• ベストアンサー

(就活、服装)黒のリクルートスーツに水色のシャ

就活で黒のリクルートスーツを着るのですが、白のシャツがありません。 買えばいいんですけどあまり出費を出したくなので家にある水色のシャツを着ようかと思ってます。 ですがこの組み合わせってやはりおかしいですか?女です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

新卒の場合は、無難にリクルートスーツに白色のシャツを合わせるのが、 幅広い業界・企業で通用するので良いと思います。 就職活動は、第一印象も大切です。 シャツ代の出費を減らして水色のシャツで面接へ行ったために、 応募先企業によって、自己主張が強い人などと捉えられてしまっては、 もったいないと思いませんか。 500円や1000円台の安いものでも十分ですので、 白のシャツを、2~3枚は購入することをおすすめします。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり印象悪いですよね。やめときます

その他の回答 (1)

回答No.2

辞めた方がいいとおもうよ。 何万もするならともかく、違うし、そういうのってなんとなく相手に伝わるし「サボってる」と思われやすいよ。 結局、それで落とされたら時間も交通費もムダになって多大な損じゃん??? 髪型や目線なんかもそうだけど、まず見られるのは基本的なところだよ。 実際の仕事量とも比例することが多いしね。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やめときます