• ベストアンサー

この発言の意味

男A、女Bがいます。(私は男です) Aとは同じ寮に住んでいました。 帰り道にBの話題になって少し話をしている時に、Aが「◯◯(私の名前)はどうしたいの?」と言ってきました。 AとBはたまに話すようですが、どうも私の態度にAは怒っているようです。 他に女Cが、私とBが食事に行くことをなぜか知っていて、私がそれを問い詰めていったら「◯◯(Bの名前)の感情も考えろよ!」とCにキレられました。 私が考えるに、「(B視点で)私→Bとなっているのに進展しないことに対して苛立ちを覚え、AやCに相談している」のようです。合ってますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代女性です。 合っていると思いますよ。 ついでに、Bさん→質問者さん ではないかな、と思いました。 本人を無視して一方と周りが動いている感じは、 個人的には面倒ですし全く嬉しくない展開ですが… 質問者様のお気持ちが一番大切なので、一度お立場をはっきり見せても いいかと思います。 (※好意的に思っていらっしゃらない場合は、男性Aさんがベターかと。 Bさん、女性Cさんだと質問者さんが悪者になる可能性大です。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.3

あなたはBに特別な感情を寄せた事はないけど,Bはあなたに惚れてるのでしょう そしてBは非常に思い込みが激しい人ですね その思い込みの激しさでB視点で二人に相談してるんでしょう Aには「浮ついてるあなたを私のそばに連れ戻して」的な相談 Cには相談ではなく「私の彼氏なんだから!!」と牽制してるのかも? あなたが全く身に覚えがなく清廉潔白で,Bに興味がない&一生興味が持てないならば A,C二人をまとめて呼び出して 「Bが思い込み激しくて彼女ぶってるだけで無関係なんだが? だから俺はBの事で二人にそこまで責められる訳が分からないが Bは二人に俺の事をどう言ってるんだ?」と聞いてみては? その時に録音しておけば良いかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【私が考えるに、「(B視点で)私→Bとなっているのに進展しないことに対して苛立ちを覚え、AやCに相談している」のようです。合ってますでしょうか?】 私⇒Bではなく、B⇒私ではないでしょうか? 現実には。 あなたが告白でもしてという覚えがななければ、そこまで、Bもでっち上げてはいないのでは? 女性Bが「私/Bのあなたが好きという気持ちをわかって誘ってくれたりしているはずなのに、あなたが結婚?してくれと言わない」と。 ただ、いたずらに時間がすぎると。 双方、その気があった気がするけど、どうなんだろうとね。 この時点でB⇒私でしょう。 あなたにその気がなけりゃ、早めに断っておかないと、やたらな恨みを買うことになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲いいじゃん?

    男A、女Bがいます。(私は男です) Aとは同じ寮に住んでいました。 帰り道にBの話題になって少し話をしている時に、Aが「◯◯(私の名前)はどうしたいの?」と言ってきました。 AとBはたまに話すようですが、どうも私の態度にBは怒っているようです。 他に女Cが、私とBが食事に行くことをなぜか知っていて、私がそれを問い詰めていったら「◯◯(Bの名前)の感情も考えろよ!」とCにキレられました。 また、CにBとのやりとりの大半を話し、メールのやりとりを見せたとき、見た瞬間に「仲いいじゃん」との発言がありました。普通、内容をよく見てから発言すると思うのですが、これはBとCにかなりの情報交換があったということで良いのでしょうか? Bから好かれていたのでしょうか? ※以下、時系列が前後します。 しかし、昼を同期と食べに行くときの待ち合わせで2人になったときにその場を逃げ出すような行動をとったり、昼食中に私とBは喋ることもほとんどありません。 挨拶も、周りといるときはにこやかにされるけど1対1では逃げられたりします。 休憩中に偶然目が合ったとき、ビックリした様子のあと目を少しそらせて微笑んだりします。 なぜかつっかかられたりもします。 夕飯食べにいくことになり、その場で「小心者なんです」と笑顔で言われたり、資格試験の「勉強教えて。押しかけます。」などいわれました。2回目の約束はドタキャンされました。 その後、メールのきっかけはしょうもないことだったんですが、雑談のように内容がどんどん増えて行くラリーになって、最終的にこちらから切りました。 とあることがきっかけで少し怒ったメールを送ったとき、「◯◯君ならわかってくれると思ったのに、なんだか寂しいな。」と返されました。 … とまだまだいろいろあるんですが、女の子とそんなに良く話したこともなく、これらの行動が謎です。誰か教えてください。

