お見合いの進展について

このQ&Aのポイント
  • お見合いの進展について
  • お見合い相手の素性や態度に不安を抱いている場合、早めにお断りすることを考えるべきかもしれません。
  • お見合い相手の過去の浮気経験や出会いの多さに疑問を感じながらも、彼の真面目な一面や魅力に引かれているという状況です。しかし、最近の返信の遅れやコミュニケーションの減少により不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いの進展について

私は30代後半の女性です。相手も30代後半の同じ年の男性でお見合いをしました。 知り合いの世話好きなおばさんからの紹介でした。 相手の男性は、とても楽しい人でしたが、自ら浮気した過去を話したり、出会いが多いと言いきっていました。 なんだか不真面目かなと思いきや、仕事は真面目で志が高くて、良いところと悪いところが混在している人です。私は好意を抱いています。 出会って一週間で3回ほど会ったのですが、相手は手が早いのか、深い関係になってしまいました。 でも、そのあとから、メールの返信がほとんど来なくなり、仕事が忙しいかもしれませんが、すごく不安です。 こんな不安な思いをするなら、さっさとお断りした方がいいでしょうか? またお見合い相手に遊び半分で手を出すってよくあることなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

見合いですぐに手を出すなんて最低レベルの男ですね。 あなたも軽率でした。 見合いというのはお互いに結婚する意志のある人がやるのだから、まずは結婚の意思を確認しあってから、必要ならば(意外と重要ですが)身体の相性をチェックするものです。 この男は見合いの立場を利用して女あさりをしているだけです。 よくはないですけど、私が知った男にもいます。 こういう男は仲介してくれた人にはっきり言った方がいいですよ。ほかの被害者を出さないためにも。

pinkyring555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も軽率でした。 好きだという気持ちも大事かもしれませんが、結婚を考えないような お見合いはやっぱり実らないんだと思いました。 世話やきのおばさんにもちゃんと伝えようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

この男、きっとすべてのことに対してこーゆー感じなんですよ。 もしこの男が結婚前提にお付き合いする女性を本気で探していたとしたら 2~3回会ったくらいで体の関係を持つような女性....て思われてしまったんじゃないでしょうか? それか優しい甘い言葉をささやくと簡単に口説けるって思われたんじゃないですか? 質問者様も軽率だったと思います。 不安な思いをするのがイヤだからお断りするっていう考え方、それもどうでしょか?

pinkyring555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も軽率だったかもしれません。 見合いと言っても、けっこう好きという気持ちだったので、 相手を信じたいと思っていました。 まんまと相手男性の手に乗ってしまったんだと思います。