• ベストアンサー

彼氏と会う回数が減り…不安です。

彼氏とは、6年付き合っています。 前は、週1のペースであっていましたが…今では、彼の仕事が忙しくなり日曜日も仕事の時があったり私は、病気持ちなので具合が悪くて会えなくなったりとかしています。 前は月に4回だったのが、今は月に1~2回程度です。 疑いたくないですが、まさか浮気してるのか…とか色々考えてしまいます。 長く付き合っていて落ち着いてしまった のか…。 なんだか不安になってしまいました…。 皆さんは、長くお付き合いしてると会う回数とか減りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

6年もつきあっていればもう結婚の前段階になります。 彼が忙しいのは仕事で戦力として活用されているからで それを不安がっているのではこの付き合いはもう無理かもしれません。 付き合っていればそれぞれの都合が合わないことも多々あります。 それはお互いに理解するしかありません。 次に会ったときに普通に会話できればそれで大丈夫です。

関連するQ&A

  • 彼氏を疑ってしまう不安で辛い

    私は大学生で彼氏は消防士30です。 彼とはデートを週一ペースで6回程重ねてから 付き合いました 付き合う前の印象は浮気せず真面目そうだし 奥手かもと思いました。 ですが付き合ってからは結構 むっつりな感じだし、 会うペースが二週間に一回程度になりました。 さらにいつ会うか決まるのはギリギリです。 家は電車で一時間半の距離でいつも 彼氏がきてくれます だけど会う頻度が少ないと私は不安になってしまいます。 好きならいっぱい会いたいと 思ってくれるんじゃないかと考えて しまい実はほかに本命がいるから 会えないのかなと疑心暗鬼に なってしまいます。 全部勝手な勘違いの可能性は十分あるのに、、 、 疑ってしまう理由はあまり会えず、 予定さえもすぐ決めてくれない言葉、 前に夜一回電話にでてくれなかった事、 お泊まりをしことがない。 夜ごはんはいつも少なめにしか食べない お兄さんの奥さんが子供が産まれるという 理由で一回デートをドタキャンされた。 子供は本当は自分の子供で 実は家庭があるのではないかと 疑ってしまっています。 せめて週に一回会えれば疑わないかも しれないけど会えないと 他に遊んでるからって思っちゃいます、、、 どう彼と向き合っていけばいいんでしょうか? 信じたい気持ちはあるけど、 前の彼氏には本命がいて嘘疲れてたことが あったので余計不安になります

  • 彼氏・彼女との回数♪

    こんにちは(^-^)お目に留めて頂き、ありがとうございます! 今、お付き合いしている彼女との連絡のペースなどに不満があり、 他の方々はどうなのかな~と思い投稿させて頂きます。 ずばり!あなた様の恋人との連絡ペースはどれ程ですか?? 週1、月1、などでよろしくお願いしますm(__)m (1)年齢(●●代前半・後半でも可) (2)職業(学生・社会人) (3)メールの回数 (4)電話の回数、時間 (5)会う回数(泊まりなら1回で2日かな?) (6)何か不満などあればコメントあると嬉しいです。 ちなみに私は、 (1)23 (2)社会人 (3)2日に1通 (4)週1、10分程度 (5)2週間に1度 (6)付き合い始めた直後からこのペース。正直不満だらけです。  2週間に1度って、半月じゃん!と思います。  社会人だと普通なんですかね…。

  • 彼氏が私のこと好きか不安です

    彼氏は30歳です。消防士です。 私は学生で年も離れてます。 付き合って一ヶ月半。 いつも片道一時間半かけて会いに来てくれ るのですが、 付き合う前より会う回数は 少ないです。 付き合う前は週一だったけど 今は二週間に一回くらい。 お泊まりはしたことがなくホテルで 休憩が多いです。 23時くらいまで、一緒にいたいけど ホテルでたら、9時とかでもすぐ帰る パターンが多いです。 しかも来週会う約束してたけど、 急遽仕事で会えなくなったと 言われました。 本当に仕事かなあとおもっちゃいます。 今じゃあ次いつあえるの?と 聞いてしまい会いたいって私はしつこいようなきがします… 彼が私のこと本当に好きか不安です。 客観的にみて遊ばれてるのでしょうか? あとクリスマスに欲しいものが 四万円くらいするのですが、 高すぎですか?

  • 彼氏と会う回数が減っています。

    彼氏と会う回数が減っています。 付き合い始めて1年以上経ち、付き合い当初の彼からの熱意は感じられなくなっています。 前は週2,3回会っていたのが彼の希望で週1となったり、 会えば必ず泊まりだったのが日帰りが多くなりエッチの回数も減って 少し冷められたかな?と不安になっています。 ちなみに週1になった理由は、仕事関係の勉強をしなくてはいけないとのこと(本当にそれだけかはわかりません)。 それについては、私は「頑張って、応援してる」とだけ言い、実際は寂しかったですが態度には出していません。 たわいのないメールや会おうという連絡は彼から来るし、将来の話(結婚など)も彼の方が積極的にしてくるので別れたいわけではなさそうですが、なんだか不安です。 ちなみに彼は30台後半です。 以下が質問です。 1.客観的に彼は冷めてきていると思いますか? 2.彼と会えない休日に、友達との予定を入れまくって寂しさを埋めているのですが、彼にはだまっておいた方がいいでしょうか?(自分は勉強で大変なのに遊びまくりやがって怒、とならないか心配で…そんなことを言う人ではないのですが。) 共通の友人ではないので、聞かれたら適当に買い物してたとか言おうかと思ってます。 それとも逆に、彼と会えなくても充実していることを知らせた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏とのデートの回数

