不倫関係の継続を希望する私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は35歳、彼女は33歳のバツイチです。3か月前に別れました。彼女は将来を不安視して別れを決断しました。しかし、別れてからもお互い時々連絡をとっており、今日会ったときにお互いの関係を継続する話になりました。私は関係を継続したいと思っていますが、彼女は行動できず苦しんでいます。
  • 彼女は私に対し、自分に嫌気をさしての別れだったため、同じ過ちを繰り返してはいけないと言っています。私は彼女の恋人と別れて欲しいわけではなく、お互い寂しい時に会って話せればと伝えています。しかし、彼女はなかなか決心できず苦しんでいます。
  • 彼女の性格は強情で、感情ではなく決心で物事を進めてしまう傾向があります。私はどう彼女に話せば行動してくれるのか、または距離を置くべきなのか悩んでいます。このような不倫関係に理解のある方、アドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

二俣、不倫について質問です。

私35歳、彼女33歳です。3か月前別れました。彼女は私が妻子持ちで、不倫関係で将来を不安視しての決断と聞いています。彼女はバツイチで、離婚直後に寂しさを紛らわす為に関係を持っていましたが、好きな人ができたのでお互い納得して別れました。 別れてからも時々メールや電話はしていました。お互い趣味が同じや仕事の相談などが主です。3回ほどお茶をしながら会ったりもしており、今日会ったとき、お互い大事な人は必要ですが、お互いの関係も継続するような話になりました。勿論口にするとお互い二俣になりますし、決していいことではないのは理解してますが、私は会える時は二人だけの空間を大事にして継続を希望しています。しかし彼女は関係を続けたいが行動できず、泣いてしまいました。 元々不倫からの関係で、彼女自身ずるいことをしている、寂しいので私を利用している、と自分に嫌気をさしての別れですので、同じ過ちはしてはいけないが、私の事は頭から離れないので日々苦しいと言われました。 私が離婚して彼女との関係も考え、話をしましたが、それだけは絶対にしないでほしいと言われます。好きだけど一緒にいたいけど出来ないと、私は彼女にどう声をかければいいか解らず質問させていただきました。 私は彼女の恋人と別れて欲しい訳でなく、お互い寂しい時には会って話せればと伝えています。彼女も同じ意見ですが、どうしても決心できず苦しいと言われます。彼女の性格は強情、決めた事は感情でなく決心してやってしまう、それゆえ一人で考えすぎてしまうと思います。 長文になりましたが、お互い不倫と二俣ですが、こういう関係に理解できればアドバイスをお願いします。私は関係は時々持ちたいですが、どう彼女に話せば動いてくれるか、私が距離を置くことが得策なのか、回答いただけるなら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

既婚男は現状維持を望み、独身女は現状打破を望む。  よくあることだと思います。 別れるために独身の彼氏をつくって、それで既婚男をふりきれる女性もいますが、 その彼氏は、本気で一途になれる相手ではなかったのかもしれませんね。 一番よいのは、本命との関係を維持するために他の異性が必要なくなること、 たとえば、あなたと結婚相手の仲を改善する事、 彼女も本気で一途になれる男性と付き合う事だと思います。 >私は関係は時々持ちたいですが、どう彼女に話せば動いてくれるか、私が距離を置くことが得策なのか たぶん肉体関係のことと解釈します。 彼女は会うだけで十分またはキッパリ別れたい、あなたは肉体関係を持ちたいのだと。 彼女を愛するなら、あなたから振ってあげる事です。 現状打破を望む独身女性は、自分から振る事がいちばん難しいのです。 あなたが断固彼女を拒否するなら、ちゃんとふさわしい相手をさがします。 これまで楽しませてもらった感謝をこめて、どうぞそうしてあげてください。 わたしはこのサイトを長くやっていますが、 「別れたいのに別れられない」独身不倫女性の叫びはイヤというほど聞いています。 不倫に疲れ果てた彼女らの一番の願い、それは、 「既婚不倫男性の方から、キッパリサッパリ振ってくれる事」でした。 たとえ自分が寂しくなり連絡した時でも、受け入れず断固拒否するぐらいの強さで振って欲しいそうです。 けれど、彼には別れるメリットはない・・・ 自分が別れるしかない・・・ でも、彼に振って欲しい、そうしたらあきらめられる・・・ そうやって何年も悩み、年をとっていく恐怖の中で暮らしているようでした。 略奪結婚に成功した女性の相談もときどきありますが、 あまり祝福もされず、彼の家族や子供にうとまれ、お金もとられ、 人並みの幸せを得られないことに腹が立って仕方なく、結局ご夫婦の関係にもヒビが入っているようです。

