告白するシチュエーションと場所

このQ&Aのポイント
  • 数ヵ月思ってた同級生に告白を決意しました。好きということを伝えたくてしょうがない。
  • 自分が考える告白プランはお互いに時間が空いてる授業終わりに大学近くのアットホームな店で飯を食いながら告白しようと思ってます。
  • 彼女は天真爛漫で明るくて元気な性格です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するシチュエーションと場所

恋愛ド素人野郎です。 数ヵ月思ってた同級生に告白を決意しました。 全く勝算はないのですが、好きということを伝えたくてしょうがないんです。 付き合った経験はありますが、告白した経験はありません。 自分が考える告白プランはお互いに時間が空いてる授業終わりに大学近くと以前一緒に行ったかなり庶民派のアットホームな店で飯を食いながら告白しようと思ってます。 店のおばちゃんとかお客さんに聞かれても自分は構いません。 これってありですか? ちなみに彼女は天真爛漫で明るくて元気な性格です。 誰にも相談できないので、こっそりここで相談します。出来れば女性の方に答えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180622
noname#180622
回答No.1

女性です。 誰でも最初は恋愛素人です^^;いくつになっても本当に好きな人の前ではみんないつまでたっても初めてだと思いますよ!! 男性からの告白は嬉しいと思いますよ!!でもやっぱりレストランの中や他の人に聞かれる場所は質問者様が良くても、女性は気を使います。 食事した帰り道や別れぎわに人もそんなにいない所でが良いと思います。 告白上手くいくとよいですね!!がんばって!!

その他の回答 (1)

  • soldoutp
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

場所を選べるなら、ドキドキさせる場所で言ったほうが可能性はあがりますよ。 人間のドキドキは、恋愛のドキドキとJコースターのそれとは特に区別はないからです。

関連するQ&A

  • 今告白すべきか待つか・・・

    今彼氏持ちの子を好きになって告白をいつするかで迷っています。その子とは同じ大学の子で、彼氏は大学の先輩で社会人。自分と彼女との関係は同級生で、好きだということは夏に話して、その後2人で飲みに行ったのが2回です。好きだという気持ちは相手は知っていて反応としてはなんとなくわかってたという感じでした。自分としては最終的には付き合いたいと思っており、彼氏がいる状態で告白するか別れる可能性を待つかで迷っています。自分と彼女の関係はお互い相談しあったりしていい感じではあります。そして彼女と彼氏の関係は普通だと言っていました。やはり、区¥告白をするのなら勝算があって望みたいですがそろそろ気持ち的にも我慢の限界です。どなたかいいアドバイスあればお願いします。

  • 告白

    今、中3の自分には好きな子がいます。 中3なのでもうすぐ卒業で新しく進学する高校も違います。 悔いを残したくないと思い告白をしようと決意はしたのですが携帯のアドレスも知らず、図書館でたまに見かける程度でなかなか2人だけになることがないです。 学校で話すことは出来るのですが、告白を考えると話しかけることも出来ません。 それに気持ちを伝えられたとしても恋愛経験がないのでその後どうすればいいか分からず、友達には恥ずかしくて相談が出来ないのです。 少なくとも3・19日の卒業式までには気持ちだけでも伝えたいと思っています。 アドバイスや体験談などあったら一言でいいのでコメントお願いします。

  • 再告白されるのは迷惑ですか?

    詳しく書くと長くなりますので以下省略しますが、1ヶ月程前にある女性の告白をしました。 結果は「友達にしか思えない」と言われて振られてしまいました。 そこで一旦諦めたのですが、駄目もとで再告白をしたいと思っています。 それで駄目なら綺麗さっぱり忘れるつもりです。 恐らく駄目だというのは自分でもわかっているのですが、今言わないと一生後悔しそうに思うので 再告白する決意をしました。 今までの恋愛経験で再告白の経験はないのですが、再告白をされるというのは相手にとって迷惑に うっとうしく感じるものなのでしょうか? 再告白というのは自己満足なのではという気持ちも正直あります。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 告白

    数日前 今年卒業した中学の同級生に告白されました よくメールをしたり 喋ったり? していました 楽しかったといえばそうなんですが・・・ 相手は『本気だよ』と言っているのですが… 嫌いじゃないけど、自分の中で恋愛感情があったのかも分かりません どう返事をすればいいんでしょうか? (ちなみに 私は経験無し 相手は経験有り です)

