同性愛に関する悩み - 彼女の行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩んでいます。最初は楽しい関係だったが、最近彼女の行動がはっきりしなくなり、他の人に対して愛情表現していることに嫉妬してしまう。
  • 彼女との関係が変わってきており、彼女は私を嫌っているのか、それとも私が嫉妬しすぎているのか分からない。
  • 彼女と話し合い、このままの関係を続けるべきか別れるべきかを考えている。どうすべきかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛

同性愛などに理解のない方は見ないでください。 彼女との関係に非常に悩んでいます。 今年の初めごろ、私から告白し付き合うようになった彼女がいます。 彼女とは高校からの友人で、付き合い始めたのは高校卒業後からです。 遠距離恋愛ではありましたが、最初のうちはメールをたくさんしたり会いに行ったりなどとても楽しかったのです。 しかし、夏ごろから彼女の行動がはっきりしなくなりメールの数も減りました。 彼女と二人で旅行はしたものの、友人たちと一緒に旅行に行った際は彼女の幼馴染(女)と一緒に行動したりして、私と行動することはありませんでした。 私が会おう、とメールしたら会ってくれるし態度も普通なのですが、向こうから誘ってくれることはありません。 最近ではツイッターで仲のいいフォロワーさん(仮にAさんとします)といつもベタベタしていてリプではなく普通に「Aさんかわいい」「Aさんちゅっちゅ」と一日に何度も言うようになりました。 その際私とは会話はありません、私とはフォローし合っているから見えているのは分かっているはずなのですが… そのことについてメールで「スキンシップにもほどがあるのでは?」と話したら、その時は「ごめんなさい。」と謝ってくれました。 しかし、「付き合いで仕方ない」というのでヘタに嫉妬するのも嫌だったのでブロックすることにしました。 彼女もそのことについて理解してくれました。 しばらくたって彼女が落ち込んでいるようだったので、ツイッターの様子を見てみると「Aさんと付き合いたい」「Aさんの子供産みたい」などと言っていました。 流石にこれには落ち込み、彼女が立ち直ったころにメールではなく電話で泣きながら話をしました。 相手は本当に申し訳ないといいましたが、「見てないからいいと思った。」といいました。 私が嫌だからブロックする、といった意味は彼女には伝わっていなかったのです。 大人気なく嫉妬している私がいけないのだとは思いますが、これには絶望しました。 私が落ち込んだら心配してくれるのですが、その時も裏ではリプで「Aさんかわいい」と言っていました。 泣いて電話した後も「付き合いたい」と裏で言っているのを見ました。 こうして今でも彼女にモヤモヤしています。 会いに行ってもいいか、と聞けば来ていいと言ってくれるし メールは向こうからは来ませんが、送れば返信はしてくれます。 彼女曰く愛情と親愛は違うとのことでしたが、どうしても私には言わない言葉をフォロワーさんにかけていることに嫉妬してしまうのです。 これは私が嫉妬しすぎなのでしょうか、それとも彼女は私を嫌っているからこそこのような行動をするのでしょうか。 付き合う前の方が彼女は愛情表現をしてくれました。今となっては0に等しいです。 私は彼女のことが好きなのですが、彼女はもはやそうではないように感じます。 普通に会ったときは付き合いはじめと変わらないからわからなくなってしまいました。 このままの関係を続けても彼女は変わらないでしょうし、私も嫉妬深くなる一方のように感じます。 近いうちに彼女に会いに行くつもりですが、会った際このことについてもう一度話すべきでしょうか。 それとも様子を見て別れたほうがいいのでしょうか。 どうかご回答とご理解の程よろしくお願いいたします。 長文乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女の真意はわからないですが、恐らくあなたへの思いは変わってしまったのだと思います。 ー「全ては変わる」ー 私は以前付き合っていた人にこう言われ、別れることになりました。 人の気持ちも変わるんです。。。良くも悪くも。 不運なことに、遠距離恋愛になって、時間が経って、あなたと彼女の行く道が少しずつ分かれてしまったのでしょう。 一緒に過ごす時間も少なくなり、コミュニケーションをとる機会も減ってしまえばしょうがないことだと思います。。。 ツイッターの件から察するに、彼女のあなたへの配慮が薄れてきていますね。 あなたが心配したり、傷ついたりすることを、あなたがわかるようにするということは(わからないようにすればいいって訳じゃありませんが)、彼女の中でのあなたの存在は以前より大きい物ではないと思います。 好きな人を傷つけたりすることはありません。まして、あなたは彼女に相談しているのですから、「こういうことをしたら私は傷つく」と伝えられています。それなのにまた同じようなことをするということは、彼女のあなたへの思いは冷めてしまっているのでしょう。 今は「友達としてあなたを大切にしていきたい」というような態度に感じます。 あなたを嫌っている訳ではないと思います。 好きな人のことで嫉妬するのは当然のことです。彼女の行動にイライラを感じて、より一層嫉妬深くなってしまったのですね。でも、私はそれは普通のことだと思います。 今度彼女と会うとのことですが、あなたが思っていることを全部伝えたらいかがでしょう? 今のままではあなたは辛いでしょうし、この状況も長続きはしないと思います。 お互いがお互いに対する「今」の思いを伝え合って、それぞれの道を選ぶのが一番だと思います。 あまり気の利いたことは書けませんでしたが、あなたの質問を読んでいたら過去を思い出しましたのでついお邪魔してしまいました。

motumotu7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 丁寧に回答をいただけたのでベストアンサーにさせていただきました。 彼女は別れる気もなく、変わらず私のことが好きだといっていましたが 私の方が完全に冷めてしまいました。 昔とは変わってしまったんだととても納得できました。 今後はもう距離を置いて行こうと思います。 親身に回答していただきありがとうございました。 おかげさまでとても気が楽になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

同性愛経験者です。 私なら別れます。 彼女の気持ちが例え変わったとしても、好きだった相手に誠意もなくそんな行動をとるなんて最低だと思います。 そんな人だったのね、とがっかりします。 あなたは小さくないし、当たり前の嫉妬です。 他の人と素敵な恋愛してください。

motumotu7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あたりまえといっていただけて気が楽になりました。 他の人と恋愛をしていこうと思います。 このたびは本当にありがとうございました。