同性愛に関する悩み - 彼女の行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩んでいます。最初は楽しい関係だったが、最近彼女の行動がはっきりしなくなり、他の人に対して愛情表現していることに嫉妬してしまう。
  • 彼女との関係が変わってきており、彼女は私を嫌っているのか、それとも私が嫉妬しすぎているのか分からない。
  • 彼女と話し合い、このままの関係を続けるべきか別れるべきかを考えている。どうすべきかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛

同性愛などに理解のない方は見ないでください。 彼女との関係に非常に悩んでいます。 今年の初めごろ、私から告白し付き合うようになった彼女がいます。 彼女とは高校からの友人で、付き合い始めたのは高校卒業後からです。 遠距離恋愛ではありましたが、最初のうちはメールをたくさんしたり会いに行ったりなどとても楽しかったのです。 しかし、夏ごろから彼女の行動がはっきりしなくなりメールの数も減りました。 彼女と二人で旅行はしたものの、友人たちと一緒に旅行に行った際は彼女の幼馴染(女)と一緒に行動したりして、私と行動することはありませんでした。 私が会おう、とメールしたら会ってくれるし態度も普通なのですが、向こうから誘ってくれることはありません。 最近ではツイッターで仲のいいフォロワーさん(仮にAさんとします)といつもベタベタしていてリプではなく普通に「Aさんかわいい」「Aさんちゅっちゅ」と一日に何度も言うようになりました。 その際私とは会話はありません、私とはフォローし合っているから見えているのは分かっているはずなのですが… そのことについてメールで「スキンシップにもほどがあるのでは?」と話したら、その時は「ごめんなさい。」と謝ってくれました。 しかし、「付き合いで仕方ない」というのでヘタに嫉妬するのも嫌だったのでブロックすることにしました。 彼女もそのことについて理解してくれました。 しばらくたって彼女が落ち込んでいるようだったので、ツイッターの様子を見てみると「Aさんと付き合いたい」「Aさんの子供産みたい」などと言っていました。 流石にこれには落ち込み、彼女が立ち直ったころにメールではなく電話で泣きながら話をしました。 相手は本当に申し訳ないといいましたが、「見てないからいいと思った。」といいました。 私が嫌だからブロックする、といった意味は彼女には伝わっていなかったのです。 大人気なく嫉妬している私がいけないのだとは思いますが、これには絶望しました。 私が落ち込んだら心配してくれるのですが、その時も裏ではリプで「Aさんかわいい」と言っていました。 泣いて電話した後も「付き合いたい」と裏で言っているのを見ました。 こうして今でも彼女にモヤモヤしています。 会いに行ってもいいか、と聞けば来ていいと言ってくれるし メールは向こうからは来ませんが、送れば返信はしてくれます。 彼女曰く愛情と親愛は違うとのことでしたが、どうしても私には言わない言葉をフォロワーさんにかけていることに嫉妬してしまうのです。 これは私が嫉妬しすぎなのでしょうか、それとも彼女は私を嫌っているからこそこのような行動をするのでしょうか。 付き合う前の方が彼女は愛情表現をしてくれました。今となっては0に等しいです。 私は彼女のことが好きなのですが、彼女はもはやそうではないように感じます。 普通に会ったときは付き合いはじめと変わらないからわからなくなってしまいました。 このままの関係を続けても彼女は変わらないでしょうし、私も嫉妬深くなる一方のように感じます。 近いうちに彼女に会いに行くつもりですが、会った際このことについてもう一度話すべきでしょうか。 それとも様子を見て別れたほうがいいのでしょうか。 どうかご回答とご理解の程よろしくお願いいたします。 長文乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女の真意はわからないですが、恐らくあなたへの思いは変わってしまったのだと思います。 ー「全ては変わる」ー 私は以前付き合っていた人にこう言われ、別れることになりました。 人の気持ちも変わるんです。。。良くも悪くも。 不運なことに、遠距離恋愛になって、時間が経って、あなたと彼女の行く道が少しずつ分かれてしまったのでしょう。 一緒に過ごす時間も少なくなり、コミュニケーションをとる機会も減ってしまえばしょうがないことだと思います。。。 ツイッターの件から察するに、彼女のあなたへの配慮が薄れてきていますね。 あなたが心配したり、傷ついたりすることを、あなたがわかるようにするということは(わからないようにすればいいって訳じゃありませんが)、彼女の中でのあなたの存在は以前より大きい物ではないと思います。 好きな人を傷つけたりすることはありません。まして、あなたは彼女に相談しているのですから、「こういうことをしたら私は傷つく」と伝えられています。それなのにまた同じようなことをするということは、彼女のあなたへの思いは冷めてしまっているのでしょう。 今は「友達としてあなたを大切にしていきたい」というような態度に感じます。 あなたを嫌っている訳ではないと思います。 好きな人のことで嫉妬するのは当然のことです。彼女の行動にイライラを感じて、より一層嫉妬深くなってしまったのですね。でも、私はそれは普通のことだと思います。 今度彼女と会うとのことですが、あなたが思っていることを全部伝えたらいかがでしょう? 今のままではあなたは辛いでしょうし、この状況も長続きはしないと思います。 お互いがお互いに対する「今」の思いを伝え合って、それぞれの道を選ぶのが一番だと思います。 あまり気の利いたことは書けませんでしたが、あなたの質問を読んでいたら過去を思い出しましたのでついお邪魔してしまいました。

