• ベストアンサー

二度目の告白。

S_Tの回答

• S_T
回答No.3

こんにちは。女性です。 状況も変わっているようですし、告白してもいいのではないでしょうか。 女性側からして大して時間も経過していないのに何度も告白をされてしまうと 正直、何度断ったらいいのよ。。。と思うことはあります。 でも、今回は1年間という時間を別々に過ごし、 離れていても互いの理解も以前よりは増しているかと思います。 もちろん環境も状況も変わっています。 きっと質問者さんも留学を経験して、ご自身の中で何らかの変化を感じ、 それが多少は自信にもつながっているかと思います。 決して、振られた女性を引きずって1年間過ごしていたわけでもないでしょうし ご自身のプラスになるような経験をされてきたことと思います。 この状況下で質問者さんのような男性に再度告白をしていただけたら、 恋愛としてOKかNGかは別として少なくとも私は嬉しいです。

juniorjunior
質問者

お礼

女性側からの意見を聞けて、すごく嬉しいです~。 留学は、彼女を忘れたわけでもないし、もちろん他に彼女ができたということもないですが、すごく貴重な体験をしてきたし、いろいろ勉強になったことがたくさんありました。 それを自分の自信として持っていよう!って思ってみます(笑) 正直、二度目の告白をして、その結果NGだったことを思うと、それから次の恋はずいぶん先になりそうだなぁ、とか、NGでも思いを断ち切ることができるんだろうか、と考えてしまって、濛々としてしまいます。 結果をそれでも、この休み(春休み)中に聞けたら(もちろんすごく身勝手なのはわかってるんですが)いいなぁと漠然に考えています。これで、もう少し関係を縮めて、なんて考えていると、奥手なのであと何年かかるか知れないし、その最中に他の人に取られてしまいやしないかと焦ってしまうのです。 本当に身勝手で、お恥ずかしいです…でも、励まされたような気分ですごくありがたいです。 アドバイスありがとうございました。