げるのも、なんかおかしい気がして…。 なんでもいいです。 質問になっていないかもしれませんが思ったこと、聞かせてください。

  • 自分が最低なのは解っていますが・・・

    1年前に別れたA君と、それから半年間良い感じだったB君と、この半年間付き合ってるC君がいます。 今の彼C君は7年来の友人で、とても私を大事にしてくれますし、大好きです。とても穏やかに付き合っています。 でも、C君と付き合いだしてから、A君とB君から連絡がよく来ては、会ってしまっています。2人には彼氏が出来たことは言いましたが。 A君との事は凄く大事な思い出で、今でも大事な存在です。会うとHをしてしまいます。拒んでてもいつも流されます。 B君はつかみ所のない人で、だから余計に気になってしまっています。B君とはキスをしてしまいました。 大事にするべきなのは今の彼C君だというのはよく解っています。だから裏切ってるのが辛くて別れようかと思っています。自分が悪い、軽い、気が多くて、流されやすいのに、あとで悩むのは解っています。断るべきなのに断れない自分が嫌です。どうせ色んな方向に流されるのなら、誰も裏切ることなく、1人身でいた方がマシだと思ってます。 友達に相談したら「結婚してるワケじゃないし、誰かに決まるまで、流されてれば?」というドライな意見もありますが、性格的に無理そうです。彼氏以外の人とデートしたのも初めてです。もちろんHも。こんな状況初めてで、とても難しいです。 A君とB君の時は泣く事も多かったので(過去の質問を見て頂ければ解ると思いますが)C君を大事にしろ。と言う意見もありますし、私もそう思います。でも、C君は彼氏と言うより、家族という感じで、まったりとしていて、他に刺激を求めてしまう自分がいます。ただの欲張りです。 辛い恋愛の時は安定を求めて、いざ安定すると刺激を求める。このままだと不幸まっしぐらな気がしてどうにかしたいです。 同じような悩みをしたことがある方、どうやってこういう時期を乗り越えられますか? 他にも、皆様の超厳しいご意見をお待ちしております。

  • 最低な自分。

    私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる7歳年上の彼氏がいます。 私は16歳で彼氏は23歳です。バイト関係で知り合って私がアドレスを聞いたのがきっかけです。それから話がとんとん拍子に進んで知り合って2週間ちょっとで付き合うことになりました。 週に1回は会っているのですがとんとん拍子に進んだせいもあるし私の性格の悪さもありますが今別れたいと思っちゃってます。 今の私に考えられる原因としは・・・ ●彼氏のメールと実際会うギャップが嫌 ●展開が早すぎ・・・(付き合ったその日にチューなど) ●生活習慣が真逆(私が起きる時間が彼の寝る時間) ●恋愛と勉強を両立できそうにない自分                   など・・・。 まだお互いのことを知らないで付き合ったのもいけなかったのですが 私の過去の恋愛?は全部こんな感じで今まで6人と付き合ってきましたが、1ヶ月も持たなかったのが5人で全部向こうから付き合おうって言って私から振りました。私は「恋人」という関係になった瞬間に冷めてしまう性格かどうか分かりませんが長続きしないのです。だから今まで手を繋いだのも2人だけだったしチューもしたコトもありませんでした。 ですが今の彼氏は年上で7歳も離れていることもあるのか分かりませんが2回目に会って付き合ったその日に手を繋ぐ・チューする・胸触ってきた など・・・。気づいたらどんどん先に進んでいました。だからそこまでしちゃったならーって思ってしまい別れたいなんて言えないし、会ってる時も離れたくないと思うのも事実だから今の自分がよく分からないのが現状です。ただ一つ分かるのはこのままじゃいけないことです。 どうしたらいいのでしょうか。。。 何でもいいのでコメントお願いします。

  • 自分の気持ちがわからないです。

    こんにちは。よろしければ回答宜しくお願い致します。 現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏への自分の気持ちが分からなくなってきました。 前の彼氏と別れてすぐに(2~3日)知り合って何回かデートをし、 知り合って2週間ほどで付き合い始めました。 初めは楽しくて、私も好きだと思ったのですが、 今は、一緒にいたいとか、体の関係を持ちたいとか、思わなくなってしまいました。 前の彼氏との別れをきちんと消化できないいまま、(考える暇もなく今の彼氏と出会って遊んでいたので)新しい彼氏ができてしまったので、こうなってしまったのかなとは思うんですが・・。 最近では彼氏の欠点ばかりに目がいってしまい、デート中でも帰りたいな、とか思ってしまいます。 彼氏側に問題はなくて、ほんとに好きだったら、許せる欠点?ばかりだと思います。 なので、私側にまだ恋愛する準備が整っていないんだと思うんです。 こういう気持ちのまま付き合っていくのってどうなのでしょうか? もし、今別れるとしても、周りの目が正直怖いです。 前の彼氏と別れたばっかりで新しい彼氏とも、もう別れたの!? とか・・。 田舎に住んでいるのでそういう情報がすぐ広まってしまいます。 自分がどうしたらいいかわかりません。 こういう同じような経験をした事がある方、ぜひ回答を宜しくお願いします。

  • 自分の兄の事をどう話したら…

    27歳女です。 私には3歳上の兄がいます。 小さい頃はそれなりに一緒に遊んでいましたが、喧嘩も多かったです。 よく殴られて泣いてました。 兄が中学に入ると口もきかなくなりました。 リビングに私が居れば追い出すようになりました。 私が中学生になると、私が電話してると「声がデカイ」などとキレられました。 小さな声で話していても、電話をしている事に気付くと私を殴るか、壁を殴ります。 私は高校受験の勉強を夜中に1階でしていて、兄は2階にいましたが、たまに殴りに来ました。 私が高校生になり、兄が大学生になると、帰宅時間が私の方が早く、家族と夕食を食べていても、兄が帰って来たら、私だけ違う部屋に夕飯を運んで食べました。 殴られるからです。 私は短大生になると、帰りが遅くなり寝る時間も遅くなりました。 あまり寝る時間が遅くなると、やはり兄に殴られるので、早く寝るのに必死でした。 友達や彼氏には「親が厳しくて早く帰らなきゃなんだ~」と言ってました。 家にいるのは苦痛でした。 窓を開ける音だったり、足音をあまりたてると、兄は怒鳴るか私を殴るか壁を殴ってました。 なので友達を家に呼んだ事は、中学生になってからありません。 私は短大を卒業後就職できましたが、兄はできませんでした。 毎日家にいます。 ある日私が掃除をしていて、音をたててしまいました。 そしたら怒鳴り声と壁を何度も殴る音が聞こえました。 大袈裟かもしれませんが「このままでは殺される」と思い、私は一人暮らしを始めました。 ずっと一人暮らししたかったのですが、親に反対されていました。 たまに私は実家に帰りますが、兄が怖いので泊まる事はありません。 この話は長く付き合ってた彼氏にだけ、軽くですが話した事があります。 彼氏は何も言わず泣いてました。 その彼氏とはずいぶん前に別れて、今は違う彼氏がいます。 私は年齢的にも結婚をして子供が欲しいです。 しかし結婚となると、兄の事を相手と相手の家族にも話さなくてはいけません。 引かれると思います。 今の彼氏は結婚とか言わないので、今のところ気はらくですが… もしいつか結婚となると、兄の事は隠せないと思います。 どうしたら引かれないで話す事ができるでしょうか… 長々と申し訳ありません。