  • case

    男A、女B、女C AとCが食事に行くことになりました。 そのことをBは知っていました。 後にAはBがそのことを知っていたことを知る。 AはCに食事の件に関してメールした時に、同時に個人的内容も送っていました。 つまりCがBに食事の内容を話した=その個人的内容についても話した可能性が高い。 Cに聞いてもシラを切ることは分かっていたので、AはBに問いただす。 「なぜ食事に行くことを知っていたか」ということを。 突き詰めて聞いていくと突然Bは怒り出して「Cの感情も考えろよ」と声を荒げる。 これはどういう意味の言葉なのでしょうか?

  • この発言の心理教えてください

    Aさんという男性が同じ職場のBさんを好きなんじゃないの?(態度とかで)と多くの人が思っています。 ある日、Cさん(女)がBさんに、言いました。「○○ちゃんとAさんのこと話していて思ったんだけど、私たち本当にAさんタイプじゃないわ~」 Aさんは身長も高く、普通にかっこいいです。 Cさんが、どういう心理で言ったか想像できる方だけ回答お願いいたします。

  • 三角関係

    3人仲のいい男女(女A、女B、男C)がいて、 女Aは男Cのことを好きで、 親友の女Bと男Cが両想いで付き合い始めたら、 女Aは男Cへの気持ちを隠しますか? 距離をとろうとしますか? イライラした態度をとりますか?

  • 昨夜の夢の意味

    少し生々しい夢でした。 同性愛(?)のような表現等もあります。 問題ない、という方のみの回答でお願いします。 ↓ 何だかよくわからない夢でした。 男性3人の夢です。 一人は押し倒されている、というか下敷きにされた人。(仮にAとします。) もう一人はその上に覆いかぶさるようにした人。(こちらはBで) そして最後にそれをただ見ていた人です。(Cでお願いします。) 私はこの3人の視点を…なんていうんでしょうか。 ある時はAで、ある時はB。またはC…のように変わっていきます。 内容は箇条書きにしてしまいますね。 1、始めは(始めかどうか定かではありませんが) AとBで何か言い争いをしている。(視点B:Cはずっと後ろで見て居ます。) 2、BがAを押し倒す。(視点B(倒れた瞬間はA):このとき何かあせりを感じました。) 3、BがAに抱いてくれと必死に強請る。(視点B:AはBと目をあわせません。) 4、Cはそれをただ見ている。 (視点C:Cはとても無関心です。まるでCMか何かを見ているような…) 場所は自分の部屋でした。 ここで目が覚めました。 よく解らん夢でした…。 私は偏見はありませんが、同性愛にあまり興味は無く、 どうしてこんな夢を見たのかと不思議です。 何か意味があるのかな…と思い質問させていただきました。 夢占い等に詳しい方、ご回答お願いします!

  • この男性心理は?

    客観的に書きます。 女A、男B、男C、 3人は同時期に飲み会で知り合い お互いに連絡先を知っています。 メールをしていて男Bは女Aの恋愛相談を 受ける事になりました。 女Aは男Cのことが好きなようです。 そこで男Bは「男Cに女Aのことをどう思ってるか聞いてあげようか?」 と言いました。 この時の男Bはどんな感情で上記のことを言ったと思いますか? 男Bが女Aに気があったら このようなことを言わないですか? 男Bは女Aを好きなように見えたので (デートに誘ったり、毎日メールしたり) 上記の発言をしたのが不思議で聞いてみました。

