• ベストアンサー

気になる方がいます。

今スポーツクラブに通っています。 気になる方がいらっしゃって話をしてみたいと思っています。 でも、年代が私は40代でお相手も恐らく40代ぐらいです。 若いこならともかく、なんだか・・・とおもってしまいます。 相手の方も若い子に話しかけられるなら嬉しいと思いますがおばさんかって残念に思われるでしょうか。 どう思われますか? もし話しかけてもいいということならばどんなふうに話しかけるのが自然でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.4

お礼ありがとうございます。 補足拝見しました。 まったく問題ないと思いますよ。 違和感ないです。 勇気を出して話し掛けて下さい。

fukema
質問者

お礼

いつもご丁寧なアドバイスありがとうございます。 お付き合いするわけでもないのに深く考えすぎてますね。(^_^;) 髪も切ってすっきりしましたのでginG1224さんの勇気のお言葉で今度の金曜日は是非話しかけてみます。

fukema
質問者

補足

何度も申し訳ございません。 先週末楽しみにしておりましたら、来ていらっしゃいませんでした。 先週お話してみようとおもっていたところでしたのでタイミングやご縁を考えてしまうとこれは話さない方がよいってことなのかと??思ったりしてしまいます。 どう思われますでしょうか? ご意見頂けますと幸いでございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

よく,孫を連れて近くの公園に出かけます。 見ず知らずの子にも,よく話しかけます。無論,保護者が近くに居ます。そんな時,保護者の方とも一時的には親しく話を交わす事も有ります。 異性を意識するから話しかけ辛いのでしょう。貴方に浮気心や不倫の願望が無ければ,誰とでも話題交換には事欠かないでしょう。 下心が無ければ,声掛け程度は,左程困難な事では無いでしょう。

fukema
質問者

お礼

そうですね、お付き合いするわけでもおかしな下心があるわけでもないので、 自然に声掛けしてみようと思います。 ありがとうございました。

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性(40代既婚)です。 私もあるスポーツチームに所属しております。 時には全く会った事のない女性の方々とご一緒する事もあります。 人にもよると思いますが「若い女性(10代20代)」に話し掛けら れるよりも同年代の女性の方が安心して気負わずに(笑)、楽な気持ちで お話出来ます。 当然お話も合いますし。 若い女性も所属しています。 今はある程度慣れが生じて全く問題なく冗談を言い合って談笑出来るの ですが、最初はどんな話をすれば良いか?こんな話が楽しいのか? 何に興味があるのか? 戸惑いました。 ですからご年齢の事は全く気にする必要はないと思いますよ。 その男性が若い子が大好き!! 若い子じゃないと相手にしないよ!という 特殊な男性でなければ。笑 気軽に話しかければ良いと思います。 「こんにちは。(こんばんは。)いつも(たまに)お見かけしますけど、ご近所の 方なんですか? いつもご熱心ですね。」 こんな風に一度話しかけてみて男性の様子を観察してみてはどうですか? なかには、ストイックに取組みたい、他人と関わったり雑談とかは面倒だし、 煩わしい、と考える様な人もいらっしゃるので。 気軽に話しかけてみて拒絶する様な雰囲気を出していたら、しつこく話し かけるのは逆効果だと思います。 快く受け答えしてくれれば話は広がるでしょう? 「何か普段もスポーツされているんですか?」 「私も〇〇したいと思っているんですけど、なかなか・・」 彼の邪魔にならない程度に、あまり変にグイグイ押し込まない程度に。笑 私も朝の通勤時に最寄り駅でたまに会う既婚女性に挨拶されて話しかけられた 事があります。 今でもたまに会うと楽しく雑談しながら一緒の電車に乗って通勤しています。 (彼女は途中駅で下車しますが。) 妻に話したら「逆ナンだね?」と笑っていました。 その男性にもよると思いますが、先ずは気軽に上記の様な感じで話しかけて みてはどうでしょう。 気持ち良くお話出来る様になれば良いですね♪

fukema
質問者

補足

今日も来ていらっしゃいました。 スタジオから出たときに一瞬目があいました。 お一人でいらしたので話しかけるタイミングはあったのですが、今までなにも話したこともないのでおかしいですよね。 明日もいらっしゃると思います。とてもスタイルのよい方なので『何か秘訣がありますか? 陸上なんかされていましたか?』などと突然話しかけるのはいかがものでしょうか。

回答No.1

こんにちは 彼も独身ということは分かっていますか? ジムだと指輪を外すかたも多いので、指輪がないから独身というのは ちょっと分かりづらいかな~と心配しています。 もし、既婚者であった場合でも、 質問者様もジムに通い続けられるよう、最初は当たり障りない感じで いいと思うのですが・・・。 例えば、気になる方がやっているものの(例 バイク)の隣の同じ種類の 器械をつかって、設定の仕方を聞くとか・・・。 次に、この前はありがとうございました。よく来られるんですか~?とか まあ、時間をかけて何回か分けて、話しかけたらいいと思います。 もし、お相手が独身の場合は、話しかけられて嫌ということはないと思います。

fukema
質問者

お礼

先日左の薬指に指輪をしていらっしゃるのを発見しました。 ジム通いが通えなくなるのは意味が違ってきますから、当たり障りのない言葉をかけたいと思います。 スタジオのレッスンは似たようなものをうけていらっしゃるのでいろいろ質問的に話をしてみようと思います。 わかりやすいアドバイスありがとうございました。