    彼氏とのデートの回数 付き合って一ヶ月になる彼ことで悩んでいます。 彼の職場(接客業)で声をかけられ、メールなど交換し始めて「一目惚れだった」と告白され付き合い始めました。 最初のころは週2、3回のペースで会っていましたが、最近は一週間に1回あるかないかという感じです。 メールの返信もお互いスローペースながらしていましたが、最近は返信が一日来ないときもあります。 彼は一人暮らしで、仕事がほとんど遅番で夜遅くまであるので「疲れてるのかな・・・」と思い、そのことに関しては何も言っていません。 彼の休みは平日週2です。 でも実は自分が寂しがりやなことに気づいて、不安で、私だけが好きなんじゃないかと思ってしまいます。 性格上、「寂しい」「会いたい」など恥ずかしくて言えません・・・。 デートも彼のほうから「~日会える?」みたいな感じです。 でも、会う約束だった日に「ごめん、仕事で2時間くらい遅れる;」「今日しんどいかも;」など言われたときもあり、会えても3時間くらいです。 (「今日しんどいかも;」は夜勤明けのときです。) 恋愛はすごく初心者だと思います。 会うと笑って楽しく過ごせます。 喧嘩はお互いの性格もあってか一度もありません。 男性は付き合うと急にそっけなくなると聞きますが・・・。 私が積極的になるべきでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 忙しい彼氏

    私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。どちらも一人暮らしで家も近いです。事情があって私たちの関係は周りは知りません。始めは週2,3回のペースで会っていたのですが、最近は週1会えるか会えないか。それも向こうから誘ってくることはなく、私を好きじゃなくなってしまったのではないかと不安でいっぱいです。 4月は私が忙しくて1ヶ月会えませんでした。それは事前に「会えないけどごめんね」って言ってたんですけど…。また、6月の始めに一度別れました。それは彼氏が忙しくてあたしへの気持ちがわからなくなったからだそうです。 あたしからの告白でもう一度付き合うことになって、彼氏も「やっぱり好き」と言ってくれました。でも前より確実に会わなくなったのも確かなんです。もともと毎日連絡を取っていたわけではないけど、今はあたしがしない限り向こうからの連絡もなくなりました。たまに私がごはん作ったり家に行ったりしてますが、私にふれることもほとんどありません。5ヶ月も付き合っているのにHもまだっていうのも気になる…。 誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり、忙しいのはわかっているし浮気はしてないみたいだけど、あたしへの態度は変わった気がします。これって私への興味がなくなってしまったのかな??? なんか複雑ですみません。でも大好きな彼氏と不安なく付き合いたくて…。アドバイスおねがいします。

  • 通院回数について

    去年9月末に追突事故に遭い、10月頭からは整形外科に 通っています。 ただ去年は仕事などかなり忙しく、月に5~6回通った感じです。 ただ首にまだ痛さなど違和感を感じるため、 今年から週に数回は通うつもりです。 通院回数が急に増えて通院のペースが一定じゃないと、保険会社から 変な目で見られないか心配です。 時々、『おけがの具合はいかがですか?』のような電話がきます。 まだ痛いので通う予定ですと言っておけばいいのでしょうか?

  • 希望のエッチの回数を聞かれれます。

    最近彼氏とエッチしている時に 希望のエッチの回数を聞かれれます。 「毎日したい?」とか 「今のままじゃ物足りない?」とかです。 私達はお互い平日仕事があるので 週1回しか会いません。 このペースで足りないのかどうか聞かれるのですが これはただエッチを盛り上げるための 言葉責めみたいなものなのでしょうか? 「毎日したい!足りない!」と言われたいだけなのでしょうか? 微かな期待だけど 「一緒に住みたい」と思っているのでしょうか?

  • 彼への不安な気持ち・・・。

    彼とは週1回会って、メールとか電話も週1回くらいだけです。最近彼のことが不安になってきました。浮気の証拠もないし、冷めた気もしないですけど、不安になってしまいます。 週1回しか会ってないから浮気してるんじゃないかなとか・・・私はもっと会いたいけど彼は週1回以上は限界って言ってるし・・ この前はどこまでが浮気だと思う?と聞かれて冗談で話すだけで浮気だと答えたら、他の女と話してもお前が俺の彼女だからって言ってくれました。  でも突然なんで浮気の話をするのかそれが不安になって・・・ 自分でも心配性だとは思いますけど、はじめての彼氏だし、彼は社会人だから出会いとかも多いと思うし、落ち着かないです・・・

  • 会わない休みの日彼氏が何をしてるのか不安です。

    職場が同じで彼氏の家で半同棲してます。 同棲は彼氏自身1人でいたい人なのでしていません。 週1休みなのですが、 月に2回は二人で、あとの2回は個々で遊ぶようにしています。(夜遅くには家にいきます) 月に2回の休み 彼氏が何してるか不安です。 彼は浮気症なので 今日は 「1人で飲みにいく」と言われても 誰か誘っていくんだろうなと思ってしまったり、 早めに仕事が終わった日も「また誰かと飲みにいくの?」と不安になってしまいます。 ほぼ毎日職場もプライベートも一緒にいますが、たまの休みは1人で過ごしたり、 彼女以外の誰かと女の子と遊びたいですか? 彼に依存してるのもよくわかってますが、 他に目を向けようと趣味を増やしましたが結局無理でした↓ 別れるのは考えてません。