• ベストアンサー

かぶの火の通し方

こんにちは。 私は鮨職人ですが、かぶの調理が苦手です。 できたらプロの方にお聞きしたいのですが、かぶを蒸したときの火の通し方を知りたいです。 煮崩れしない温度、時間を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 (ごめんなさい。一般人です) 以下のような方法もあるようです。 「沸騰した湯で50秒ゆでた後、湯から取り出して5分置いておく。その後、ラップをかけて電子レンジ(600ワット)で1分10秒~1分20秒加熱する。」

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091111.html
sakukana37
質問者

お礼

こんにちは。ご連絡が遅れて申し訳ございません。早速やってみます。大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。