その他の回答 (8)

  • starbene3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.9

不倫といっても、結局のところは人と人同士の付き合いでしょう。 だから、その時によって質問者様は奥様、彼女は彼、また別の時はお互いの 存在を必要とすることなんて、いくらでもあると思うんです。 もちろん、理想的な形は目の前にいる自分のパートナーにぶつけられること。 でも、今は昔と違い、落ち着いて旦那様だけに目を向けてられるような、 従順で心根が優しい女性なんていませんからね。 だから妻よりも怖くなく優しくて自分のことを甘やかしてくれる女性に コロっと行く男性なんて山のようにいると思いますよ。 なので、彼女とも今すぐ分かれる必要はないんじゃない? ただ、今は結論はでないと思う。 こういうときは相手を説得するよりも相手の話だけをじっくりと聞いてあげて 時間を置き、その後、相手が何か言ってきたときに自分の本心を告げれば いいんじゃないんでしょうか?

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.8

簡単な事です。 あなたが離婚する・慰謝料養育費支払う覚悟がある、奥様にバレた時に彼女が奥様に慰謝料支払う覚悟がある‥ならば関係続ければ?て事です。 所詮。互いに都合良い関係だからここまで続いてきたんです。 少なくとも彼女に幸せになって欲しい気持ちあるならば、貴方が自ら断ち切るべき。断ち切れないならばただの都合良い存在だけで、彼女に対する心配な気持ちは嘘っぱち‥そんなもんですよ。

  • ojikano
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.7

スッパリ諦める! 彼女のことを思うなら、ここでスッパリ諦める! 家族を思うなら、ここでスッパリ諦める! そこから新しい考え方や見方がででくるかもしれません。 諦めても心が落ち着くまでは半年・1年?もっとかかるかもしれませんが、ここが大切なターニングポイントかもしれませんよ。 40代男性、妻子持ち

noname#184677
noname#184677
回答No.5

男女の別れは簡単にはいかないです。意志と身体と心が同じ方向を向いてくれない。 彼女は意志だけ別れる気になっている。 質問者さまは、すべて別れたくない。 女性の身体は心に従う。心と違う意思を持ったから苦しんでいる。 彼女の心は質問者さまのものだから、心に働きかければ身体も質問者さまのものに なるでしょう。 >私は関係は時々持ちたいですが、どう彼女に話せば動いてくれるか 言葉は理性に働きかけるものだから、心を動かすことが肝要。 たとえば、二人の思い出の場所にもう一度行き、ムードのある場所で 耳元でささやく。あとは、意志に対して「あのときは仕方がなかったのよ という言い訳をつくてやる。」 意思で身体の扉を閉ざした女の貞操を開くのは、最初に彼女を口説いたときと同じ。 ただ、私に言わせれば、男と女、別れるのが死ぬほど難しいのに、女が自分の意志で 別れるといっているのを、よりをもどそうとするのは、得策ではないですね。 向こうは新しい恋人ができて、こちらはフラれたという意識があるから追いかけてしまう のでしょうが、気持ちの上でもっとクールに構えた方がいいですよ。 不倫は相手が別れたいといったときに追うのはルール違反。 私は不倫の恋も恋愛だと認めたいし、不倫という言葉自体配偶者に働く不貞であって なんら反社会的なものだとは思いませんが、 「相手が別れたいと言ったときに、別れてやるのが最低限のルール」だと思います。 そこで、別れないと相手の幸福まで奪うことになりかねない。 私は、自分から別れをつげた彼女はよくわかっていると思う。 彼女の意思を曲げさせるのは簡単でもあとの関係はますますこじれ、悩むのは彼女自身。 彼女を少しでも愛しているのなら、そのあたりの心情を察してやるべきです。 人妻を口説くのは私は否定しない。人妻がその気になるのだから。 しかし、33歳の彼女は彼氏との結婚を考えるから質問者さまと別れるのではないでしょうか。