  • 一度も話したことが無い異性への突然の告白

    かなり極端なケースですが、 学校で、一度も話したことが無いのに(ただの同級生など)、ある理由により好きになってしまい、 しかしずっとそのままにしてしまい、ある日(卒業式など)どうしても想いを伝えたくて、自分から話し掛け、いきなり告白した(orされた)という経験はありますか? また、その時の告白の言葉はどのようなものでしたか? 経験の無い方は、いきなり告白するとすれば、どのような言葉で伝えますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 告白を予告…何を考えているのか…?                  

    告白を予告…何を考えているのか…?                       はじめまして。普段主にメールで連絡を取り合っている友達についての質問です。 現在私は社会人、彼は大学院に在籍しております。 私が大学生だったころからの友人です。 メールをやり取りし始めた当初から「かわいいね、きれいだね」と褒め殺しでした。 私は自分を見目麗しいとは思っておりませんし、一般的な女性ほども可愛らしくはないと思います。 ですので、なんだ?と当初はびっくりし彼を懐疑的な目で見ていました。 ただ女性に近づきたいだけなのではないかと。最初はちょっとガツガツした雰囲気もありましたし。 しかし、聞いてみると、そんなつもりは一切ない、素直に思ったことを言っているだけだというのです。 まあ、たしかにただ純粋で、女性に夢見がちな感じです。 いままで女性との関わりがなかったようで、異性の友達が嬉しかったのでしょうか。 経験豊富で、駆け引きを楽しむ、といった感じは彼には見られません。 その後も連絡を取り合って(昼間のみですが)何回か遊びに行ったこともあります。 マメにくれるメールにはやはり、なにかしら私を褒める事柄を絡めてくるのですが、 自分自身そんな大した人間でもないし、欠点だってたくさんあるのに、そのことを伝えても「またまた^^」と謙遜しているようにとられます。 そして、最近「俺○○好きだよ笑」とメールが来たので「何?告白?笑」と返すと 「告白は会ってしないと失礼だよね~。決意が固まったら本気で告白するから。これは予告だよ」ときました。 好意を大っぴらに伝えてくる、好きだと冗談めかして言う、のに 「決意が固まったら」と予告する。 私には理解できないのです。なぜわざわざ予告するのか。 つまり、今は付き合ってと言わないけれど、好きなことは知っててねってことですか? 好意をいただいても「ありがとう」くらいしか言えません。 真剣に言ってくれるなら考えもするけれど、そんな冗談のように気持ちを伝えられても困惑するだけなのです。 私は白黒はっきりしたい質なのであいまいなのはやりにくいのです。 さらに「決意が固まったら」。 親身に話を聞く、相談にのる、解決策を探る、励ます、など友達としてのやりとりは十分できていると思います。 私は彼に確かに好意はありますが、素直ではないので、まったくそのそぶりを見せたことはありません。 彼の行動がよくわからないので、付き合ってと言われても悩むと思います。 褒められなれていないので、素直に喜ぶこともできません。(彼の褒めようもすごいのですが…。) ゆえに、彼からしたら、私の気持ちや考えを知る由もないでしょう。 彼の「決意」とは私の気持ちに確信が持てること?だとしたら、道のりは相当長いですね…。 真剣に付き合ってほしいというわけでないのに、好きだと冗談めかして言う。 今、付き合おうとは言わないのに「決意が固まったら告白する」と予告する。 これらは何を考えてそういう言動をするのでしょうか? また、それにどう対応すればいいのか、よくわからなくなってきました。 乱文になってしまいましたが、なにかヒントをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。     

  • 告白したい…。

    大学生男です。先日ここで相談させていただき、中途半端な関係をハッキリさせるために告白しようと決意しました。 相手は同じ大学の友達でこれまで何度か2人で食事に行ったり飲みに行ったりした事のある子です。 僕はその子の事が好きで、告白したいのですが少し迷っています… 恥ずかしながら、告白と言うのを今まで自分からした事がないのでどうしたらいいのか分からないんです。 告白ってのは「前触れ」みたいな発言をした方がいいのか[「●●ちゃんといると楽しい」とか]、そして「付き合って」といったようなニュアンスのセリフをいれるべきなのか、もしくは「好き」と言う気持ちを伝えるだけなのか… シュチュエーションなどもどういったものがいいとかあるのでしょうか? 拙い文の上に長文で申し訳ないですが恋愛初心者の僕にアドバイスお願いします☆ どんなことでも嬉しいです。

