• 締切済み

部室で侵入未遂?

今日、学校の部活棟で下駄箱に入れてあった部室の鍵を勝手に使い、解錠しようとしている人を見て声をかけたところ、鍵を捨てて逃げてしましました。顔も見ましたし、車のナンバーも確認しました。 ただ、鍵も開けられてないし、被害はまったくありません。 先生には報告しようと思いますが、警察などは動いてくれるのでしょうか?

みんなの回答

• yamato1208
回答No.1

学校の敷地内に、勝手に入っていますから「住居侵入罪」が成立しています。 学校を通じて、警察へは連絡をした方がいいでしょう。