motumotu7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 丁寧に回答をいただけたのでベストアンサーにさせていただきました。 彼女は別れる気もなく、変わらず私のことが好きだといっていましたが 私の方が完全に冷めてしまいました。 昔とは変わってしまったんだととても納得できました。 今後はもう距離を置いて行こうと思います。 親身に回答していただきありがとうございました。 おかげさまでとても気が楽になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

同性愛経験者です。 私なら別れます。 彼女の気持ちが例え変わったとしても、好きだった相手に誠意もなくそんな行動をとるなんて最低だと思います。 そんな人だったのね、とがっかりします。 あなたは小さくないし、当たり前の嫉妬です。 他の人と素敵な恋愛してください。

motumotu7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あたりまえといっていただけて気が楽になりました。 他の人と恋愛をしていこうと思います。 このたびは本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • twitterで気になる子が

    twitterで1人の女性フォロワーが気になり始めました。 3ヵ月ほど前に向こうからフォローしてきて、何度かリプをしていると同い年で似たような趣味があることが分かりました。 DMを送って少しずつ深い話をしていきたいと思っているのですが、それがきっかけでブロックされるのが怖くて行動に移せてません。 どうすべきでしょうか?

  • Twitterのブロックについて。

    少し長くなるかもしれません、、、。 親しかったフォロワーさんをしばらくTLで見かけなくなり、フォロー欄とフォロワー欄を探してもいませんでした。試しに検索をかけると「フォローしています」の表示が出ましたが、相手のホームに行くと私も相手もフォローしていない状態になっていました。 リムられたら通知がくるのですがこれはブロックされたということでしょうか? (ですが相手のツイートを見ることはできます。) もしかすると私が誤ってフォローを外したのではという不安と申し訳なさもあり、まだ相手をフォロー出来ていません。 まだブロックされかは分かりませんが、 もしブロックされていたとして、こちらからフォロー/リプは送れないのでしょうか?また、相手がブロックを解除していた場合こちらからフォロー/リプは送れるでしょうか? (お恥ずかしい話ですが、四年ほどTwitterをしていて未だによく分かっていません汗) Twitterを始めた当初から仲良くしてもらっており、数日前まで普通に会話をしていたのでかなり辛いです← ご回答のほどよろしくお願いします。

  • ツイッターでブロックしたら相手はどこまで見えますか

    ツイッターで相手をブロックしたとき、相手がこちらのプロフィールやツイート一覧が見えないというのは検索してわかったのですが、それ以外の細かいことが調べてもよくわかりませんでした。 例えばブロックした相手(Aとします)と、共通のフォロワーさん(Bさんとします)がいるとします。 私はBさんとリプを送り合ってやりとりしている場合、私がAをブロックした時点でそのやりとりはAのTLには表示されなくなっていると思うのですが、Bさんのアカウントのページに行ってBさんのツイート一覧を見たら、わたしへのリプ(@〇〇〇)は見れてしまうのでしょうか?

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • 同性愛

    私は女ですが、好きな女性が居ます。Aとします。 執着、トキメキ、嫉妬、など恋愛感情の様なモノがAにしか湧きません。(その他大勢の女性は何も思わないのですが・・・汗) 精神面で男性に恋をするということが理解できず、肉体的な欲求は今までずっと男性に向けられていたのですが、心の面で、どうしてもAに惹かれてしまうことがあります。 これは同性愛ですよね・・・?汗 A相手だとメールすらおぼつかなくなります。

  • Twitterで相互フォロワーの人が鍵垢でブロック

    Twitterで相互フォロワーの人が鍵垢でブロック よく仲良くさせて頂いてるフォロワーさんがいるのですが、つい最近夢絵垢?という鍵垢を作ったと呟いてました。 それで、その鍵垢を見てみると私はブロックされてました。 よくいいねを押してくださったり、リプでも話しかけてくださって仲は悪くはないと思うのですが、私は何故ブロックされていたのでしょうか? ブロックされていたことが想像以上にショックで、その人と今後どうやって接したらいいかもわかりません。

  • ツイッター リプ 無視される…?