  • 120chi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.4

お互いが納得の上、逢うことは悪いとは思いません。 あなたは彼女でしか癒せない気持ち、居心地の良さがあるのだと思います。 本当は結婚相手とそうなれれば理想ですが、人生そう上手くいきません。 彼女の気持ちも解ります。だけどあなたに対しても、これから好きになった人に対しても申し訳ないという気持ちがあるのだと思います。 出来ることなら一人の男を愛し家族を育みたいと思うのは女の本能なので、 彼女もバツイチということですし、次は離婚しない結婚を望んでいるのでしょう。子供も産まなければ体力的に厳しい年齢に近付いてますしね。 だけど彼女もあなたのことを大切に思っていると感じます。お互い気が合うのでしょう。 しかし家族を壊してまであなたと一緒になることは更に罪の意識にかられるのでしょう。 いいコだと思います。 彼女がキャリアウーマンでなければ、将来食べていかなければならないことを考えると、やはりちゃんと結婚し子供を産む環境を応援してあげることだと思います。 真面目な彼女と思いますので、あなたが出てくると先に進めないと思うんですよね。 あなたが彼女を愛人として養っていく経済力がおありなら押してもいいと思います。 あなたが本当に彼女を好きならば、離婚も悪いとは思いません。 時々逢うぐらいでいいのなら、彼女の将来の為に今はそっとしてあげて下さい。 我慢できなくなったら、彼女から連絡が来ると思います。

回答No.3

特に大人の恋愛の時には、何かを得るためには何かを捨てなければならなくなることが往々にしてあります 自分はなにが一番大事かを決めることです そして、その一番大事なことのためには二番目以降は捨てる覚悟が必要です 覚悟がないまま、二つのことを得ようとすればするほど後で大きな問題となってあなたを苦しめることでしょう 私は趣味で占いをやっていて、こう言った相談は良くあるのですが、多くの相談者はだいたいその「覚悟」が無くて悩むことが多いようです 覚悟を持ってください

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★好きな人が数人居ても何にもおかしくはありません。キス・セックス普通にオープンでいいんじゃないですか? 普通にお互い気が合えば色々な相手とセックスはそう悪い事ではありませんので、あまり深く考え過ぎると逆にねえ・・・。 ★彼女にストレートに貴女を好きだからセックスはしたいです!っと言えばいいのでは?じじいばばあになったら無理ですので今を輝かなくては。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

奥さんがOKするなら何でも良いのでは? 後で知って大騒動になる事はしない方が良いかと。 彼女と質問者さんだけの問題ではなく、奥さん、お子さん、双方のご両親をも巻き込む問題である事は理解しないといけないと思います。

関連するQ&A

  • W不倫に関する不毛な質問です。

    私にはさっぱり意味が分かりません。 W不倫しているカップルがいます。 どちらも家庭を壊す気はさらさら無く、でもお互いに時々会いたい関係です。 燃え上がっちゃって周りが見えなくなって「お互いに離婚して一緒になろう」なんて先が見えそうな関係の方が、まだそこに意味があるように思えるのですが… 時々会いたい=好き、と捉えても、お互いに束縛しないし家庭を壊さないのが大前提なら続ける意味無くないですか? そういう方はセフレと割り切って付き合っているのでしょうか? だって寂しがり屋なら、帰って奥さんなり旦那さんに構ってもらえばいいのに、敢えてそうせず外に恋人を作る。 たまたま出会ってしまいお互いに好きになってしまったのなら、悪いと思っていても止められない…みたいな気持ちなら理解できるのですが。 こういったカップルは何の為に会って時間を共有するのでしょうか?

