• ベストアンサー

通院回数について

去年9月末に追突事故に遭い、10月頭からは整形外科に 通っています。 ただ去年は仕事などかなり忙しく、月に5~6回通った感じです。 ただ首にまだ痛さなど違和感を感じるため、 今年から週に数回は通うつもりです。 通院回数が急に増えて通院のペースが一定じゃないと、保険会社から 変な目で見られないか心配です。 時々、『おけがの具合はいかがですか?』のような電話がきます。 まだ痛いので通う予定ですと言っておけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

交通事故の補償はbarbさんの痛みがとれるまで 続くのではなく、主治医がこれ以上通院しても 改善されないと判断したときに補償はストップ です。これを「症状固定」といいます。 主治医が症状固定の診断をくだすまでは、堂々 と医者にかかれますよ(^^)

その他の回答 (1)

• dido123
回答No.1

間隔を空けすぎてはいけません。一ヶ月以上間隔を空けると治療が終了したものと見なされる(可能性)があります。通院間隔は先生のご支持通りにいく方が良いと思います。月5~8日程度であれば別に問題になる可能性は無いです。 >時々、『おけがの具合はいかがですか?』のような電話がきます。 >まだ痛いので通う予定ですと言っておけばいいのでしょうか? はい、その通りです。 先生と何事も相談していくべきです。