• 締切済み

忙しい彼氏

私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。どちらも一人暮らしで家も近いです。事情があって私たちの関係は周りは知りません。始めは週2,3回のペースで会っていたのですが、最近は週1会えるか会えないか。それも向こうから誘ってくることはなく、私を好きじゃなくなってしまったのではないかと不安でいっぱいです。 4月は私が忙しくて1ヶ月会えませんでした。それは事前に「会えないけどごめんね」って言ってたんですけど…。また、6月の始めに一度別れました。それは彼氏が忙しくてあたしへの気持ちがわからなくなったからだそうです。 あたしからの告白でもう一度付き合うことになって、彼氏も「やっぱり好き」と言ってくれました。でも前より確実に会わなくなったのも確かなんです。もともと毎日連絡を取っていたわけではないけど、今はあたしがしない限り向こうからの連絡もなくなりました。たまに私がごはん作ったり家に行ったりしてますが、私にふれることもほとんどありません。5ヶ月も付き合っているのにHもまだっていうのも気になる…。 誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり、忙しいのはわかっているし浮気はしてないみたいだけど、あたしへの態度は変わった気がします。これって私への興味がなくなってしまったのかな??? なんか複雑ですみません。でも大好きな彼氏と不安なく付き合いたくて…。アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• marudango
回答No.4

辛口ですが、正直に書きます。 忙しい、を理由に全く連絡を入れない彼には期待ができません。 忙しいとはいえ、人は1日に何度もトイレに行きますし、ご飯だって食べる時間があるんです。その時間に電話したりメールしたりできるでしょう・・・極端な事を言えば、ですけどね。 みなさんおっしゃってますが、とても好きならば時間は作ります。 家が近いならなおさらですよ。 次の恋、探してください。曖昧な態度に振り回されないでくださいね。

• mik48
回答No.3

NO.1さんの言うとおり、本当に好きなら、どんなに忙しくても、夜中でも遭いに行くものです。 はじめは週に2.3回会えていたのですよね?それぐらいは会えるんですよ。 私は彼とは少し家が離れています。車で30分ですが、彼は夜仕事が終わったら来てくれて、あさ6時ごろ一人で帰っていきます。夜中にでも来てくれるし、次の日がいくら早くても来てくれます。私がいってもいいのに、危ないからと言ってくれます。本当にすきならそれぐらい出来ますよ。 めんどくさいんだと思います。そして、本当に好きなら多少あえなくても好きじゃないかも、なんて思いません。むしろ反対に、会えないからこそ会いたい気持ちが膨らんで、好きなのに。。。って思いますよね? 彼がそう思っている時点であなたの事は本気で好きではないのです。 誰かそばにいて欲しかったんじゃないでしょうか。貴方じゃなくても。。 残念ですけど、次の恋に行きましょう^^

noname#58601
noname#58601
回答No.2

>向こうからの連絡もなくなりました。 >ふれることもほとんどありません。 >5ヶ月も付き合っているのにHもまだ。 >誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり。 これだけの状況を見る限り、どう好意的に見ても彼に愛情があるようには感じられないのですが、、、 彼と会っている時は愛情を感じることが出来ていますか? 単純に忙しいことだけが理由ではない気がしてしまいます。

peace-maker123
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ やっぱり好きじゃないのかな?もともと自己主張をぜんぜんしない人で(直接「好き」って言わずに純恋歌を流したり…微妙?)、ポジティブに考えれば今も好きでいるのかも知れません。でも上に挙げたことも事実なんです。

• mat983
回答No.1

>誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり いくら忙しくても、記念日で約束していながら何もしないのは明らかに変です。 最悪、電話はできます。 好きなら、詫びを入れ、埋め合わせを約束するのが常識です。 本当に好きなら、どんなに忙しくても、夜中でも遭いに行くものです。 1ヶ月も合えなかったらおかしくなるはずです。 ここは、お互いの気持ちを確かめるしかありません。

peace-maker123
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ いちおうその日に会いにはきてくれたんです。 私の試験が近かったので、終わったら改めてお祝いしてくれるって言ってたんですよね。そしたらこんどは彼氏が忙しくなっちゃって…。 やっぱり会いたい=好きなのかなぁ??