• 締切済み

自分が最低

初質問です。 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは本当に相性が良くていつも楽しく過ごしてはいるのですが…。彼氏は目の前に楽しい事があると、やらなければいけない事や大切にしなければいけない事の分別がつかなくなります。 2人で居てもいつも一緒に遊んでいる友達が目の前を通ると、私をその場に置き去りにして遊びに行ってしまいます。メールなどの連絡は遊びが終わってから来ます。 私の誕生日は一緒に居たのですが、プレゼントは4ヶ月後に遅れ、当日に祝いの言葉一つありませんでした。 今年の夏、私は理由がわからない体調不良に見舞われ(今となっては酷い生理不順からくるものとわかっています)、物凄い吐気、冷え、食欲不振、低血圧、低体温、何日も続く不正出血で、本当辛かったのに、体を求められたりしました。傷つけたくないのでできる範囲で頑張りましたが、これって普通じゃないよね?と思いました。 それでも体に気を遣ってくれたり、優しくて思いやりがあったりして、この矛盾が苦しいです。 彼が勉強に対してやる気が出ないと言っていたので、参考書などの字より私の手書きの字の方が少なくとも読んだりやったりする気になれば良いなと思い、単語などを軽くまとめた紙を渡して、「明日テストしようね!満点取れたら何かお願い聞くよ!」と言いました。ですが、次の日は「昨日出来なかった(笑)今からやるわ。」みたいな事を言われます。ショックです。 さらにこんな事もありました。 彼氏には兄がいる四人家族です。兄は専門学生でお金や時間にルーズで彼の母親は本当に苦労しているようです。詳細は知らないのですが離婚も考えているようです。彼から話を聞く限り、彼は家で自然に気を遣っているように感じられました。私が唯一、息抜きできる場所なのかなと感じて、今までの事を許さざるを得ないのかなと思っています。 母親と彼は本当に仲が良く、2人でよく買物にも行きます。兄や父親との問題があるせいか、話を聞く限りでは、母親は本当に彼を溺愛していると思います。母親として自然な事だとは思いますが、大好きな息子の彼女なんて本当に憎らしいとおもいます。彼が私を家に連れて行こうとすれば「(彼が私を)連れてきたらぶっ殺すよ(笑)」とか、電話をすれば私の事を「悪い女だね~(笑)」と言います。冗談混じりではありますが、少し悲しいです。 前に話した置き去りの件ですが、普段彼が私に愛してるとか大好きとか1番大切などと言ってくれても、素直に喜ぶ事が出来ずに「どうせ…」と思ってしまいます。 今までこれらの事を相談していた男友達がいるのですが、その人の事を気になっている自分が本当に最低だと思います。 どうしたら良いのかわからないので相談させていただきました。長文失礼しました。 軽いコメントでも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

前言者に 同感です。 一回 突き放してみては いかがでしょう? 一度突き放して ほっとく ・・・と思っても お互いのため と 思って下さい。 あまりに 近すぎて あいては 疑似S だと思い込んでる節が あります 尽くされて当然、無い方がおかしい と 勝手に 思い込んでいる節があります。 切っちゃってください。 必要なら、 相手の方から モーションかけてきますが ほいほい 乗らないで 一歩下がって 様子を 見ましょう。 悪いかな なんて 一々思っていたら ゲームにならない そんな 軽い気持ちで やってみてください つくしだって 食べられれば ほろ苦さも あります

tsuba429
質問者

お礼

肩の荷が軽くなるようなご意見ありがとうございます。 そろそろ踏ん切りをつけたいとおもいます。

回答No.1

難しいかもしれませんが、他の人を探したほうが良いかな~?と思います。今のままでは、これから状況が好転するようには思えません。 あなたに甘えたい彼は引き止めるでしょうけど、見切りをつけたほうが良いように思います。 このままでは身体的だけでなく精神的にも参ってしまいそうで、心配です。 くれぐれも口先三寸の安っぽい親切にごまかされないように気をつけましょうね。

tsuba429
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます。 自分に踏ん切りがつきそうです。