  • 不倫はくせになる?

    妻(現39歳)はいわゆるX1(ちなみにわたし(35歳)もX1)で、その離婚の根本原因ではないかもしれないが、すれ違いの始まりは、彼女の不倫にありました。離婚後、海外で7年ほど仕事をしておりましたが、その間も現地、帰国時にいずれも妻子ある男性と長期、短期をあわせ計10人くらいと不倫関係にありました。いわく、良い独身男性にめぐり合わなかった、海外での寂しさを紛らわせる為等々の理由だと話しています。また1,2件を除いては全てアプローチは男性側からのものだったようです。またどの場合も関係者にばれなかったので同じことを繰り返すに至ったように思います。 結婚前にこのことはある事(私と付き合っていた際、その前の男性と切れているといっていたが完全には切れておらず二股状態にあった)から発覚し、「もう二度と過ち(不倫)はおかさない、うまれかわる」と約束してくれたこと、何よりもすごく愛していたので結婚し、1年が経ち、子供も出来ました。 今では99%妻の「二度と過ちは犯さない」を信じていますが、時々不安な気持ちになるときがあります。 特に似たような経験を持った女性のご意見をお伺いしたいのですが、また不倫をする可能性があるとおもいますか? ちなみに妻は超美人ではないですが、美人の分類に入る方で、竹を割ったようなすぱっとした性格で男性受けすると思います。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫関係について

    お互い家族を捨てるつもりもなく、不倫関係を継続されてる方はいらっしゃいますか? また出会いはどこでしょうか? ダブルで何年も続いてるという方も時々聞きます。片方が未婚の場合の不倫はうまくいかない場合が殆どだと思います。 不倫経験者の方に聞きたいです。

  • 不倫について

    不倫について 旦那と本気で離婚を考えだした2ヶ月後くらいから、不倫を始めてしまいました。 相手も妻子持ちで、私のことは一年前から好きだったらしく… 連絡をとりあうようになったのは今年に入ってからで、2人で遊びには数ヶ月に一度くらい行ってました。 もしかして、私のことが好きなんですか?という問いかけから始まりました… 相手は私の嫌がることは絶対にしない、尊重してくる、いつも優先してくれて 「二番目でいい。旦那さんへの嫉妬で狂いそうだけど、嫌われたくないから、自分からは何も求めない」 と言われていました。 前日からだの関係を持ってしまいましたが、 「後悔してるか?」と何度も聞かれ、 「本気だから。離婚してもいいだろうか?(私の方も)離婚してくれないか?」 と言い出すようになり、 「我慢出来なくて抱いてしまったけど、もうしないから。ごめん」と謝られました(関係は私も求めたので一方的ではありませんでしたが…) 単に、口がうまいんでしょうかね? お互いの気持ちを確かめあって、からだの関係になるまでは3ヶ月くらいだったかと思います。 普通のデートみたいに色んなところに行ったりしてます。 「結婚したい」 「俺の子ども産んでほしい」 頻繁に言われます… やりたいための常套句なんでしょうか? うちの家庭が壊れ気味なのは伝えてあります。 離婚になったら、相手とは会わないようにしなくては思ってます(余計な問題起こしたくないため) なんだか相手が重たく感じてきてます… 一度きりのエッチ以来、普通です。手を繋いだりするだけで… 「お互いに、好きな人ができたって言おうぜ」ってしつこいです。 試してるんでしょうか? 何なんでしょうか? 私は、彼のために離婚を考えていたわけではないし、独身に戻ったら、既婚男と不倫なんてまっぴらごめんです。 でも君のために離婚したとか恩着せがましく言われたくもないですし、特に喜べないと思います。 奥さんあっての相手に惹かれたただの淋しさをまぎらわす存在なんだって言い聞かせてるけど、信じたい自分も居たりして、わけがわからないです

