• 締切済み

初対面での会話中

男2女1の状況でとある店で会話してました。全員初対面です。 男Bが話しているときに、その話を無視する形で男Aと女Cが無言で数秒間、何度か見つめあっていました。 時間も終わりに近づいた時、女Cは連絡先交換を男Bにまず切り出し、男Aとはその後交換しました。 女C、男Aの関係はどういうものだと思いますか? 第三者、当事者の視点から考察したものが欲しいです。

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.2

男A=女Cとは一番精神的距離が近い関係。 >何度か見つめあっていました 目が合うというのは遠距離での精神的SEXだと思います。 目を絡ませ、混ぜあわせ・・・ よく男同士で目が合ってケンカになってしまうというのはその逆の精神性での近距離感の接触の拒否反応から来るものだと思います。 だから目を混ぜ合わせる行為というのは圧倒的にセックスに近い行為だと思います。 男B=社交事例的記号。 たぶんんこの会の幹事的役割、だからまず始めに女Cがこの男Bに連絡先 を 社交辞令的に渡 し 男Aとの関係 を 探られないよう に 水面下のモノにした物のように思われる。 女C=男Aに興味がアリ、男Bは噛ませ犬的ポジション移動、人間関係での円滑な形式的記号へのポジション移動をこの会で平然と行っていたように思う。 こういった事を女 は 恋愛 という ゲーム で 何事もなかったかのよう に 平然 と 行うことができる 計算的 な 生き物だ!!

noname#202962
質問者

お礼

ありがとうございます。

• izaura
回答No.1

第三者は、  無意識の内に三人の外見の格付けをしている程度です。  当事者は、  全員初対面が本当なのでしたら、当事者のそれぞれは他二人の見た目(外見)を強く気にします  第一印象の大半は視覚から得た記憶の繰り返しといっても過言ではありません  物理的考察では、  人は単数で人ですが、人が複数だと人と人に間があり人間となります。  その間には感情や拘りが生じ、そこに人間関係が形成されます  状態が三人の時、そのトライアングルの三辺の間が一番短い関係が  残りの一人を省く状況を招くと予見されます。      

noname#202962
質問者

お礼

ありがとうございます。