• 締切済み

ハードディスクの復旧

先ほどパソコンの電源を入れたところすぐに切れてしまいました。調べたところ、ハードディスクが動いてないようでした。 ハードディスクに挿しているケーブルを抜くと色が変わっていました。これが原因だと思っています。 ハードディスクのデータを復旧する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• dadasaku
回答No.3

S-ATAの電源ピン損傷ですが、これは原因でないでょう。 写真で見るとS-ATA信号線(シリアルケーブル)側から数えて、5番目はGNDになります。 4~6番と10、12番はGNDで共通ですので一つぐらいかけても問題なく動くはず。 となるとやっぱり基板やモーター類の故障かな? 自力でやるとしたら、同じ型番のHDDを探して基板を交換してみるとかすれば動くようになるかも。 モーターの故障だったら難しいね。

• te2kun
回答No.2

サルベージ業者なら、HDD修復を行ってくれる場合もあります 一般の人では対処出来なかったりします メーカーによっては、ロットにより基板が異なります。基板が異なれば動作しない場合があります

回答No.1

調べて見ましたが・・・ http://www.losttechnology.jp/Tips/exthdd.html 見てもらうと買い換える進められるかもですので、がんばってください。