    ツイッターで自分からフォロ―をしたとある方にリプをしたんですが、返ってきませんでした。 気づかない場合とかもあるかと思いますが、私と同じツイートにリプした他の方には返して、話をしていました。 リプの内容は相手が凹んでたんで心配して、大丈夫ですか?というメッセージを送ったんですが返ってこず…。 なんかムカっとしたんでブロックしようとしたら、初めて私のツイートにリプをしてくれたので、ひとまずやめました。 しかしまた私からリプをしてみたんですが、また返ってきませんでした… 前回と同じく他の人には返していて、自分のツイートもバンバンしています。 ますますムカっとしてしまいました… 特に嫌われることはしてないので、無視されてるのが原因不明です… また、ブロックしてもいいのですが、一つ気がかりなことが… 自分が仲が良いフォロワーさんとその人が仲が良いんで、なんか気まずいんです。 おそらくTLにも二人の会話が流れてくるでしょうし… 何かアドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 仲の良いフォロワーさんに嫌われたかもしれません

    仲の良いフォロワーさんに嫌われたかもです。 好きなアニメのこととかを呟くアカウントで半年ぐらい前からあるフォロワーさんと仲良くなりました。Aさんとしておきます。 キャスとかでお話したり、最近1回だけ会って遊びました。 話も弾みましたし、会ったあとも前よりも打ち解けた雰囲気でよくリプを飛ばしあっていました。 ところが最近、たぶん私がノリでふざけて呟いたことがきっかけでAさんのフォロワーさん(私のフォロワーでもあった人)にブロックされてしまいました。(呟きの内容は悪口とかではないです。) その後ぐらいから、Aさんからの反応が減り、Aさんが反応しそうなツイートをしてもスルーされるようになひました。 リプもなかなか返ってきません。 私が呟いたことでAさんにも不快な思いをさせてしまい、嫌われたでしょうか。それかAさんが、Aさんのフォロワーさんに気をつかっているだけなのでしょうか。     

  • ツイッターで絡みがうざい人・・・

    こんにちは。 ツイッターのフォロワーさんで扱いずらい人がいて困ってます。 私は20代女です。そのフォロワーさんは同い年の男性で、小学校時代の友人です。 小学校卒業以来、全然会ってなかったのですが、お互い社会人になってからFacebookで再会しました。 私がFacebookにツイッターのアカウントも載せていたので、向こうからフォローされました。 もちろんフォローは返したのですが、私が何かつぶやくたびに100%の確率でリプライしてきます。 始めは返していたのですが、返さない時も多くなってきました。それでもしつこくリプしてきます。 どうもつぶやきを見ていると非リア充な様で、 私と共通の趣味もあるのでそこについてもガンガン食いついてきます。 遠まわしですが会いたい的なことも書いてきます(スカイプのアカウントを教えてほしいとか、私が欲しいとつぶやいたものを持っているから貸そうか?など)。 完全に下心がないとは言い切れない気がします。 小学校以来会ってないしメールアドレスも知らないわけだし、なんだかちょっと気持ち悪いです。 ですが一応知り合いだし、Facebookでもつながっているのでブロックするのもなんだか気まずいし、したとしても私がアカウントを残していれば隠れて見られたりとか探されたりとかするのではないかと不安です。私はツイッターは消したくありません。 この場合、どのように対処したらいいでしょうか?できるだけ波風立てたくありません。 また何か返されるのではないかとつぶやくのが恐くなり、ここのところはつぶやいていませんがそれではツイッターの意味がないので早く解放されたいです。 回答お願い致します<m(__)m>

  • Twitterのリプが返ってこない

    先日、Aさんのtwitterをフォローしました。 私はまず、Aさんのブログを知り、そこから彼女のtwitterにたどり着きました。 非公開になっていたのでフォローリクエストをしてもいいかと、ブログを通じて聞いたところ、大丈夫ですよ。との返答を頂きました。 フォローリクエストはすぐに承認してもらえましたし、その後向こうもフォロバしてくれました。 しかし、相手からリプが来ることはまずないですし、こちらからリプしても返ってこないことが多いです。 元々、返さない人なのかと思ったのですが、他の人には返しているみたいです。 これは、Aさんが私とは親しくするつもりがないということなのでしょうか? 返ってこない以上、私からのリプは向こうにとって負担なのではないかと思い、最近はしていませんが、私自身はAさんと親しくしたいと思っています。 みなさんがAさんの立場だったら、私からのリプは迷惑ですか?