• 締切済み

忙しい彼氏

私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。どちらも一人暮らしで家も近いです。事情があって私たちの関係は周りは知りません。始めは週2,3回のペースで会っていたのですが、最近は週1会えるか会えないか。それも向こうから誘ってくることはなく、私を好きじゃなくなってしまったのではないかと不安でいっぱいです。 4月は私が忙しくて1ヶ月会えませんでした。それは事前に「会えないけどごめんね」って言ってたんですけど…。また、6月の始めに一度別れました。それは彼氏が忙しくてあたしへの気持ちがわからなくなったからだそうです。 あたしからの告白でもう一度付き合うことになって、彼氏も「やっぱり好き」と言ってくれました。でも前より確実に会わなくなったのも確かなんです。もともと毎日連絡を取っていたわけではないけど、今はあたしがしない限り向こうからの連絡もなくなりました。たまに私がごはん作ったり家に行ったりしてますが、私にふれることもほとんどありません。5ヶ月も付き合っているのにHもまだっていうのも気になる…。 誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり、忙しいのはわかっているし浮気はしてないみたいだけど、あたしへの態度は変わった気がします。これって私への興味がなくなってしまったのかな??? なんか複雑ですみません。でも大好きな彼氏と不安なく付き合いたくて…。アドバイスおねがいします。

みんなの回答

  • marudango
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

辛口ですが、正直に書きます。 忙しい、を理由に全く連絡を入れない彼には期待ができません。 忙しいとはいえ、人は1日に何度もトイレに行きますし、ご飯だって食べる時間があるんです。その時間に電話したりメールしたりできるでしょう・・・極端な事を言えば、ですけどね。 みなさんおっしゃってますが、とても好きならば時間は作ります。 家が近いならなおさらですよ。 次の恋、探してください。曖昧な態度に振り回されないでくださいね。

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.3

NO.1さんの言うとおり、本当に好きなら、どんなに忙しくても、夜中でも遭いに行くものです。 はじめは週に2.3回会えていたのですよね?それぐらいは会えるんですよ。 私は彼とは少し家が離れています。車で30分ですが、彼は夜仕事が終わったら来てくれて、あさ6時ごろ一人で帰っていきます。夜中にでも来てくれるし、次の日がいくら早くても来てくれます。私がいってもいいのに、危ないからと言ってくれます。本当にすきならそれぐらい出来ますよ。 めんどくさいんだと思います。そして、本当に好きなら多少あえなくても好きじゃないかも、なんて思いません。むしろ反対に、会えないからこそ会いたい気持ちが膨らんで、好きなのに。。。って思いますよね? 彼がそう思っている時点であなたの事は本気で好きではないのです。 誰かそばにいて欲しかったんじゃないでしょうか。貴方じゃなくても。。 残念ですけど、次の恋に行きましょう^^

noname#58601
noname#58601
回答No.2

>向こうからの連絡もなくなりました。 >ふれることもほとんどありません。 >5ヶ月も付き合っているのにHもまだ。 >誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり。 これだけの状況を見る限り、どう好意的に見ても彼に愛情があるようには感じられないのですが、、、 彼と会っている時は愛情を感じることが出来ていますか? 単純に忙しいことだけが理由ではない気がしてしまいます。

peace-maker123
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ やっぱり好きじゃないのかな?もともと自己主張をぜんぜんしない人で(直接「好き」って言わずに純恋歌を流したり…微妙?)、ポジティブに考えれば今も好きでいるのかも知れません。でも上に挙げたことも事実なんです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり いくら忙しくても、記念日で約束していながら何もしないのは明らかに変です。 最悪、電話はできます。 好きなら、詫びを入れ、埋め合わせを約束するのが常識です。 本当に好きなら、どんなに忙しくても、夜中でも遭いに行くものです。 1ヶ月も合えなかったらおかしくなるはずです。 ここは、お互いの気持ちを確かめるしかありません。

peace-maker123
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ いちおうその日に会いにはきてくれたんです。 私の試験が近かったので、終わったら改めてお祝いしてくれるって言ってたんですよね。そしたらこんどは彼氏が忙しくなっちゃって…。 やっぱり会いたい=好きなのかなぁ??