  • 妻の不倫→離婚

    私・元妻34歳、子供3人家族でした。 妻の不倫が発端で離婚いたしました。 不倫関係は、半年程続いており離婚か継続か悩んでいる時期に相手と話しをしてもう妻と関わらないように言いました。相手も妻子持ちです。 その後実のところは分かりませんでしたが、とりあえず家庭生活を続けました。ですがやはりお互いのしこりが取れず離婚を選びました。 しばらくは、子供の学校の事もあり元妻がアパートと我が家を行き来する状態でしたが、子供の為にと私が家を出る事にし、アパートを引き払ってもらいました。 2週間ほど同居生活の予定だったのですが、私が仕事の関係で転勤の話が持ち上がり引っ越しが保留になってしまい離婚同居が始まりました。 その間、元妻とはそれまでとは違い笑いながら会話もするようになりもしかしてこのままやり直す事も考えていいのかなって思いました。 しかし、世の中そんなに甘くないようで元妻は不倫相手とまだ関係が続いていました… 同居中は、食事の用意やもう一度やり直す事も考えてるとか言ってくれていましたが。それに踊らされていた自分もなさけないですが。 でも子供の事もありすぐにやり直すわけではないけど、本気で彼女の事をもう一度信用してみようと思った矢先だったのでショックでした… 子供は愛してますし、それでも妻の事も大切な人だと思っています。だったら離婚しなければ良かったのにと言われるでしょうね… 仕事はようやく決まり引越しもほぼ決まりです。 もう諦めて新しい人生をスタートさせるべきですか? それでもいつか家族揃ってやり直せるように復縁を夢見るのは情けないですか? お叱りの言葉でも何でも構いません。 恥ずかしながら自分の道を見えていない状態です。

  • 不倫って、そんなに悪いんですか?

