• 締切済み

人生を変えるきっかけ

パワースポットなどが流行りましたけど、簡単に人生を変える習慣ってありませんか? 人に挨拶をする 善行を積む 体に塩を塗る 等 なんでもいいので人生が変わった習慣を教えて下さい。

• jk4
  • お礼率90% (285/314)

みんなの回答

• Gusdrums
回答No.5

人に挨拶をするというのは、最低限のコミュニケーションですね。 私は、子供達が通っていた小学校(今は2人とも高校生)の正面の神社にほぼ毎週、お参りに行きます。 小さな神社で人も少なく、落ち着けますね。 神社の木々からは森林浴からマイナスイオンを吸収できたり、健康や精神も浄化されたと勝手に思い込んで、帰ってきます。 後、この相談箱ですね、私は中高年で、大した経験はありませんが、困っている人に対して、メッセージを送ることを心情に、外れた回答もありますが、この気概で続けています。 参考にしていただいたり、何かのきっかけに結びつけて、いただければと思います。 逆に他の方の質問・回答等も参考にさせていただいたりもしています。 又、この相談箱を通じて交流を持てた方もいらっしゃり、人生観も変わりました。

jk4
質問者

お礼

そうですね。質問箱の回答を見てると、いろいろな考えがあり、インターネットや本で調べると世界が広がりますね。

• yusou
回答No.4

軽口を減らして、 しなくなる人になります。

• marisuka
回答No.3

そりゃあぜひ『夢をかなえるゾウ』を読んでください。 ・靴を磨け ・ピンチのときにラッキーだと言え ・人を笑わせろ など、何箇条かの「お題」があります。その中で、ああこれだ!と思えるやつを実行すればいいと思います。選択肢はたくさんあったほうがいいと思いますから。 私はその本からではないのですが、「背筋を伸ばして歩く(うつむかない)」ことを実践しています。たったこれだけのことで、前向きな気持ち、くじけない気持ちになれます。そうすりゃ人生、なんとかやっていけるもんです。へこんだ時こそ背筋を伸ばす!

jk4
質問者

お礼

ありがとうございます。背を伸ばす。とは気が付かなかったです。幸せになる象はドラマで見ました。しかし、人生の巡り合わせてを引き寄せるっていろいろな方法がありますね。

• troml
回答No.2

常日頃、損得勘定ができるようになると、人生が変わると私は思います。 「損得勘定」なんて言うと、悪いイメージを抱く人が多いかもしれませんが、本当に損得を考えて生きるならば、人に損させて自分が得しようなんて姑息な生き方をするより、人に喜んでもらって正当な利益を手にした方が長い目で見れば得だし、難しいことや辛いことから逃げずにやるべきことをやり遂げて実績を積んで行った方が人生どんどん上向いていくから得だし、感情に流されずに物事を冷静に対処した方が得だし、無駄に人と争わない方が得だし、善人でいた方が得だってことになりますからね。

jk4
質問者

お礼

深い話ですね。思い返せば損やリスクを取って効率悪い生き方をしていたような…。参考になりました。

回答No.1

自分で分かっているではないですか? 挨拶をする・・が全ての始まり。 私ですか・・ 机の上を片付ける・・からでした。

jk4
質問者

お礼

ありがとうございます。いまいち運を引き込め無かったもので…。