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡が来ない。。。

    沢山こういうネタありますが、どなたか相談にのってくれると嬉しいです。 彼氏と付き合って8ヶ月経ちました。 付き合いだした当初は向こうから毎日の様にメールや電話がありました。 そして、最近はだいたい毎日メール(たまに来ない)で連絡をとっていました。 電話は全くしなくなってしまいました。 やはり付き合い始めに比べると少なく寂しくなることはありました。 以下にまとめます。 ・最近会うペースは1ヶ月 ・彼氏は大手メーカー勤務でスポーツの部活をしています。 ・部活は週3くらい(向こうは忙しいと思います。) ・私は専門を3月に卒業後、就活中です。 ・彼氏はイケメンでスポーツマン、メーカー勤務ということでかなりモテると思う。 ・彼の家族にも紹介されました 正直1ヶ月に1回くらいしか会わないし、彼が何やっていようが私にはわかりません。 寂しくて悩む時もありましたが、「信じて待つしかない」と過ごしてきました。 そこで、つい先日彼氏が携帯をなくしたそうです。 何日も連絡が来なくておかしいと思い、携帯に電話したら止められていたので会社の携帯に電話をして発覚しました。 その時、向こうが何も詳しく話してくれなかったので、 「なんでなくしたの?」、「どこで?」など色々問いつめてしまいました。 それから連絡が1週間きませんでした。 (私も特に連絡してないです。) さすがに気になって昨日の夜会社の携帯に電話しました。 (普段持ちの携帯は止められたままです。) そして、今日もさっき1回だけ連絡してしまいました。 そして、今は心配と不安な気持ちが続いています。 連絡しようと思えばできたはずなのに、 1週間、私を全く気にかけてくれなかったことがとても寂しいです。 それと彼氏の事が心配でもあります。 連絡しすぎて、うざがられるのも嫌ですし、待つしかないんですが。。 このような状況どう思いますか? やっぱり彼は私にもう興味すらないのかな? 少し話だけでも聞いて頂けると嬉しいです。

  • 寂しがり屋の彼氏を安心させたい

    付き合ってから5カ月目の年下の彼氏がいます。彼氏とは週に一度は会うのですが、泊まらずに帰ったりすると、とても寂しがります。普段はそんな事を言わないのに、寂しいから帰らないでと。 私も二人の関係に不安になったときは同じように寂しくなりました。しかし、現在は落ちついている為、そのようには思いません。 どうすれば彼を安心させることが出来るのでしょうか。言葉では相手を思っていることは伝えます。 明日から一週間会えないだけで、連絡は出来るのに、彼氏は必要以上に寂しがる気がします。

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏に好きと思われてない??

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 私からアピールして、知り合って1ヶ月で彼から告白されました。 お互い仕事が忙しいけど週1ペースでデートしてます。 でもメールや電話は私からしないと連絡は来ないし、 週1でデートするのですが、誘うのも行き先を決めるのも、 彼からは言ってくれたことがないです。 告白された時に、私のことを好きか聞くと、好きとは言ってくれませんでしたが「最近は○○のことよく考える」とは言ってくれました。 (1)私のことは少し気になるが、好きという感情はそこまでない。一度付き合ってみて好きになったらいいなっていう感じでしょうか?? (2)彼が私のことをもっと好きになってくれるように頑張りたいです。 連絡したりデートプランとか色々考えて誘ったりはしてます。 でも他に具体的にどうしたらいいかわかりません。 何かいい案orこんなことされて嬉しかったこととかありますか?? (3)キスやエッチはまだなんですけど、大切にされてるんでしょうか? それとも好きじゃないから後ろめたさがあるのでしょうか? みなさんの考えや、自分だったらこうだなっていうのを聞かせてもらえませんか?? こんなことは直接彼に聞けばいいんでしょうが、 彼からまだ愛を感じられない時点では重い関係でなく、楽しい2人でいたいので。。 お願いします!

  • 彼氏を支えたいけど、精神的に辛いです

    彼氏の会社が突然倒産し、独立に向けて忙しい日々を送っています。 頭が仕事のことでいっぱいで、精神的に余裕がないといいます。 私も、勿論そんな彼氏を応援して空いた時間に楽しく彼の疲れや不安を癒したい!と思ってはいるのですが、とても、不安になることがあります。 というのは、その倒産の直前に彼氏が以前1度浮気をしていたことがわかり、私としても今精神的に不安や彼を疑う気持ちがどうしても会ってないときに 浮かび辛いのです。 彼も深く反省し許したんですが、1ヶ月しか経ってなくて不安です。 元々彼はあまり連絡をしなくても平気なタイプで、私がそれが不安だったのでもっとコミュニケーションをとる。とお願いしたのですが、彼が今この状況なので連絡もほとんどできないようです。でも、週に一度は会っています。 最近、彼に「(連絡もないし)私は、いてもいなくてもいいなら、支えになってなくて、忙しくて大変なら別れた方がいいのかな」と、打ち明けたら、「浅い付き合いじゃなくお互いに性格とかわかってる、今俺がこの状態で仕事の事が最優先だし、会うのが面倒くさいとかじゃないしそう言われるのは意外だ」と言われました。 元もと平日は連絡を取るタイプでなく、愛情表現も苦手で会うのは週に1回のペースでしたが、私の浮気後の不安・好きなのかどうかと彼の忙しさから、凄く寂しくて、不安になりわがままになっていきそうで、そんな自分が嫌です。 また、彼には言ってないですが、鬱と診断されたのでかなり、重い気分です。 彼氏のことは、大・大・大好きで仕事の応援はしていきたいんです。 本来の自分みたいに明るく、恐妻ぶってドーンと応援して頼もしい存在になるには、連絡がないぐらい(っていっても週1は会えるんだし)気にしない方がいいですよね? それでも、精神的に自分が壊れそうでどうしていいのか… どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのデートについて質問です