  • 告白するか迷ってます。

    以前、友達から恋人になれるか、と質問させてもらいました。回答してくれた方ありがとうございました。 好きな相手は元同級生です。きっかけは、同級生の友達を好きになっていろいろあり、その事を相談しているうちに気になるようになりました。(相談内容はけっこうきわどい事も話してました。) 今はその友達のことはなんとも思っていませんし、その事を、私の好きな相手も知っています。彼にはたぶん、今彼女はいないようですが、私の事は友達としてしかみてないかなと思います。 なぜ、告白を迷っているかというと、2つ理由があります。 1.友達のことが好きだったのに、次は自分に?都合いい?等と思われた  らどうしようという思いがあります。 2.近々、1年程度海外に行く予定であり、離れてしまうのに告白されたら  どう思うのかなと考えてしまいます。 このまま、友達として何も言わないほうがいいか、言ってしまってもいいのか・・。相手はどう思うのかなとか、ギクシャクしてしまったら嫌だし・・と、悩んでいます。 後悔しないためには、きちんと思いを伝えた方がいいというのも、よく分かっているんですが。今は、すごく慎重になっているというのも本音です。 みなさんどう思いますか?何でもいいのでご意見お待ちしています。

  • 告白するべきか?

    こんばんは。現在大学3年の男です。 今、同じ大学の同級生(中学の時の同級生でもある)で仲のいい女子がいます。 その子とは2年前に大学近くのバス停で再会し、本格的に仲良くなってからは1年ぐらい経つ(中学の時はあまり話さなかった)のですが、人生初の告白をしようか迷ってます。その子は自分と似ていて今まで付き合った経験もなく、自分から誰かに告白はできないといっていました。 正直、これまでに向こうも自分に好意があるのかなと思うことがいくつかありました。例をあげると、 ・「今日、○○くん←自分の名前 来るから化粧しなきゃいけないと思ったと言ってくれた」 ・「一緒にいて落ち着く、居心地がいいと言ってくれる」 ・「控えめな性格だけどボディタッチが多い(腕をつかんだり)」 ・「今度どこか行こうと誘ってきてくれる」 以上のことだけ見ると、僕も自信をもっていけるんですが、最近その子がなんとなく元気がない(バイトの人間関係で苦労していると聞きました)気がして、今告白しても成功するか心配です。 今度遊んだ時にでも言おうと思っているのですが、いくべきでしょうか、それとももう少し待つべきでしょうか?

  • 離婚が先か・・告白が先か・・。

    28歳既婚男性です。 タイトル通りの環境で悩んでいます。 私は結婚4年目(子供無し)、性格の不一致から 来年の2月に妻へ離婚の申し立てをする決意でいます。 今現在すぐに意思を伝えないのは年末年始のめでたい時にするのは 良くないのではという勝手な思いやりからです。 告白をする相手は職場の部下になります。 彼女とは3年仕事のパートナーとして付き合っていましたが 少なからず私に対して好意は持っていると確信しています。例えば・・  ・冗談で妻が妊娠したと言ったら泣いた。。  ・毎月どちらかが飯を奢るという企画を続けており   「帰りたくない」「終電過ぎてもいい」などと   言っています。もちろん仕事に影響するので返していますが。。 彼女とは肉体関係や手なども繋いだこともありません。 その彼女とは家族のことや夢のことを私にいつも打ち明け相談を持ちかけます。 普段見る限りではそのようなことや男性の誘いに乗ることもありません。 私は彼女と付き合えなくても離婚する決意でいます。 今まで気持ちをかなり抑えて来ましたが 今月の23日が彼女と毎月の企画の時なので告白しようかと思っています。 離婚後に告白するのが得策でしょうか? 私としては離婚後に告白することで彼女に自分のために離婚をしたと思って欲しくはありません。 手厳しいご意見も覚悟の上ですが私にとっては真剣な悩みなので宜しくお願いします。