• ベストアンサー

この発言の意味

男A、女Bがいます。(私は男です) Aとは同じ寮に住んでいました。 帰り道にBの話題になって少し話をしている時に、Aが「◯◯(私の名前)はどうしたいの?」と言ってきました。 AとBはたまに話すようですが、どうも私の態度にAは怒っているようです。 他に女Cが、私とBが食事に行くことをなぜか知っていて、私がそれを問い詰めていったら「◯◯(Bの名前)の感情も考えろよ!」とCにキレられました。 私が考えるに、「(B視点で)私→Bとなっているのに進展しないことに対して苛立ちを覚え、AやCに相談している」のようです。合ってますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代女性です。 合っていると思いますよ。 ついでに、Bさん→質問者さん ではないかな、と思いました。 本人を無視して一方と周りが動いている感じは、 個人的には面倒ですし全く嬉しくない展開ですが… 質問者様のお気持ちが一番大切なので、一度お立場をはっきり見せても いいかと思います。 (※好意的に思っていらっしゃらない場合は、男性Aさんがベターかと。 Bさん、女性Cさんだと質問者さんが悪者になる可能性大です。)

その他の回答 (2)

• hp100
回答No.3

あなたはBに特別な感情を寄せた事はないけど,Bはあなたに惚れてるのでしょう そしてBは非常に思い込みが激しい人ですね その思い込みの激しさでB視点で二人に相談してるんでしょう Aには「浮ついてるあなたを私のそばに連れ戻して」的な相談 Cには相談ではなく「私の彼氏なんだから!!」と牽制してるのかも? あなたが全く身に覚えがなく清廉潔白で,Bに興味がない&一生興味が持てないならば A,C二人をまとめて呼び出して 「Bが思い込み激しくて彼女ぶってるだけで無関係なんだが? だから俺はBの事で二人にそこまで責められる訳が分からないが Bは二人に俺の事をどう言ってるんだ?」と聞いてみては? その時に録音しておけば良いかも?

• bekky1
回答No.2

【私が考えるに、「(B視点で)私→Bとなっているのに進展しないことに対して苛立ちを覚え、AやCに相談している」のようです。合ってますでしょうか?】 私⇒Bではなく、B⇒私ではないでしょうか? 現実には。 あなたが告白でもしてという覚えがななければ、そこまで、Bもでっち上げてはいないのでは? 女性Bが「私/Bのあなたが好きという気持ちをわかって誘ってくれたりしているはずなのに、あなたが結婚?してくれと言わない」と。 ただ、いたずらに時間がすぎると。 双方、その気があった気がするけど、どうなんだろうとね。 この時点でB⇒私でしょう。 あなたにその気がなけりゃ、早めに断っておかないと、やたらな恨みを買うことになるでしょう。