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいるのですが、相手とのデートに対する考え方が食い違っており、相手から飽きられているような気がして不安です。 お互い初めての彼氏、彼女で、私も彼氏も恋愛経験はほとんどないです。 私は彼氏と出かけるのが毎回楽しみなので、デートする日が決まったら2、3日前までにはどこに行くか決めたり待ち合わせ時間を決めたいのですが、彼氏は私から言わないと前日になっても待ち合わせ時間を決めようとしませんし、いざ当日会ってもごはんを食べるお店や行き先も行き当たりばったりなことが多いです。 前に一度だけデート楽しみじゃないの?と聞いてみたら、そんなことない、楽しみにしてると答えてくれましたが、待ち合わせ時間のことを言い出すのは毎回私からなのでその言葉を信じていいのかモヤモヤします。向こうから告白されて付き合い始めたのですが、2、3ヶ月経って付き合いに慣れてきたころからずっとこんな感じです。 性格はどちらかというと彼氏はのんびりおっとりしていて、私は彼からはしっかりしてると言われます。自分ではそれほどしっかりしていると思ったことがないのですが... ちなみにデートは週1ぐらいのペースです。

  • あまり連絡を取らない彼氏

    あまり連絡を取らない彼氏 連絡をあまり取らないってどうゆうことなんでしょうか?付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。向こうからの告白を受け付き合うことになりました。家が近いこともあり3日に1回は会っています。ただ、連絡をあまり取りません。 友達カップルの話を聞いてると絶対毎日はしているようです。私も随時しなくてもいいとは思っていますが、1日、2日連絡取り合わないこともあります。 結局不安になり私からLINEをするのですが、彼からの返事はいつも一言とかで終わります。まだ付き合って1ヶ月なのでもう少し頻繁に連絡を取りたいと思っても向こうからしてこないし、こっちからしても釣れない返事で何か嫌になります。しかも、既読になってから返事がくるのがかなり遅いです。女子的な感覚なのかもしれないですが、 あまり連絡を取らないとか普通ですか? 私の近況も聞いてこないし、本当に好きなのかなと不安になってしまいます。。

  • 連絡の取れない彼氏

    今、7ヶ月付き合っている年下の彼氏がいます。家はすごく近所で、自転車で15分くらいのところに彼は実家で、私は一人暮らしをしています。 3月までは週2回ほど会っていて、3月はほぼ毎日会っていました。会うのはだいたい向こうから連絡してきて、いーよ♪ってなる流れです。 4月から彼は警察官になり、9月末まで警察学校にいます。 月~金は携帯禁止の寮生活で、金土日は出てきます。 現在1ヶ月以上会えていません。 会おうと思えば15分あれば会える距離。 もう私の心が限界で…。 それでも彼から連絡が返ってきてからしか連絡しなかったり、電話だって1本メール入れてからかけるようにしたり、連絡も催促せずガマンしてきました。 もともとマメではなかった彼ですが、ついに、2週間前から返事がなくなりました。 LINEでやりとりしているのですが、既読にもなりません。既読にならず今回で2回目の週末です。ブロックはされていないようです。 自然消滅を狙われているのでしょうか… 金土日は寮から出てきていて、唯一連絡が取れる時。 そこをスルーするなんて…もうおかしくなりそうです。

  • 彼氏や彼女となかなか会えない人

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月までは週1ペースで会えていましたが三ヶ月経った頃から休みが合わなくなり月に一回ほどしか会えなくなりました。忙しくて連絡もあまり取りませんが会った時はすごく愛されてる事が実感できます。が!月に一回しか会えなくてこの先私達の関係は進展していくのかすごく心配です。年も年だし(28)結婚もしたいですが…。

  • 彼氏に好かれているかわからないです。

    彼氏に好かれているかわからないです。 6歳上の彼氏がいます。 1ヵ月半程向こうの仕事の都合で会えていません。 毎日メールは必ず向こうから来ます。 体調崩した事を言うと必ず心配してくれます。 でも【好き】って言われたいし、こう何か明確に好かれてるか知りたいです。 中距離恋愛だし離れてて不安で寂しいです。 あと誕生日を聞いたら『その日休みが取れるかわからないし、欲しい物を聞かれたら困る』と言われて教えてくれません。 会うとかいいし普通にお祝いしたいだけなのに。 既婚者か彼女持ちの可能性が高いんでしょうか。