  • 初対面での会話中

    男2女1の状況でとある店で会話してました。全員初対面です。 男Bが話しているときに、その話を無視する形で男Aと女Cが無言で数秒間、何度か見つめあっていました。 時間も終わりに近づいた時、女Cは連絡先交換を男Bにまず切り出し、男Aとはその後交換しました。 女C、男Aの関係はどういうものだと思いますか? 第三者、当事者の視点から考察したものが欲しいです。

  • 板挟みの女

    以前、女Aに好意を持たれていたことが女Bの反応でわかってしまったことがあります。 食事にいくことがなぜか知られていて、めんどくさい発言したら怒ってきたり、なんでBが知っていたかを問い詰めていったら、「○○(Aの名前)の感情も考えろよ」と怒ってきたり、あからさまです。 Bは私とAをくっつけたかったのだと思いますか? それとも、別の目的だったと思いますか?

  • どちらが本命?

    こんばんは。大学生(20代女)です。 抽象的な質問ですみませんが、コメント頂けると嬉しいです。 男Aと女B、女Cがいます。 AとBは共通の友人を介して知り合った友達、AとCは同じ学部・同じサークルの仲間です。 BとCの間に面識やつながりはありません。 男AはBに授業のこともサークルの事も何でも話します。自分がCと仲が良いこともBに話します。 会う頻度は月3~4回程度ですが、AはBと二人きりで会う時間をつくります。 しかし、AはCと仲が良いことを明かし、Cがとても良い人であると語りながらも、Bが「Cと会ってみたい」と言うと会わせません。 BとCが関わることを、Aは望んでいないようです。 一方で、AとCは学部もサークルも同じであるため、ほぼ毎日一緒にいます。 同じように行動し、食事や飲み会も頻繁ではあるのですが、その中で二人で話すことは多いものの、二人のみで会うことは殆どありません。 同じ所属ゆえに話す話題にも事欠かないようですが、Cに対してはBの存在を打ち明けていません。 私はAと同じ学部で、彼にBを紹介した友人です。 私から見ると彼は、Cに対してとてもラフで打ち解けているように見えます。 いつも一緒にいるし、慣れ親しんでいると思います。 しかしBに対して彼はとても正直だし、何でも話している印象を受けます。 でもBの存在はAの日常生活において公にされていません。サークルの人たちも知らないし。 BとCのどちらがAとより親密か、私はよくわかりません。 どちらかが本命なのでしょうか?(尚、私はAに恋愛感情は持っていません) 何かアドバイスなどありましたら教えてください。

  • 困っています 職場

    私は女です。 職場で、私が気付いていないうちに勝手に写メを撮られてました。 写メを取ったa男はb男とc男にラインで送ってました。 どうして分かったかと言うと、c男が、写メ見たよ~と何気に言ってきたから発覚しました。 私はこの事をd女に盗撮された(T_T)と話してしまいました。 何日かたってから誰にも言わないでね。 誰かに言った?と聞くと、言ったかな?分かんないって言いました。 何か、最近急にaとbの態度がよそよそしく、話しかけてこなくなりました。 私はもういいのに、大事になったらどうしようと思うと不安で恐いです。 時間が経つのを待てば無かったことになるのでしょつか?

社用PCのみネット接続ができない
このQ&Aのポイント
  • 社用PCのみネット接続ができない状況について調査しました。ルーターをIpv6対応の「WMC-2LX-B」に新調したことが原因であり、以前は使っていたBUFFALO製のルーターでは社用PCもネット接続ができていました。
  • 対応策として、まず会社のVPNがIpv6に対応していない可能性があるため、管理画面の「かんたんセットアップ」から自動設定をIpv4に切り替える試みを行いましたが状況は改善されませんでした。また、回線の混雑が原因であるとも考え、管理画面の「Wi-Fi」から「メインSSID」にて新しいSSIDを設定し、チャンネルの再選出を試みましたが、これも状況に変化はありませんでした。
  • 現在、会社のVPNには接続されており、Wi-Fi接続も正常に行えていると表示されています。解決策がある方はぜひ教えてください。
回答を見る