    はじめまして。 私は20年位前にできちゃった結婚し、子供がいます。 旦那は結婚当初から他の女性の影があり、また、風俗にも時々行っていて、 10年前からセックスレスです。なぜ私とはしないのか聞いたら、 「もうおまえとはしたくないから」と言われました。 すごいショックで辛くて離婚をしたかったけれど、親に反対されて結婚したので 親とは絶縁状態なので、子供をつれて実家には帰れず、当時専業主婦だった ので、誰も頼る人がいないのに、小さいこども二人抱えて離婚する勇気は ありませんでした。また、子供の事を考えると、親の勝手な気持ちを理由に、 父親のいない子にしてしまうのはあまりにも可哀想で・・・ でも、あまりのショックと寂しさにどうしようもなくて、だれか支えてくれる人が 欲しくて、不倫をしました。 たまたま同じ趣味の人(相手も妻子持ち)で、 考え方も好みもとても合い、旅行に行ったり、趣味が同じなので一緒に励んだり、 もちろん身体の関係もありましたが、新しく始めた私の仕事のバックアップも してくれて、不倫ということを除けばとてもいい関係でした。 とくに、趣味と仕事の面では、今の私があるのは彼のおかげです。 お互い、家庭を壊すつもりはなくやってきたのですが、数年してから、私は旦那と 価値観の違いで揉める事が多くなり、「心通う人と一緒に暮らしたい」と思い はじめました。でも、不倫相手は離婚するつもりはもともとないから、 私の方から一方的に別れました。 当時すでに旦那とは別居状態だったので、私は私と同じように結婚生活で辛い思いをしていて、将来は離婚したいと思っている人と出会えないかと思い、不倫サイトを利用して相手を探しました。 とても優しい人と出会い、仕事と趣味に共通点もあったので、初めて自分の心を素直に話せる事ができました。 でも、残念ながらその彼は離婚をする気はなくて、時々ドライブに行ったり食事に行ければいいという感じでした。でも、奥さんとの間に寂しい思いもしているので、長く付き合ったら気持ちが変わってくれるかな~と期待をして、1年半位付き合ってきました。 中途半端な彼の気持ちに不安を感じながらも、私自身が彼と一生一緒に過ごしたいという気持ちが強くなり、やはり不倫のままは嫌なので、離婚を決意しました。 そして、彼にも私と別れるか奥さんと別れるか、どちらかにして欲しいと迫りました。 彼は、離婚をする勇気はないけれど、気持ちはもうすっかり私にあるので、私とは別れたくない、そんな感じでした。私は本当は不倫なんて嫌だし、するべきではないと思うので、そんな彼にとてもイライラしました。 彼と散々話し合い、揉めて、それから半年後位に彼は奥さんに、「気持ちが合わないから離婚したい」と話をしてくれたのですが、スルーされてしまい、何度かその話をしていたらあるとき彼の子供さんがその話をたまたま聞いてしまい、その後彼の子供さんが情緒不安に陥って学校で問題を起こしてしまいました。 また、私も離婚するということを子供に話してしばらくしてから、子供が軽いうつ状態になり、時々学校にも行けなくなってしまったので、彼と一緒になりたいという気持ちは変わらないけれど、お互いの子供の事を考えるとショックで、やはり離婚はするべきではないのかも・・・という思いがあります。でも、社会的に不倫は間違っていて、間違ったことをしている自分も本当は嫌なので、子供のせいでなんで私が我慢しなくてはいけないのかというイライラが自分自身と自分の子供に、そして彼と彼の家庭に対して起こり、そのストレスで眠れないし時々衝動的にすべてをめちゃくちゃにしてやりたい衝動にかられます。 不倫ってそんなに悪いことなんですか? 家庭を壊し、子供に辛い思いをさせてまでも、子供を鬱病にしてまでも、 不倫は社会的に間違った行為だから、別れたくなければ離婚をするべきなんですか? それとも、結婚相手とは冷めてしまっていて、他に一生を共に過ごしたいと思う相手が いるのに、家庭の為に自分を犠牲にして、「不倫は間違った行為だから」という理由で、 別れることが人としての道なのでしょうか? 別れる方がいいのは、わかっています。 でも、別れたら、その先の私には何の希望もありません。 別れるのも辛いから、もう死んでしまいたい。 でも、自殺はいろんな人に迷惑かけるし、私も怖いから・・・ どうしたらいいのかわからなくて、末期がんにかからないかなと願う日々です。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

    不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか? かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。 不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか? これ、すごく前から興味があることで… よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m =============== 以下、私事です。 自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違ったことをしていたという認識がありました。(だから、ここで説教回答はやめてください。すいません。でも、かなり遠い昔の話です。10代の頃の話ですから…) で、私の場合、当時、40代の妻子持ち既婚男性と深い関係にあったのですが、どんなに激しくエッチしても、どんなに感情がもりあがっても、「愛してる」「好きだ」と言う言葉は、絶対にお互い、かけあうことはありませんでした。それは、やはりお互い、不貞の関係である認識があったということと、そんな言葉をかけあっても逆に空しいだけ、ということがわかっていたからです。 皆様はどうですか?(不倫経験者の皆様はどうですか?)

  • 不倫の慰謝料

    私は現在、妻子ある男性と不倫関係にあるのですが、 この関係がバレて、いざ離婚となると男性の奥さん側から慰謝料が請求できるときいたのですが、金額はいくらぐらいになるのでしょうか?

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。